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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 12:33 ID:aHi775LU
ヘイトに関してだけどそのまま信じて良い物だろうか、検証方法は書いてないのかな?
あと減衰値については何もふれてないし(´・ω・`)
761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 12:48 ID:Z6k7sbEo
白書イイね。
16日の変更もあるから、しばらくネタに困りそうも無いね。
この手の場合は明らかに叩いてなんぼなんだろうけど、
著作側もそのくらいわかってるだろうし。
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 13:53 ID:k4Eeectc
白書ネタですけど、揮発ヘイトという言葉からは
ヘイトが完全になくなるという表現に聞こえますが、
実際にはなくならんよね。。。
挑発して何もせずに30秒たって、PTの他の人が
エリアチェンジしたら、帰ってくるよね
やった事はないけど
その辺の確認もしてみたい所ですが

遠隔ネタですが遠隔武器を装備できて
ラピッドショットが発動しないジョブ(戦士とか?)で
高レベルで遠隔スキル低い人に協力願い、
オートアタックせずに、CTRL+D連打で
雑魚いモンスに数分間(時間を決めて)打ち続けて
その間に撃った矢の数で有る程度データ取りできないかな??


長文乱文失礼しました
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:05 ID:GsJGDV0g
>>762
>挑発して何もせずに30秒たって、PTの他の人が
>エリアチェンジしたら、帰ってくるよね

ヘイトリスト順という言葉を聴いたことがありませんか?

>オートアタックせずに、CTRL+D連打で
>雑魚いモンスに数分間(時間を決めて)打ち続けて

>>750-751
たった10レス前も読めませんか?

しかし、遠隔の間隔をwaitより正確に測る何か良い方法はないかなぁ、、、
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:07 ID:VyRawn7A
それはヘイトリストに載る、っていう別の判定が行われてるからだよ。
ヘイトリストに載ってる中でヘイト値の一番高い奴をタゲる。んで揮発してるのはヘイト値な。
ヘイト値0でも他にヘイトリストに載ってなければ追いかけてくるって行動だとすれば十分ありえる行動だ。
余談だけどエリチェンでのヘイトリストリセットはサーチ更新とかの判定時じゃなかろうか。
高レベルが雑魚にちょっかいだして倒さずにエリチェン後、全快前にそのモンス倒しても経験値は減ったまま。
そこら辺を保持する処理があるわけだし、ヘイト保持機能もあるんではと思ってる。
あとかくれる、はヘイトリストそのものから消えるんだと思う。
スーパージャンプはヘイト値リセットのヘイトリストに載ったままのアビ。
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:11 ID:VyRawn7A
>ヘイト値0でも他にヘイトリストに載ってなければ追いかけてくるって行動だとすれば十分ありえる行動だ。
載ってれば、です。
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:20 ID:C0lU78Gw
遠隔のネタふった狂人>>81が遠隔の間隔の近似値だしてたんだけどさ、載せるべき?
>>81自体が 適 当 でできてるからこの近似値も 適 当 だと思うけど。
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:33 ID:aHi775LU
【適当】
(1)ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。
(2)その場を何とかつくろう程度であること。いい加減なこと。また、そのさま。

検証スレッドの人間ならもちろん1の意味だよな?なら乗せたらいいのでは
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:44 ID:j/cqIS8E
>>767
なかなかイヤラシイ香具師だなw
やっぱ内部の処理は見えないから眼に見えるやりかたで
ストップウォッチしかないだろう。
似通った間隔の近接武器と比較してTPと時間を比べる。
TPを近接式に当てはめて差額分を怪しい部分としてだす。

waitでもラグがあるなら実際の結果で測るしかなかんべぇ。

近接と違うということと実際の間隔より長いのか短いのかそのままなのかが解ればそれでいい気もする。
目に見える部分で測れるのはモーションしかないからな
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 14:44 ID:C0lU78Gw
ぶっちゃけ2の意味だから載せないほうがいいか。
検証を81に任せたせいか途中から奴気が狂ってたしな。
こうなる前に止めるべきだったか・・・
770 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/12(金) 15:09 ID:GsJGDV0g
81がどうとかより、狩スレから来た粘着の方がうざい
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 15:15 ID:IHHZFDMo
興味無ぇよ、とか言いながら色々相手をしているこのスレの住人ってやっぱ良い香具師だ(*´д`*)
772 名前: ◆Z/ID97yU 投稿日:2003/12/12(金) 15:21 ID:zcKEplr6
>waitでもラグがあるなら実際の結果で測るしかなかんべぇ。
カオスブリンガーの検証(ry

