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∫ 検証スレッド4 φ

733 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/06(月) 16:56 ID:N8w5WvJA
むぅぅ、、、とりあえず>>728-729のプロットを
キレイっぽい直線に乗せる式を考えてみた

最大ダメについては

・固定ダメ以前:1.4x(自攻/敵防+0.30)x固定ダメ
・固定ダメ以降:1.4x(自攻/敵防−0.05)x固定ダメ

*固定ダメ領域の幅は0.35で、自攻/敵防だと0.41〜0.76

最小ダメについては固定ダメ以降がないんで想像になるが


・固定ダメ以前:1.4x(自攻/敵防−0.40)x固定ダメ
・固定ダメ以降:1.4x(自攻/敵防−0.75)x固定ダメ?

*固定ダメ領域の幅が0.35と最大ダメのものと変わらない
 という仮定をした
 領域を自攻/敵防で表現すると1.11〜1.46

面白いのは、
・最小・最大ともグラフの形状は同じで
 0.70だけ水平にシフトしたものである
・固定ダメ以前・以降の部分は傾きが同じで
 水平シフトしたものであるが、そのシフト量は
 最小・最大間シフト量の半分の0.35である
という点ですかね
まぁ「1.4」との数値の意味がよく分からんのですがねw

この式を信用すると、最大ダメがキャップに当たるのは
1.4x(自攻/敵防−0.05)=2.4となる自攻/敵防=1.76なんですが、
>>614でカースメイカー相手に片手棍で最大ダメキャップを計測したときに
攻撃力155(自攻/敵防=1.76)からキャップに当たり始めてます
そこも踏まえると、なかなかイイ式なんではないでしょうかねw