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検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

941 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 05:40 ID:X9lMFFgY
>940
検証されてないと思う。
が、ファーストタッチヘイト自体、数秒+空振り一発で剥がせるみたいなんで
減少量×数秒分のヘイトしかなく、かなり小さいと考えられる。
セカンドやサードまであっても検証できるかどうか少し疑問。

正確にはブラインによるファーストタッチで10秒だっけかね、
スレ2か3の頭ぐらいに検証があったはず。
942 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 05:45 ID:JUKQWO6E
1,2,3と順に触って(できれば同じ魔法で)
そこから1がエリアチェンジでいなくなれば検証出来るんじゃない?
943 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 05:50 ID:X9lMFFgY
>942
不可能とは言わんけど、
1、2秒で消える量のヘイトだとすげー調整大変そうよ。
一瞬ラグっただけで失敗になるんじゃないかな。
944 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 11:32 ID:m8QaJ7.2
挑発でつってきたやつを15秒後(マクロの報告)に
迎え挑発してもはがれなかった記憶がある。
ファーストタッチヘイトは固定値じゃ無い気がするぽ。
945 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 13:10 ID:SW3G9jq2
フレに頼んで、マドリガルの検証をしてきました
敵は70から見ておなつよのトゥー・リアの壷
赤70でDEXは60、片手剣228でキャップです

DEX60  +9〜+10 これで回避高い→無印になりました

歌ったのは吟遊67 歌唱スキルは210 楽器スキルは208でキャップです

・剣豪マド+トラベルシエール+1(マドリガル+2)
命中+16 DEX-1〜0

・剣豪マド+ローズハーブ(エチュード+1)
命中+16 DEX+6〜+7

・剣闘士マド+トラベルシエール+1
命中+16 DEX+19〜+20

・剣闘士マド+ローズハーブ
命中+16 DEX+27〜+28

DEXの数値は基本DEX60に+-していって、回避無印が回避低いになった数値です
命中はライフベルトと近衛騎士制式帯剣で上げてます
946 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 13:11 ID:SW3G9jq2
次に一応命中を下げて検証

・剣豪マド+トラベルシエール+1
命中+10 DEX+11〜+12

・剣豪マド+ローズハーブ
命中+10 DEX+19〜+20

・剣豪マド+トラベルシエール+1
命中+6 DEX+19〜+20

・剣豪マド+ローズハーブ
命中+6 DEX+27〜+28

ただ頭悪いので、マドリガル自体がどれくらい命中上がってるのかよくわからず…
剣豪マド+楽器 命中+29   剣豪マド 命中+25
剣闘士マド+楽器 命中+19  剣闘士マド 命中+15
で合ってるんですかね?

+楽器は時間だけでなく効果もUPしてるのがわかってよかったです
947 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 13:21 ID:sld4BGbs
>>938
ところでCHRのBにターゲットが動くタイミングのデータなんかは無いのか?
出来れば出してみて欲しいんだが・・・
948 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 13:51 ID:cPiXTJcM
命中とかSTR関係とかは、さっぱり分からんのですが。
ただDoTのダメージを食らって計算するのは、自分でも出来そうに思います。
メイン白なんで、イザとなっても回復力だけは余ってますし。

この場合
1.魔法を食らう(敵をメモ)
2.ダメージを計算
3.ステータスとその変化をメモ

こんな感じで、データとして使い物になりますか?
抜けがあったら、ご指摘下さい。
949 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/18(土) 14:11 ID:IqP.BY.U
サンドリア前Pugil(Lv1)に対して
忍Lv1 攻撃力18 素手格闘 STR8でダメージ取ってみた
5,5,5,5,4,5,4,5,5,4,6,5,4,5,5
クリティカル 9,11
Pugil(Lv1)の防御力って18だっけ?
おなつよだからLv補正も効いてない状態だと思うんだけどね
あとPugil(Lv1)のHPは25です
950 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 14:54 ID:cMiNH1fE
>946
マドリガルの効果は厳密には命中アップじゃなくて
計算後の命中「率」そのものをアップさせると言われている。
精霊魔法に例えるならおそらく魔法攻撃力UPに相当するのね。

(命中や回避などに依存する値)×(または+)マドの効果

こういうイメージ。
いつの間にか仕様が変わってたらまたちょっとアレなんだけど。

>948
ポイズンやアブゾは時間で効果変化するって話じゃなかったっけ。
何秒程度で効果が変化したかとかも知る必要があると思うので
時間の情報が必要っぽい。ガンガレ!
951 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 15:00 ID:VUiz8iSM
>>950
別に決まってるわけじゃないが、次スレの時期だな


