FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

857 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/16(木) 01:23 ID:CQIBtDF2
以降の説明と考察では「クリティカルダメージ」についてはとりあえず扱わないことにする。
「クリティカルダメージ」については、その発生頻度や発生時の元ダメージについて、
未検証な部分が多いからである。

またいわゆる「Lv差補正」についてもとりあえず「無い」ものとして話をすすめる。
(「Lv差補正に関する仮説」については後述する)

・ダメージ算出に関する最新の仮説
最近、検証スレにおいてダメージ算出に関する重要なデータが提出された。

それは、自己のSTRと武器D値を同条件にした上で複数のLvの異なる敵に対して
自己の攻撃力のみを大幅に変化させて戦闘し、そのダメージ(通常ダメージの最低・最高値、固定ダメージ)を
まとめたものである。