FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/06(月) 14:18 ID:LKsJ4SYw
相変わらずすごいデータ量でw

さて、前に自攻/敵防が最大1.82でキャップ
乱数範囲は−0.27〜+0.58とまったく根拠無しデータを出しましたが
データが充実してきたため、もう少しまともな数値に出来そうです

ギデアスのデータを見て思ったことは自攻70より65の方が固定ダメージがより真ん中に近いですね
自攻65の時、自攻/敵防=0.928・・・
ですが、これに10/9をかけると1.02・・・となります
そして乱数範囲を−0.38〜+0.38として
(10/9×自攻/敵防)−0.38と(10/9×自攻/敵防)+0.38を最小・最大ダメージの横に追加
最小ダメージに攻撃力26〜85の間で、最小ダメに12が出てる範囲は0.99〜1.11
最高ダメに12が出てる範囲は0.99〜1.31ときれいに重なります


ちょっと話を戻して根拠無しのデータのキャップ1.82に10/9をかけると、2.02
2.02に+0.38で2.4
何かそれらしくなってきましたw

でも、そのまま使うとうまくあわないんだよな(汗
もうちょっと工夫が必要そうです