∫ 検証スレッド4 φ
- 864 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/16(木) 01:42 ID:CQIBtDF2
- ・実際の戦闘におけるダメージ分布とステータスブースト
戦闘時における与ダメージは、上述したように
・武器D値と自敵SV差から決定される「固定ダメージ」と
・自敵攻防差によって決定される「ダメージ倍率」から
「通常ダメージ」=「ダメージ倍率」x「固定ダメージ」によって決定される。
このことは以下の2つの現象を導く。
・STRのみを上げても、「固定ダメージ」は増加するが「ダメージ倍率」は上がらないので
トータルとして「通常ダメージ」はあまり増加しない
・攻撃力のみを上げても、「ダメージ倍率」は増加するが「固定ダメージ」は増加しないので
トータルとして「通常ダメージ」はあまり増加しない
このことを踏まえた上で、いくつかの戦闘タイプ毎のステータスブーストについて考えてみる。