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∫ 検証スレッド4 φ

795 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/10(金) 01:56 ID:Uqah9cag
参考箇所は、>>770-772だった・・・
ミス多すぎ
796 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 13:51 ID:.sDw2xP6
おし
797 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 14:04 ID:.sDw2xP6
失敗、失敗
遅レスなのですが、武器間隔180〜480の計算式が
昔自分で調べたものと違ったため確認してきました。

スパタ+1 間隔227
((間隔−180)÷256)×6 +5.0が定説でしたね
計算します
=(47×6÷256) +5
=282÷256 +5
=1.101 + 5
=6.1
そして殴ってみると分かりますが10回で60%となります。
これを満たす式が
((間隔x3 +99)/128となります(=6.093)
なにか見逃した細かい条件とかあるのかもなので
どなたか検証および検算をおねがいします。

計算したところ 間隔227 244 291 308 355 372 419 436で二つの式に違いが見られました。
798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/10(金) 14:28 ID:mTZXJYWU
180-480 (間隔+32)*3/128
の説もあるんだがこちらだと大丈夫だな。
たしか結論としてはどっちもかなり近いが当てはまらないところもあったはず
799 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/10(金) 14:30 ID:1Q5xx7ac
>>797

昔のことすぎて詳細は忘れてちまったが、
確か「小数点以下2桁目までで計算」とかなんとか、
そんな処理を入れるような、、、

だから、上記の場合
((227-180)÷256)x6+5.0
=(47÷256)x6+5.0
=(0.1835...=0.18)x6+5.0
=0.18x6+5.0
=1.08+5.0
=6.08=6.0

んで最後に2桁目を切り捨て、、、ってのではどう?
800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/10(金) 14:48 ID:Uqah9cag
>>797

>>164のリンク先にデータがあるので確認してみた
(前スレ179だけ、続きは気になる人が試して)

>>連邦賢者制式帯剣(隔226):6,12,18,24,30,36,42,48,54,60 =TP6.0(予測6.07)
((間隔x3 +99)/128だと=6.0703125

>>オニオンダガー(隔193):5,10,15,21,26,31,37,42,47,53 =TP5.3(予測5.30)
((間隔x3 +99)/128だと==5.296875

それと>>797のスパタ+1 間隔227 10回でTP60
((間隔x3 +99)/128だと=6.09375

小数点第3位を四捨五入なら計算合うのかね〜
30回〜40回ぐらい殴ると少数以下がはっきりしそうだけど、面倒・・・

>>799
2桁目切捨てだとオニオンダガーの自分自身データを否定することに^^;
801 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 14:53 ID:.sDw2xP6
>>798のは間隔が181の武器のときTP4.9となるので
2個目で破綻ですね
802 名前: 800 投稿日:2003/10/10(金) 14:56 ID:Uqah9cag
最後の二行は無視してください・・・
803 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 14:59 ID:.sDw2xP6
というか全部だめっぽいですね
どれも近似式にしかならないや
公式組みなおす必要があるかも
804 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 15:04 ID:.sDw2xP6
((間隔x3 +100)/128
805 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 15:12 ID:.sDw2xP6
どれもちがうや
寝ます(;´д⊂)
806 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/10(金) 15:25 ID:1Q5xx7ac
>>800
>>>799
>2桁目切捨てだとオニオンダガーの自分自身データを否定することに^^;

ちがう、計算途中は3桁目を切り捨て、最後に2桁目を切り捨て っす

オニオンダガーだと
((193-180)/256)x6+5.0 = (13/256)x6+5.0 = (0.05078... = 0.05)x6+5.0 = 0.30+5.0 = 5.30 = 5.3

賢者帯剣だと
((226-180)/256)x6+5.0 = (46/256)x6+5.0 = (0.17968... = 0.17)x6+5.0 = 1.02+5.0 = 6.02 =6.0

だよ
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/10(金) 17:27 ID:1WtkNBSQ
間隔224でTP 6.00
間隔288でTP 7.50
間隔352でTP 9.00
間隔416でTP10.50
間隔480でTP12.00

これから導かれるのが (隔+32)*3/128 なのです
間隔64ごとにTP1.50増加ってやつで 高精度なんですよね
808 名前: 800 投稿日:2003/10/10(金) 18:02 ID:Uqah9cag
>>806
ちゃんと二つ下で無視って書いてるんだから許して・・・
確かにその切捨て方法で180〜480未満は前スレの12個のデータでぴったしですね

ただ、480以上の式、((間隔-480)/1024)*13 + 12
これにも同じ切捨て方法を採用すると合わないようです
(例)
隔504 実測123 計算値12.26
隔570 実測131 計算値13.04
隔610 実測136 計算値13.56
480以上で採用しなけりゃ済むことですがw

>>807
>>164のリンク先にデータあるんだから計算して見たら?
実用上は問題無いぐらいの誤差で簡単な式なのでいいんだけど、
ここのスレは、より正確なものを求めて行くためにある気がします
809 名前: 800 投稿日:2003/10/10(金) 19:29 ID:Uqah9cag
前スレのデータとスパタ+1だけで語るなら

条件:少数点第2位を切り捨て
180未満 TP5.0
180〜480未満 (70×隔+24)/30
480以上 (隔+480)/80・・・これは前スレでも既出

これで出た。ただ、まったくきれいな式じゃないのが難点・・・
810 名前: 800 投稿日:2003/10/10(金) 19:35 ID:Uqah9cag
あー・・・即訂正
180〜480未満 (7×隔+240)/300
です
811 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 20:04 ID:.sDw2xP6
間隔287で殴ってみてTP74ならこれでFA
二刀流とかいろいろ使ってなんとか287実現できないかな・・・?
812 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 20:28 ID:.sDw2xP6
>>806
間隔240でTP64%との報告
((240-180)/256)x6+5
=(60/256)x6+5
=0.23x6 +5
=1.38+5
=6.38
813 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 20:56 ID:.sDw2xP6
7/300x間隔 +0.8
0.02333x間隔+0.8
(7×隔+240)/300

>>800産のこの式だけが報告のあった数値と完全一致ですね
あとはどれが見やすいかな?
814 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 00:33 ID:RPzR/MAg
固定ダメ、、、訳わかんねぇ、、、、、_| ̄|○
なんとなく傾向はつかめてきた気がするんだが、
立式できねぇ、、、

というわけでデータ取り

ゲルスバ砦でカースメイカー
ジュストや怨炎、オドリタケや山串でSTRを加減した上で、
固定ダメが出るようにアクセなどで攻撃力を調節した
武器は共和軍団兵制式戦杖(D12)

STR38(47−9)・攻撃力59 =固定ダメ17(=D+5)
通常攻撃回数26/7(1),8(1),9(2),10(0),11(2),12(3),13(3),14(1),15(2),16(1),17(10) | 27(2)/総攻撃回数28

STR39(47−8)・攻撃力59 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数28/7(1),8(2),9(5),10(2),11(1),12(3),13(0),14(2),15(1),16(1),17(1),18(9) | 27(1)/総攻撃回数29

STR40(47−7)・攻撃力60 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数25/8(1),9(0),10(2),11(4),12(1),13(1),14(2),15(1),16(1),17(3),18(8) | 28(1)/総攻撃回数26

STR42(47−5)・攻撃力61 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数27/9(3),10(3),11(1),12(2),13(1),14(3),15(5),16(1),17(0),18(8) | 37(1)/総攻撃回数28