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- 772 名前: 狩 ◆Z/ID97yU 投稿日:2003/12/12(金) 15:21 ID:zcKEplr6
- >waitでもラグがあるなら実際の結果で測るしかなかんべぇ。
カオスブリンガーの検証(ry
うーん、わざわざ狩スレから検証に興味の無い煽りが数人出張してきてるみたいだな。
・・・まぁ、そのうち飽きるでしょう。
>>766
ここのスレの住人が必要なら引用するだろうし、別にお前が貼り付ける必要は無いよ。
というか、狩スレに帰れよw
- 773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 15:42 ID:y0d.xHB2
- 遠隔の間隔ね、キャプった動画からフレーム数えようとしたんだけど、よく考えたら
打った後の硬直(ammoの方の間隔と言われてるやつ)って動画だと無理だよね orz
きっちり間隔はかるなら>>752のカニさんのがいいかもと思ってみた。
遠隔をはさむ近接攻撃もキャプって、近接分のフレームのけて数えればいけるかな?
てか、狩スレ的には
「TP計算は弓+矢、間隔はそれよりも短いことがある」くらいでいいんでないの。
- 774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 17:06 ID:qdV.kWDI
- >>752の方法で遠隔+近接を計る
近接をマイナスして遠隔の間隔が残る んで
黄色ネームに遠隔して、Rangeの方をフレーム数える
遠隔からRangeをマイナスでammoが残る・・・よね?
黄色ネーム>赤ネームがどれくらい精密か、ラグがどれくらいかって問題もあるけど
- 775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 17:41 ID:YYrsR0UY
- スレノディの検証になんで魔法の通りにくいエビを使うのかがわからん。
それはそうとエレジーの性能にびびったよ。
詩人はサポ白なことも多いし、エレジーの被ダメ減少分とあわせれば
かなりのサブヒーラーとも言えるんだなあ・・・。
・・・レジられないLV60ぐらいまでの話だけどね。
- 776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 17:47 ID:YYrsR0UY
- それはそうと、命中ブーストは+25辺りから効果が出始めるとあるし、
サポ狩人は前衛ジョブでかなり有効になってこないかな?
LV60過ぎならデフォで命中+22はかなりのものだと思うが・・・。
- 777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 18:14 ID:C0lU78Gw
- 60代狩人のレベリングで命中ブースト-12でも他の前衛と同じくらい
ナイフの命中率あるからよく考えると凄いですな
でも前衛はサポ戦が多いんじゃないかなぁ
バーサク、DAあるし挑発、ディフェもいい
アタッカー役としての戦士ならサポ狩で両手斧振るのがよさそうだね
- 778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 18:23 ID:Z6k7sbEo
- 命中+22程度じゃ、一分に一度必中、与ダメアップ&WSにものるアビには到底及ばない。
狩人を37以上に上げている奴は痛いほどよくわかっていると思う。
- 779 名前: 狩 ◆Z/ID97yU 投稿日:2003/12/12(金) 18:55 ID:zcKEplr6
- >フレーム数える
って簡単に言ってくれるが、そんな環境が無いよ。
PC版の最低解像度でも、BMPのままキャプると相当メモリ食うし。
FFの通信環境考慮しても、waitによる測定誤差は、wait0.1〜0.15程度の範囲で
ほぼ収まってるように考えられるんだが、これがそもそも間違っているかな?
間隔666の武器を3回振る時間と、wait11を3回を実行した時間が、10セット程度の検証で
ほぼ一致したのが根拠だけど。
最近、「精度を上げましたwww」ってパッチも当たったばかりだしね。
この測定やった時は、肝心のタイミングの前後で、FFの画面を50msスパンでBitBltしてメモリに送って、
wait後に実行されるechoメッセージと振りのモーションの同期を、FF止めてからチェックした。
- 780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 19:37 ID:ik0CtOpE
- >>775
モノ見てないから知らんのだが、噂の「スレの効果3%」ってのは
レジ率40%→38.8%って計算なのか、レジられない率が60%→61.8%なのか
それとも40%→37%を3%って言っちゃってるバカ丸出し、のどれ?
