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∫ 検証スレッド4 φ

834 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/13(月) 18:00 ID:YBieaRYM
では長くなるが、固定ダメを繋いでみます
┌──対ミマスでのSTR
│ ┌──対ミマスでの固定ダメーD値
│ │ ┌──対ミマスでの固定ダメ
-- -- -- 12 00 38
-- -- -- -- -- 39
-- -- -- -- -- 40
-- -- -- 12 00 41
-- -- -- 13 01 42
-- -- -- 13 01 43
-- -- -- -- -- 44
38 01 13 13 01 45
39 -- -- -- -- 46
40 01 13 13 01 47
41 02 14 14 02 48
42 -- -- 14 02 49
43 -- -- 14 02 50
44 02 14 14 02 51
45 02 14 │ │ └─対ヘッドハンターでのSTR
46 02 14 │ └──対ヘッドハンターでの固定ダメ−D値
47 03 15 └───対ヘッドハンターでの固定ダメ
48 03 15
49 03 15
50 03 15
51 03 15
52 03 15
53 04 16
54 04 16
55 04 16
56 04 16
57 05 17 ┌────対カースメイカーでの固定ダメ
58 05 17 │ ┌───対カースメイカーでの固定ダメ−D値
59 -- -- │ │ ┌──対カースメイカーでのSTR
60 05 17 17 05 38
61 06 18 18 06 39
62 06 18 18 06 40
63 -- -- -- -- 41
64 06 18 18 06 42
65 07 19 19 07 43
66 -- -- -- -- 44
67 -- -- -- -- 45
68 07 19 19 07 46
-- -- -- 20 08 47
-- -- -- -- -- 48
-- -- -- -- -- 49
-- -- -- 20 08 50
-- -- -- 21 09 51
・  ・  ・ ・ ・  ・
-- -- -- 21 09 65
835 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/13(月) 20:42 ID:YBieaRYM
ふむ、D12の武器の場合
D+1〜+3までの範囲はSTR6ずつ、
D+4〜+8までの範囲はSTR4ずつか、、、不均等なのかねぇ

D+0の範囲の幅がこれ以上STR下げられねぇから調べられねぇ_| ̄|○

しかし(1/9)xDの影響がどうなってるのか調べるためには
他のD値(D4とかD18とか)でもやってみないといけないのか

昔、だれかが
「最小・最大ダメはデータが膨大になるだろうから、
 先に固定ダメを調べようぜ」って言ってたんだけど
固定ダメのほうがデータを膨大に必要とするんだよなぁ、、、
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/13(月) 20:49 ID:p0WOmcoc
>>835
ノ・・・・
それは私ですw

とうとう飽きちゃったのかと思ってたら違うんだね。リフレッシュされたようで何よりです
仕方ないのでデータ補完頑張ってたけど、もう取らなくていいやw

途中までだけど、ワイルドラビットにSTR変更して固定ダメを調べてた

黒17/召喚1の素手殴り(推定D3)

STR 攻撃力 最小値〜最大値 固定ダメージ (出現頻度/試行回数) 
17+0 16 4〜7 6 (15/25)
17+1 17 5〜9 7 (12/22)
17+2 17 5〜8 7 (10/23)

黒17/竜騎士1の素手殴り(推定D3)
STR 攻撃力 最小値〜最大値 固定ダメージ (出現頻度/試行回数)
18+2 18 6〜9 7 (16/35)

白39/召喚1の素手殴り(推定D3)
STR 攻撃力 最小値〜最大値 固定ダメージ (出現頻度/試行回数)
36−8 22 9〜15 9 (18/60)
36−3 22 10〜16 10 (9/20)
36−2 23 11〜19 11 (7/18)・・・ここでキャップINT(10/9×D+8)=11

続く
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/13(月) 20:50 ID:p0WOmcoc
>>770-772のデータを見なおしてみる

まずSTR1の時は>>794で指摘したように
固定ダメ=INT(10/9×D+0)=3と思われる
STRが2〜6は問題無く固定ダメ=INT(10/9×D+1)=4
STR7の時は差が少ないけど、最小最大が推定したら固定ダメ=INT(10/9×D+2)=5

として、続く
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/13(月) 20:51 ID:p0WOmcoc
ワイルドラビットD3
STR1の時、固定ダメ=INT(10/9×D+何か)=3より、何か=0
STR34の時、固定ダメ=INT(10/9×D+何か)=11より、何か=8
STR34−STR1=STR差33

