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858 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/16(木) 01:24 ID:CQIBtDF2
また同じ頃に自己の攻撃力を変化させて敵を「調べる」し、メッセージの変化(防御高い〜低い)する
攻撃力から敵の防御力を精密に見積もる方法が提案された。

この「敵の防御力を精密に見積もる方法」によって、上述した「複数のLvの異なる敵」からの
ダメージ種類のデータを規格化することが可能となり、自己の攻撃力を変化させた場合の
与ダメージの変化の遷移を一般化することに成功した。

、、、ちょっと説明が難しいすねw 要するに

「同じ敵に対して、ゼロダメージが出るくらい低い攻撃力から、
ダメージが頭打ち(いわゆるキャップ)になるくらい高い攻撃力まで変化させたときの
与ダメージの分布が変化していく様子」がわかった

ってことです