FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

810 名前: 800 投稿日:2003/10/10(金) 19:35 ID:Uqah9cag
あー・・・即訂正
180〜480未満 (7×隔+240)/300
です
811 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 20:04 ID:.sDw2xP6
間隔287で殴ってみてTP74ならこれでFA
二刀流とかいろいろ使ってなんとか287実現できないかな・・・?
812 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 20:28 ID:.sDw2xP6
>>806
間隔240でTP64%との報告
((240-180)/256)x6+5
=(60/256)x6+5
=0.23x6 +5
=1.38+5
=6.38
813 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 20:56 ID:.sDw2xP6
7/300x間隔 +0.8
0.02333x間隔+0.8
(7×隔+240)/300

>>800産のこの式だけが報告のあった数値と完全一致ですね
あとはどれが見やすいかな?
814 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 00:33 ID:RPzR/MAg
固定ダメ、、、訳わかんねぇ、、、、、_| ̄|○
なんとなく傾向はつかめてきた気がするんだが、
立式できねぇ、、、

というわけでデータ取り

ゲルスバ砦でカースメイカー
ジュストや怨炎、オドリタケや山串でSTRを加減した上で、
固定ダメが出るようにアクセなどで攻撃力を調節した
武器は共和軍団兵制式戦杖(D12)

STR38(47−9)・攻撃力59 =固定ダメ17(=D+5)
通常攻撃回数26/7(1),8(1),9(2),10(0),11(2),12(3),13(3),14(1),15(2),16(1),17(10) | 27(2)/総攻撃回数28

STR39(47−8)・攻撃力59 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数28/7(1),8(2),9(5),10(2),11(1),12(3),13(0),14(2),15(1),16(1),17(1),18(9) | 27(1)/総攻撃回数29

STR40(47−7)・攻撃力60 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数25/8(1),9(0),10(2),11(4),12(1),13(1),14(2),15(1),16(1),17(3),18(8) | 28(1)/総攻撃回数26

STR42(47−5)・攻撃力61 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数27/9(3),10(3),11(1),12(2),13(1),14(3),15(5),16(1),17(0),18(8) | 37(1)/総攻撃回数28
815 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 00:35 ID:RPzR/MAg
続き

STR43(47−4)・攻撃力61 =固定ダメ19(=D+7)
通常攻撃回数23/9(2),10(1),11(0),12(0),13(4),14(4),15(1),16(2),17(0),18(2),19(7) | 30(1),32(1)/総攻撃回数25

STR46(47−1)・攻撃力58 =固定ダメ19(=D+7)
通常攻撃回数23/8(4),9(0),10(1),11(1),12(4),13(1),14(1),15(0),16(2),17(2),18(2),19(5) | 28(2),31(1)/総攻撃回数26

STR47(47±0)・攻撃力58 =固定ダメ20(=D+8)
通常攻撃回数21/8(1),9(2),10(1),11(1),12(1),13(1),14(0),15(0),16(0),17(1),18(3),19(2),20(8) | 28(1),29(1),36(1)/総攻撃回数24

STR50(47+3)・攻撃力60 =固定ダメ20(=D+8)
通常攻撃回数25/9(2),10(6),11(0),12(0),13(3),14(0),15(0),16(1),17(3),18(1),19(0),20(9) | 36(1)/総攻撃回数26

STR51(47+4)・攻撃力60 =固定ダメ21(=D+9)
通常攻撃回数24/9(1),10(0),11(2),12(2),13(0),14(1),15(1),16(2),17(2),18(2),19(2),20(0),21(9) | /総攻撃回数24

STR65(47+18)・攻撃力59 =固定ダメ21(=D+9)
通常攻撃回数25/9(1),10(1),11(4),12(1),13(0),14(1),15(0),16(1),17(3),18(2),19(2),20(0),21(9) | /総攻撃回数25

これでキャップに当たる様子は捉えられたか
816 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 02:50 ID:RPzR/MAg
書き忘れてた >>815-816は赤59召1です

ひさしぶりにデルクフの塔でミマス狩り 赤59戦20
ジュストや怨炎、オドリタケや山串でSTRを加減した上で、
固定ダメが出るようにアクセなどで攻撃力を調節した
武器はボーンカジェル(D12)

STR60(53+7)・攻撃力171 =固定ダメ17(=D+5)
通常攻撃回数27/16(2),17(8),18(2),19(4),20(0),21(2),22(3),23(1),24(3),25(2) | 30(1),32(1),39(1),43(1)/総攻撃回数31

STR61(53+8)・攻撃力171 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数24/17(2),18(13),19(0),20(1),21(1),22(2),23(0),24(1),25(2),26(1),27(1) | 34(1),37(1),41(1),45(1)/総攻撃回数28