うーん、わざわざ狩スレから検証に興味の無い煽りが数人出張してきてるみたいだな。
・・・まぁ、そのうち飽きるでしょう。
>>766
ここのスレの住人が必要なら引用するだろうし、別にお前が貼り付ける必要は無いよ。
というか、狩スレに帰れよw
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 15:42 ID:y0d.xHB2
遠隔の間隔ね、キャプった動画からフレーム数えようとしたんだけど、よく考えたら
打った後の硬直(ammoの方の間隔と言われてるやつ)って動画だと無理だよね orz

きっちり間隔はかるなら>>752のカニさんのがいいかもと思ってみた。
遠隔をはさむ近接攻撃もキャプって、近接分のフレームのけて数えればいけるかな?

てか、狩スレ的には
「TP計算は弓+矢、間隔はそれよりも短いことがある」くらいでいいんでないの。
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 17:06 ID:qdV.kWDI
>>752の方法で遠隔+近接を計る
近接をマイナスして遠隔の間隔が残る んで
黄色ネームに遠隔して、Rangeの方をフレーム数える
遠隔からRangeをマイナスでammoが残る・・・よね?

黄色ネーム>赤ネームがどれくらい精密か、ラグがどれくらいかって問題もあるけど
775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 17:41 ID:YYrsR0UY
スレノディの検証になんで魔法の通りにくいエビを使うのかがわからん。

それはそうとエレジーの性能にびびったよ。

詩人はサポ白なことも多いし、エレジーの被ダメ減少分とあわせれば
かなりのサブヒーラーとも言えるんだなあ・・・。



・・・レジられないLV60ぐらいまでの話だけどね。
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 17:47 ID:YYrsR0UY
それはそうと、命中ブーストは+25辺りから効果が出始めるとあるし、
サポ狩人は前衛ジョブでかなり有効になってこないかな?

LV60過ぎならデフォで命中+22はかなりのものだと思うが・・・。
777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 18:14 ID:C0lU78Gw
60代狩人のレベリングで命中ブースト-12でも他の前衛と同じくらい
ナイフの命中率あるからよく考えると凄いですな

でも前衛はサポ戦が多いんじゃないかなぁ
バーサク、DAあるし挑発、ディフェもいい
アタッカー役としての戦士ならサポ狩で両手斧振るのがよさそうだね
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 18:23 ID:Z6k7sbEo
命中+22程度じゃ、一分に一度必中、与ダメアップ&WSにものるアビには到底及ばない。
狩人を37以上に上げている奴は痛いほどよくわかっていると思う。
779 名前: ◆Z/ID97yU 投稿日:2003/12/12(金) 18:55 ID:zcKEplr6
>フレーム数える
って簡単に言ってくれるが、そんな環境が無いよ。
PC版の最低解像度でも、BMPのままキャプると相当メモリ食うし。


FFの通信環境考慮しても、waitによる測定誤差は、wait0.1〜0.15程度の範囲で
ほぼ収まってるように考えられるんだが、これがそもそも間違っているかな?
間隔666の武器を3回振る時間と、wait11を3回を実行した時間が、10セット程度の検証で
ほぼ一致したのが根拠だけど。
最近、「精度を上げましたwww」ってパッチも当たったばかりだしね。

この測定やった時は、肝心のタイミングの前後で、FFの画面を50msスパンでBitBltしてメモリに送って、
wait後に実行されるechoメッセージと振りのモーションの同期を、FF止めてからチェックした。