FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/02(木) 10:14 ID:zh15nJ0k
過去ログ読んでてとある仮説を思いついたのだが
誰か検証してくれないかな?

敵がWSの構えをとり、発動する前に挑発を入れると
被ダメが減るという証言があったんだよね。
そこではラグによるダメージ計算式の誤判定と言うことになってたわけだが。
でも、俺は別の解釈も出来ると思うんだよね。
つまり、挑発は敵TPを減らす効果もあるんじゃないかと。

これ、検証方法がちょっとしんどいかもしれんが…
例えば相手のTP100パーセント超え直後に全員オートアタック停止。
WSの構えが来たらスリプルバッシュかララバイバッシュ。
そして起きるまでひたすら挑発持ち全員で挑発。

これで相手がTP技使ってきたら挑発でTPは減らない。
相手がTP技使ってこなかったら挑発でTP減るということにならんかな?

ってことでよろしく。