ミマス・ヘッドハンター・カースメイカーD12
>>834の表から推測すると、
ミマスSTR40の時、固定ダメ=INT(10/9×D+何か)=13より、何か=0
ミマスSTR73の時、固定ダメ=INT(10/9×D+何か)=21より、何か=8
STR73−STR40=STR差33

ただし良く見ると、”何か”が1と2に変わる境界線が実はずれてる
STR差33か〜・・・・・・
式の中に×(4/3)を使う項目が含まれてる可能性があるかも

とりあえず終わる
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/13(月) 20:56 ID:p0WOmcoc
あ、忘れてた
オドリタケ食べたけどSTR−5にしかならなかったよ・・・
840 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/13(月) 22:15 ID:YBieaRYM
>>839
オドリタケはSTR−5、キングトリュフ(と霊芝もか?)がSTR−6
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/13(月) 23:20 ID:p0WOmcoc
ほんとだ・・・検証のためだけにキングトリュフ食ったのか
勝手にオドリタケに脳内変換してたよ
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/14(火) 01:36 ID:4iOtwgvs
攻撃力のレベル差補正がどれくらいか調べるために、東アルテパで
カブトムシを殴ってきました。

まず、敵の防御力を調べた。
敵レベル 防御高−  無印  −防御低     推定防御
40LV 166−167 209−210    188
39LV 163−164 205−206    184.5
38LV 159−160 200−201    180
37LV 156−157 196−197    176.5
36LV 153−154 193−194    173.5

次に、30戦モ 攻撃力180 STR32+10 D19の時
各レベルのカブトに対し1戦ずつ戦い、最小ダメ、固定ダメ、最大ダメを見る。
敵LV  最小−固定−最大
36LV 12−21−24
37LV 11−21−22
38LV  8−20−20
39LV  6−20−20
40LV  5−20−20

次に、35ナ/モ 攻撃力180 STR34+8 D19
各レベルのカブトに対し1戦ずつ戦い、最小ダメ、固定ダメ、最大ダメを見る。
敵LV  最小−固定−最大
36LV 19−21−29
37LV 16−21−27
38LV 13−20−25
39LV 12−20−23
40LV 11−20−21

かなり適当なデータですが、>>743を参考に無理やり解釈すれば、
1レベルごとに3.5%程度攻撃力マイナス補正がかかっている
ってくらいですかねえ。
843 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/14(火) 10:40 ID:44XvDRog
>>841
>検証のためだけにキングトリュフ食ったのか

ありがとう、そのツッコミをながーい間待ってたのよw
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/14(火) 11:43 ID:sHGt5Tug
8 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/10/13(月) 01:27 [ TYV7JBto ]

レイズ3を覚えたらLSメン数名が自殺に走ったので報告
 65 ロスト10%
 70 ロスト10%
 31 ロスト50%
51〜60 61〜64の人で試してみたいのだが自殺しろともいえぬのでここまで
HPは半分まで回復するのを確認した

白スレでこんなの見つけました。
LV31でも50パーセント還元のようですね
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/14(火) 15:41 ID:q.OYpJus
>>844
それ、早速追試で否定されてる。
50以下なら25%バック。
51以上なら90%バック。
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/14(火) 21:44 ID:dDckWUww
とてとて相手の命中ブーストの結果を検証してみました。
樽 獣64/白32 の二人でボヤのとてとてP芋相手に、

一人は命中ブースト無し、
一人は命中+36(カブラカン、バランス、カラー、王国小手、アサルト、スナイパーx2、ライフ

二人ともDEX、AGIブーストは無し。

とてとてのみを集計対象。

・ブースト無し 攻撃回数425 命中率27.8% ランページ平均2.4ヒット
・ブースト有り 攻撃回数440 命中率39.1% ランページ平均3.6ヒット

一緒にやってたエル獣63/白31(DEX+8 AGI+8 命中+17) *Lv差あるので番外って事で
・攻撃回数362回 命中31.7% ランページ平均命中回数はせず

番外編:ペット
・Lv64ウサギ 攻撃回数601回 命中率62.3%
・Lv63キノコ 攻撃回数559回 命中率58.1%
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/15(水) 01:52 ID:b4YkrbXA
>>842おつかれ
攻撃力修正もしくは、乱数を下方修正してるのか・・
一人じゃデータ取りしづらいのが難点だねぇ

