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∫ 検証スレッド4 φ

766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 01:42 ID:Vwx3wYfA
>>761
カースメイカーを例に取って見る

D4 敵防88 固定ダメージ12
攻撃力12の時、自攻/敵防×4/3=0.18
乱数(−0.46〜+0.46)が均等に現れるとすると
0.18+乱数=(−0.28〜+0.64)これに固定ダメージをかけると(−3.36〜+7.68)
0以下は0ダメージ扱いとすると0ダメの出現頻度は3.36/(7.68+3.36)=0.304
最小ダメ0・最大ダメ7、0ダメの出現頻度は約30%

攻撃力45の時、自攻/敵防×4/3=0.68
0.68+乱数=(+0.22〜+1.14)これに固定ダメージをかけると(+2.64〜+13.68)
でも0.68+乱数が(+1〜+4/3)までは強制的に1とするので
実際は、(+0.22〜+1)これに固定ダメージをかけると(+2.64〜+12)
固定ダメージの出現頻度は(13.6−12)/(13.6−2.64)=0.146
最小ダメ2・最大ダメ12、固定ダメージの出現頻度は約14.6%

攻撃力74の時、自攻/敵防×4/3=1.12
1.12+乱数=(+0.66〜+1.58)これに固定ダメージをかけると(+7.92〜+18.96)
同じく1.12+乱数が(1〜4/3)までは強制的に1
(+0.66〜+1)の区間に固定ダメージをかけると(+7.92〜+12)
(+1〜+4/3)の区間に固定ダメージをかけると(+12〜+16)
(+4/3〜+1.58)の区間の扱いは((+4/3〜+1.58)−0.34)となり
(+0.993〜+1.24)これに固定ダメージをかけると(+11.92〜+14.88)
固定ダメの出現頻度は(16−12+13−12)/(18.96−7.92)=0.45
最小ダメ7・最大ダメ14、固定ダメージの出現頻度は約45%


こんな感じで頻度も変化してるのよね
>>444の表で行くと固定頻度の最大出現頻度は0.486
いい線は行ってると思ってます



また文章をきれいに起こせてないかも知れませんがねw
カニ戯れ男さんのように理論的に指摘してくれる方は大歓迎ですのでよろしく