STR62(53+9)・攻撃力172 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数30/17(1),18(12),19(0),20(3),21(3),22(3),23(0),24(2),25(2),26(3),27(1) | 42(1)/総攻撃回数31

STR64(53+11)・攻撃力173 =固定ダメ18(=D+6)
通常攻撃回数28/17(1),18(11),19(2),20(3),21(5),22(2),23(0),24(1),25(1),26(0),27(2) | 46(1)/総攻撃回数29

STR65(53+12)・攻撃力185 =固定ダメ19(=D+7)
通常攻撃回数23/19(8),20(2),21(2),22(3),23(1),24(0),25(2),26(2),27(0),28(1),29(1),30(1) | 37(1),42(1),47(1)/総攻撃回数26

STR68(53+15)・攻撃力165 =固定ダメ19(=D+7)
通常攻撃回数25/17(3),18(1),19(13),20(1),21(2),22(1),23(1),24(1),25(1),26(1) | 42(1)/総攻撃回数26

STR69(53+16)・攻撃力187 =固定ダメ20(=D+8)
通常攻撃回数23/20(6),21(0),22(3),23(1),24(0),25(2),26(1),27(0),28(1),29(2),30(0),31(4),32(3) | 39(1)/総攻撃回数24

最後のSTR69・攻187は多分固定ダメを脱出しちまってるな
817 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 03:14 ID:RPzR/MAg
ん、間違えた >>814-815が赤59召1だ

で、本題
1種類のモンスだと固定ダメ出しながらSTRを振れる範囲が割と狭い
なので複数のモンスからのデータを繋げないか試してみた

┌──対ミマスでのSTR
│ ┌──対ミマスでの固定ダメーD値
│ │ ┌──対ミマスでの固定ダメ
// -- 12 D
45 02 14
46 02 14
47 -- --
48 03 15
49 03 15
50 03 15
51 03 15
52 03 15
53 04 16
54 04 16
55 04 16
56 04 16
57 05 17
58 05 17
59 -- --
60 05 17 17 05 38
61 06 18 18 06 39
62 06 18 18 06 40
63 -- -- -- -- 41
64 06 18 18 06 42
65 07 19 19 07 43
66 -- -- -- -- 44
67 -- -- -- -- 45
68 07 19 19 07 46
-- -- -- 20 08 47
-- -- -- -- -- 48
-- -- -- -- -- 49
-- -- -- 20 08 50
-- -- -- 21 09 51
・ ・ ・ ・ ・ ・
-- -- -- 21 09 65
// -- D 12
│ │ └──対カースメイカーでのSTR
│ └──対カースメイカーでの固定ダメーD値
└──対カースメイカーでの固定ダメ
818 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 03:17 ID:RPzR/MAg
がぁ、ずれた
最後の部分は、以下の通りっす

-- -- -- 21 09 51
・ ・ ・ ・ ・ ・
-- -- -- 21 09 65
// -- D 12
     │ │ └──対カースメイカーでのSTR
     │ └──対カースメイカーでの固定ダメーD値
     └──対カースメイカーでの固定ダメ

まぁそれなりには繋がってると思うんだけど、、、
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 14:40 ID:WZl1p1Vw
中途半端なデータなんで、あれですが・・・
白39/召喚1 STR36−8 攻撃力138
対象ゲルスパ砦カースメイカー
通常攻撃回数22/15(1),16(5),18(2),19(2),20(3),21(1),22(1),23(1),24(1),26(1),27(1)|37(1),39(1)総攻撃回数24

到着してから、攻撃力が高すぎることに気づいてしょんぼり
敵が死ぬ直前でエリアチェンジしようと思ってたら、最後にクリティカルでまたまたしょんぼり

とりあえず予想ですが、16が多い事から(D+4)っぽくも見えますが、
自攻/敵防がほぼキャップだろうと言う事と、クリティカルの39から固定ダメは13(D+1)と思います
あくまで、参考程度にとどめて置いてください
ユグホトに抜ける手前のサージェントと一緒にいる奴が21固定であってますよね?
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 14:42 ID:WZl1p1Vw
あ、武器は同じで共和軍団兵制式戦杖D12です
821 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 15:04 ID:RPzR/MAg
赤59召1でデルクフの塔でミマス狩り
ジュストや怨炎、オドリタケでSTRを加減した上で、
固定ダメが出るようにアクセなどで攻撃力を調節した
武器はボーンカジェル(D12)

STR38(47−9)・攻撃力160 =固定ダメ13(=D+1)
通常攻撃回数19/12(3),13(7),14(2),15(2),16(2),17(1),18(2) | 26(1),27(1),28(1)/総攻撃回数22

STR40(47−7)・攻撃力161 =固定ダメ13(=D+1)
通常攻撃回数29/12(2),13(15),14(1),15(4),16(2),17(2),18(3) | 27(1)/総攻撃回数30