>>846
ペットの命中率っていいのなw
レベル補正入ってないのかね
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/15(水) 01:53 ID:b4YkrbXA
対ワイルドラビット戦でのSTR1の時の固定ダメが、D+1の可能性が少し残ってたので
倉庫キャラのエルを黒レベル3まで上げて確認した

黒3 オニオンダガーD3 食事:キングトリュフは無理なのでオドリタケ
STR6−5 攻撃力17
2(14),3(27),4(1)
どうやらD+0で間違い無いっぽい

STR6−2 攻撃力18
3(12),4(24),5(9)
こっちはD+1で問題無しと

バナナ調べでタル黒だとレベル1でSTR4、レベル5〜8でSTR6らしい
タルで育てれば低STRでも、そこそこのDの武器が使えるのでやりやすいかなと思った
もう倉庫増やす気はありませんがねw
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/15(水) 02:43 ID:b4YkrbXA
毎度の事ながら訂正・・・
>>STR6−2 攻撃力18
>>3(12),4(24),5(9)
>>こっちはD+1で問題無しと

STR6−4 攻撃力18でした
850 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/15(水) 04:19 ID:Uotc2SkE
とりあえず>>536の固定ダメのマトリクスで空いてるところを埋めていくか、、、
いつまでかかるか知らんがなw

赤59召1でメープルワンド+1(D4)でミマスを狩る
山串&サンゴタケでSTRを振って、アクセで攻撃力を調節
オドリタケは競売になかった、、、
何が落とすか誰か教えて、、、大量にいるのよ_| ̄|○

STR39(47±0)・攻撃力160 =固定ダメ5(=D+1)
通常攻撃回数35/4(5),5(22),6(7),7(1) | 9(1),10(1),11(2)/総攻撃回数39

STR41(47±0)・攻撃力161 =固定ダメ5(=D+1)
通常攻撃回数35/4(3),5(23),6(4),7(5) | 8(1),9(1),10(1),11(1),12(1)/総攻撃回数40

STR42(47±0)・攻撃力162 =固定ダメ6(=D+2)
通常攻撃回数40/5(9),6(23),7(5),8(3) | 10(1),12(1),13(1),14(2)/総攻撃回数45
851 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/15(水) 04:21 ID:Uotc2SkE
あ、ミスった
>>850でSTRの後のカッコ内はコピペミスです(´・ω・`)
で続き
STR46(47−1)・攻撃力164 =固定ダメ6(=D+2)
通常攻撃回数33/5(3),6(13),7(8),8(9) | 11(1),12(1),13(1)/総攻撃回数36

STR47(47±0)・攻撃力164 =固定ダメ6(=D+2)
通常攻撃回数33/5(5),6(20),7(5),8(3) | 12(1),13(1)/総攻撃回数35

STR52(47+5)・攻撃力162 =固定ダメ7(=D+3)
通常攻撃回数33/6(3),7(18),8(5),9(5),10(2) | /総攻撃回数33
852 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/15(水) 04:23 ID:Uotc2SkE
さらに続き、、、本文短すぎ(´・ω・`)

STR53(47+6)・攻撃力162 =固定ダメ8(=D+4)
通常攻撃回数22/7(3),8(9),9(1),10(3),11(6) | 15(1),16(1)/総攻撃回数24

STR56(47+9)・攻撃力164 =固定ダメ8(=D+4)
通常攻撃回数24/7(1),8(10),9(2),10(6),11(5) | 17(2)/総攻撃回数26

STR60(47+13)・攻撃力163 =固定ダメ9(=D+5)
通常攻撃回数35/8(8),9(11),10(7),11(5),12(4) | 15(1),19(1)/総攻撃回数37

STR61(47+14)・攻撃力165 =固定ダメ10(=D+6)
通常攻撃回数33/9(1),10(17),11(6),12(2),13(5),14(2) | 18(1),20(1),21(1),25(1)/総攻撃回数37
853 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/15(水) 04:41 ID:Uotc2SkE
面白いのは、D+2の出るSTRがD12の武器とは変わってるとこっすね
D12ではSTR41〜46までがD+2なんすけど
D4ではSTR42〜47までと1つ上がってます
そしてD+3の出る範囲がD12ではSTR幅で6だったのが5に減ってますね

これはいよいよ気合入れてマトリクス埋めていかないと
規則性がさっぱりわからんですなぁ、はぁ、、、_| ̄|○