- 781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 19:57 ID:y0d.xHB2
- 研究白書買って1500円返せと思ったヤシ手を上げろw
|')ノ
- 782 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/12(金) 20:04 ID:SRsdRBiI
- >>779
みんなは「サジェスト」してるだけで「やれ」と強要してるわけじゃないよ
キャプれる環境を整えるも、やらないもあなたの自由さ
でもログの出力タイミングと出力順序は基本的に信用してないからなぁ
キャプもPS2ならNTSC出力をDVカムに入れるだけなんだけどね
PCだとちょっと面倒だよな、スキャンダウンコンバータでNTSCに
変換するか、NTSC出力付きのビデオカードに換えるか、、、
もうね、ゲームしてるモニタ画面をそのままDVカムで撮るんでも
いいんじゃねぇかな、とは思う
それでもwaitやログの出力順序よりは信憑性(精度ではない)は高いんじゃね?
話は変わるが、ヴァナ・ディール研究白書買って読んでみた
とりあえず「戦闘の研究」んとこだけだけどね
んで、感想
、 、 、 物 足 り ね ぇ な ぁ ┐(´-`)┌
あ、ライターの方、読んでますか?
与ダメのとこ、丸 パ ク し て も よ か っ た ん じ ゃ よ (藁
- 783 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 20:10 ID:y0d.xHB2
- 「基準ダメージ」
「 基 準 ダ メ ー ジ 」
「 基 準 ダ メ ー ジ 」
- 784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 20:22 ID:83FobqxM
- >>762
1 釣り役と揮発ヘイト役と蓄積ヘイト役の三人用意。
2 釣り役がスリプル2で釣る
これでファーストタッチヘイトの影響を除去できる。
また、万が一あるかもしれない時間ヘイト(とされるもの)への被dmgによる影響を除去。
3 微小ヘイト役が釣り役にケアルでHPを1回復
4 挑発役が挑発+釣り役にケアルでHPを0回復
5 釣り役ログアウトorエリアチェンジ
6 一分半後の挙動を観測する
でモンスが蓄積ヘイト役の方に向えば揮発ヘイトは限りなく0に近づくと言えるのではないだろうか?
(HP1回復)+(ケアル詠唱の順番によるのヘイト減少量の差)にすら劣るのなら0近似しても問題ないと思う。
- 785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 20:24 ID:83FobqxM
- 3は蓄積ヘイト役、4は揮発ヘイト役でした・・・すまん
- 786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 20:27 ID:LXnE1UvI
- 与ダメについての記述は
このスレの過去ログ読んでみたがよく分からなかったので
とりあえず一部分だけをかいつまんで抜粋した
って感じだな
- 787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 20:33 ID:y0d.xHB2
- 格闘はΔSTR補正が強いってあるけど、これってここで出てたっけ?
こういうのって詳細の数字聞けるもん?
出版社なり作者なりに対して。
- 788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 20:41 ID:LXnE1UvI
- 格闘、遠隔の与ダメ計算が他と異なるのは既出
STR依存が高いってのは今回の白書ではじめて分かったこと
- 789 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/12(金) 20:44 ID:SRsdRBiI
- >>787
>格闘はΔSTR補正が強いってあるけど、これってここで出てたっけ?
いや、これは研究白書が初出だと思う
格闘はなんか他の武器と違うんじゃねぇか?ってのは昔から言われてたんだが
具体的に出てきたのはこれが初めてだと思う
あの本、ダメにしろ魔法関連にしろ
シタラバの色んなスレで手垢付く位禿概なことはテーブルとか図で
説明してるのに、初めて聞くようなことはスルっと本文で触れるだけ
だったりするんだよな
たぶん、原稿チェックで□eからチェックが入ったんじゃねぇかな
詳細は抜きで「格闘のΔSTR補正は他の武器とは異なります」とだけ、とか
- 790 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 21:07 ID:y0d.xHB2
- >>788>>789
なるほろ。
モクソで狩入な自分はこれを機に検証してみることにします。
命中の検証のところで、命中+10で命中率が50%→51%、DEX+18で50%→54%ってデータをすぐ上に出しといて
DEXより命中を重視して、ってのに少しワラタw
- 791 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/12(金) 21:30 ID:aHi775LU
- FINALFANTASY XI UtilityPlusで簡単にキャプれなかったか?
ヘイトに関してだけど以前ヘイトリストに載らなくても攻撃される現象があったような気がする。
確か