FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

757 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/07(火) 18:48 ID:CPJaAt.s
>>754
うん、乱数Aは加算の形でいわゆる「ダメージ倍率」の中に入る
という誤記だろうなぁ、とは思ってた(というか自分で確認してたw)

しかし、、、結論を書いた後に2レスくらい誤記訂正が入って
そんな自分に凹むところが、なんか他人を見てるようには思えないなぁw

でも、やっぱりまだその式に違和感を感じる、、、

>乱数A×(自攻/敵防)×4/3が、固定ダメージ以下の場合

例えばD4の武器でSTR振り切った状態だと固定ダメは12だよな
上記の表現だと、固定ダメ以下、つまり12以下になるってのは
乱数Ax(自攻/敵防)x4/3が12以下になる、ってことなのか?
乱数Aが最大値の+0.46を取ったとしても12ピッタリにするためには、
自攻/敵防が「19.565」も必要になるんだぜ

あの部分はあくまでも「倍率」であって
「ダメージ値」そのものである固定ダメージと比較するような表現は
やはりどっかおかしいよ、、、