対ワイルドラビット戦追加
前回と同じく不意打ち最大値を確認し、そこから固定ダメを計算した

戦53/シ18 攻撃力230前後 STR59で食事とリングと武器でSTR調整

ギガントアクス D75 STR+4 INT−4
STR 65 :254,270,270,270:最大270(固定ダメ90)
STR 66 :269,269,252,267,273:最大273=D75のキャップ(固定ダメ91)
STR 63 :270,253,270,249,257,270:最大270(固定ダメ90)
STR 62 :254,270,270,267,255,252,270:最大270(固定ダメ90)
STR 61 :267,267,260,250,267:最大267(固定ダメ89)
STR 58 :267,237:最大267(固定ダメ89)
STR 57 :236,239,264,264,243,264:最大264(固定ダメ88)

百人隊長制式大斧 D48
STR 53 :180,159,180,180:最大180(固定ダメ60)
STR 54 :183:最大ダメ183=D48のキャップ(固定ダメ61)
STR 51 :180:最大ダメ180(固定ダメ60)

データを取った順番も上の通りなので
回数が少ないものについてはそれ以上必要無いと判断したからです

>933の気になる点1と3について、ギガントアクスでも確認出来ました
952 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 15:31 ID:J8XVL.JY
60以降のスキル5=命中1についてだけど
LV70時点でスキルB-のキャップが223、スキルA+のキャップが251
その差が28で命中だと5.6の違いってことかな?

これだと■がいっている、60以降はスキルによる命中の差は〜ってのは
案外当たってるのかもだけど。

アグレッサーと集中については自分もちょっと調べてみようかな。
953 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 15:57 ID:iApttjC6
>>950
多分、昔はそうだったと思うんだけど(アグレッサーも)、
今は命中の数値を上げてるだけじゃないかと推測してるかな。。

で、今日の被検体は、ギデのEyy ... Lv16のやつね
>>スキル + INT(Dex/2) + 命中補正 = 命中値

(回避低/無し) 〜 (無し/回避高) と表記すると
(30/31) 〜 (70/71) :暗62/黒31
(14/15) 〜 (54/55) :暗62/黒31 シルブレ(3回検証)
(20/21) 〜 (60/61) :黒32/狩16 命中Up特性1
命中Up特性1は命中+10でよさげか
狩人で命中Up4の再調査して、命中Up3は待つか…

で、標本が少ない段階で出すのは危険かもしれないけど、
シルブレは回避を25%ダウンさせてるっぽい。
Eyy(16Lv): 64 (-16) 、カニ(63Lv): 228 (-57) 、カニ(62Lv): 223(-55)
954 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 16:04 ID:iApttjC6
>>945
・剣豪マド+ローズハーブ(エチュード+1)
命中+16 DEX+6〜+7

このデータだけちょっと気になりますが…
そのスキルで上がる命中の量は、計算的にはそれでよいと思います。
おそらく、剣闘士はキャップしてるでしょうなぁ。。
NQトラベルシエールの結果も気になr…
955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 16:29 ID:iApttjC6
再度被検体は、ギデのEyy Mon... Lv16のやつね
>>スキル + INT(Dex/2) + 命中補正 = 命中値

(回避低/無し) 〜 (無し/回避高) と表記すると
(?/?) 〜 (22/23) :狩70/黒32
やはり、命中Up4は+48でよさげ。
すると、命中Up1/2/3/4 = 10/22/??/48
34,35,36 あたりが命中Up3…かなぁ
956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 16:31 ID:iApttjC6
>>953,>>955
に2度も書いておきながら…

誤:(回避低/無し) 〜 (無し/回避高)
正:(回避高/無し) 〜 (無し/回避低)
957 名前: 945 投稿日:2003/10/18(土) 16:32 ID:IAEpX3jY
>950
もしそうだとすると一概に〜マドは命中+いくつとは言えないですね
でも命中を下げてもDEX2=命中1の図は変わらなかったから%ではないぽいし…うーん

>954
確かにそれだけ半端なんですよね。メモ書き間違えたのかも
NQトラベルは終わってから思いました…上も合わせてまた今度やってみます。
計算ありがとうございました。
958 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 17:41 ID:J8XVL.JY
>>955
狩人70で物理命中48アップですか。
それでスコピオリング+1で命中下がっているのに
短剣の命中率がいいわけだ。
959 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/18(土) 18:11 ID:IqP.BY.U
>>955
物理命中[率]アップって書いてあるじゃん
固定値ではないでしょ
960 名前: 948 投稿日:2003/10/18(土) 18:39 ID:cPiXTJcM
DoTの途中経過です。

どうもディア2・バイオ2ともダメージは、2D/3sec、2分で計80の模様です。
(自分の場合はオートリジェネがあるため、実質40しか減らない)

時間による減衰ですが、ディアとバイオは今のところ、確認出来ていません。
もしあるなら、オートリジェネと相殺されて、見かけ上減らない時間が
出るはずですが、切れるまで1づつ律儀に減ってくれました。

ちなみに敵は、Evil Wepon。
当方白59、MND59+9、INT52です。
・・・ほとんど2分まるまる食らいましたTT

本当にダメ80でスキルやLv補正がないのか、HP80前後の敵で実験してみようと思います。