STR41(47−6)・攻撃力161 =固定ダメ14(=D+2)
通常攻撃回数25/12(3),13(1),14(12),15(1),16(1),17(1),18(2),19(3),20(1) | 25(1),34(1)/総攻撃回数27

STR44(47−3)・攻撃力163 =固定ダメ14(=D+2)
通常攻撃回数30/12(1),13(2),14(8),15(4),16(7),17(2),18(1),19(3),20(1) | 25(1),32(1),35(1)/総攻撃回数33

STR47(47±0)・攻撃力164 =固定ダメ15(=D+3)
通常攻撃回数32/13(4),14(4),15(12),16(2),17(2),18(2),19(2),20(2),21(1),22(1) | 31(1),34(1)/総攻撃回数34

ミマスではこれが限界か
もっとLv(というかVIT)の高いモンス探すか、、
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 15:47 ID:WZl1p1Vw
他スレとかでは既出&今更かも知れない検証を一つ

〜〜WSのTPでダメージ修正と攻撃力修正ってどう違うのよ?〜〜

>>723>>738で調べた格闘WSはTPダメージ修正です
TPがあればあるほどダメージは上がってますね

続いて両手斧D19で不意打ちWSアイアンテンペスト(TP攻撃力修正)
対象ワイルドラビット

STR59 TP110 132(2/2)
STR64 TP110 138(2/2)

ふむ、STRボーナスは普通につくようです

続いてSTR59 TP300 129(1/1)
・・・下がってるじゃないかおあうdfじゃお

気を取り直してもう一回・・・・・・132
TP110の時と変わり無しです

続く
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 15:49 ID:WZl1p1Vw
続いてまとめ

ダメージ修正は、おそらくD値(=ダメージ値?)にボーナスがつくので
修正後のD値に対応した最大ダメージが出せる

攻撃力修正は、攻撃力そのものを修正するが自攻/敵防にキャップが存在するため
雑魚相手にTP貯めるのは無意味

と言う結果になりました
気が向けば防御力カットとかの意味も調べて見ます
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 17:25 ID:WZl1p1Vw
>>819ですが、隣のサージェントからプロテス貰ってた可能性を忘れてました
プロテスで防御+10だったとすると、固定ダメージ14(D+2)っぽいです
825 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 17:30 ID:RPzR/MAg
ベドーに来ました 狙いは呪符カメです

その前に防御力でも調べよっかな
長くなるんで切り替わりポイントだけ

ガスコン(Lv41〜42) 防御力205
180 高い
181 高い
182 無印
185 無印
225 無印
228 無印
229 低い
230 低い

ヘッドハンター(Lv45)防御力192
168 高い
170 高い
171 無印
175 無印
212 無印
213 無印
214 低い
215 低い

あれ? なんでLv高いヘッドハンターのが防御低いんだ?
両方とも戦士なのに、、、周りのカメからプロテスでももらってっからか?
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 17:31 ID:WZl1p1Vw
もしかしてバイオも食らってたら、固定ダメージ15(D+3)になる
まったく使えないデータになってしまった・・・
827 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 17:31 ID:RPzR/MAg
>>824
固定ダメは自攻敵防比がある範囲内であれば出るんで
プロかかってようかバイオ喰らおうがアームブロックされようが
関係ないっすよ

まぁされてないに越したこたぁないっすけどね
828 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 17:37 ID:RPzR/MAg
ではヘッドハンター相手にデータ取りでもすっか
赤59召1で武器は王国従騎士制式短剣(D12)

STR47(47±0)・攻撃力170 =固定ダメ13(=D+1)
通常攻撃回数37/6(1),7(2),8(1),9(4),19(4),11(3),12(1),13(13),14(4),15(2),16(2) | 22(1)/総攻撃回数38

STR45(47−2)・攻撃力169 =固定ダメ13(=D+1)
通常攻撃回数33/9(3),10(4),11(2),12(1),13(14),14(3),15(2),16(4) | /総攻撃回数33

STR38(47−9)・攻撃力166 =固定ダメ12(=D±0)
通常攻撃回数40/8(2),9(7),10(6),11(3),12(16),13(2),14(3),15(1) | 19(1),22(1)/総攻撃回数42

D±0が出るか、、、でもこれ以上STR下げれないや_| ̄|○
しかもオレみたいな邪まな気持ちで狙ってる香具師じゃなく
本当の呪符取りらしきアノンも来たし、、、後日にするか
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 17:38 ID:WZl1p1Vw
いや、>>819見てもらえば分かるんだけど
固定ダメージが出てない状態から推定する場合
自攻/敵防が関係してくるって事です

データ増やすつもりだったけど
私のジョブとスキルだとうまく行かないようでw