検証スレッドログ倉庫
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- 862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 03:34 ID:SBrtHgBg
- さっき暗黒クエやってて武器をつけたり外したりしてたんだけど
ベドーの亀のヘッドバットの構えが出た瞬間位に武器外したら
亀がピクピクしたままになって、ヘッドバットが実行されなかったです。
どのスレに書いていいかわからなかったので、ここに書きました。
スレ違いだったらすみませぬ。
- 863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 03:43 ID:7pY9vRZw
- >>860
せっかくの休日夜更かしリーマンにカンパニーなんて言葉浴びせないでくれyp!
でもそれが事実なら性能いいなぁカンパニー。
- 864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 03:51 ID:eLYNgqO2
- >>742
遅かった・・・・本当にごめんなさい、落とせませんでした。。
- 865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 05:59 ID:Q/.WxCTY
- 12日に発売された攻略本によると
トンボのガードスフィアは「闇」属性
レジねらいでかけるのは、「闇カルロ」
バ系は「バエアロラ」じゃなくて「バストンラ」がレジ率高い
- 866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 09:08 ID:50fjdEZo
- >>865
お待ちを。何故に土耐性を上げるバストンラ?
- 867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 12:03 ID:OwGJl1Wg
- >>862
PCに対して<st>相当の動作を含む、魔法等を使用しようと
したときに、対象PCのグラフィックが変更があるとタゲが
外れて、魔法等が無効になる。ってやつがモンス側からでも
起こる可能性があるってことかな?
面白いかもしれない、タイミング的に確実に報告にあった
現象を起すことは難しいかも知れないけど。ブレイク、射撃
戦士なら、グラ変更込みの着替えマクロって持ってるだろう
から、試してみるのは出来ますな。今日時間があったら
やってみよう。
条件としては、PCに対して<st>相当の動作を含むTP技、
魔法詠唱を持つモンス(<me>相当じゃダメ)で実験でいける
かな。普通に、距離をとって避けた方が楽やんけ、って
結果が出たりして・・・
- 868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 12:04 ID:Huep/v/M
- >>866
知らないよ
各属性耐性を上げた状態で10回ずつ食らったら
闇が一番レジストでき、次は土の3回ハーフレジだったんだから
- 869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 12:10 ID:4eg30/y2
- 10回(((( ;゚д゚))))
- 870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 13:52 ID:NGiY/BFU
- >>868
あんたは天才だよっ
- 871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 14:20 ID:ATVjLhQk
- 10回とはwwwwww
- 872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 14:27 ID:CbzFOQgw
- 10回でも9回レジと1回レジとかならいいんだが
土が3回ハーフレジであとのが大体2回ぐらいだとまだ結論出すのは早いぞ・・・
というか攻略本ってのは白書のこと?
- 873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 14:42 ID:4eg30/y2
- それぞれ10回やったら土だけ3回もハーフレジでました。
他のは0回でした。
なので、他のバはこの実験において同一の性能であると見なし、
バストンラと何かもうひとつ、例えばバファイラで100回同じ実験を行った。
そうすると結果はバストンラがレジなし70、ハーフレジが30回。
バファイラがレジなし100回でした。
以上の事からバストンラはカーズドスフィアのレジに関与していると思われます。
なら追試手伝ってくれる人もいたと思うんだけどね(´・ω・`)
- 874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 15:29 ID:aMcnMJAY
- 10回ワラタ
喪前は白書側の人間か
- 875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 16:12 ID:Q/.WxCTY
- まぁ10回とはいえ、10回闇カロル歌って
ハーフレジ以上が5回もあったことから闇カロルは有効といえる
バ系はバストンラだけハーフレジが10回中3回あって
ほかのは1回あるかないか
ちなみにバエアロラは10回中1回もレジってない
- 876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 16:20 ID:AomEqCnk
- >>875
中学の数学からやり直して来い
- 877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 16:22 ID:Q/.WxCTY
- ホーリーサークルやアンテッドキラーに関しては
検証から「効果なし」という結果が出てた
- 878 名前: コピペ厨 投稿日:2003/12/14(日) 16:59 ID:fnvnCCX.
- ヴァナ・ディール研究白書
関東近辺では売り出されていましたね、早速購入しました
すげぇ。これを公式からの配布データなしに検証するとわ。。
最終的に公式に確証がとれているわけで、まさにFA本です。
「防御上げたほうがいいの?VITのほうがいいかな?」
「それ、研究白書でFAでてるよ。防御力あげたほうがいいよ。」
ってなもんですか(笑)
CHAPTER1の戦闘の研究はマジで読み応え抜群。
目次はこんな感じ。かゆいところをよくわかってるね!
■CHAPTER1 戦闘の研究
○ターゲットのシステム
敵対心の概念
○魔法のシステム
魔法攻撃の概念
弱体魔法の概念
攻撃遅延の概念
○ダメージのシステム
物理ダメージの概念
被ダメージの概念
ホーリーサークル・アンデッドキラーの効果
必中ウェポンスキルの概念
不意打ちとだまし討ちの概念
○命中と回避のシステム
命中率の概念
アビリティ、歌などが命中に及ぼす影響
AGIの値と回避率の概念
敵対心の研究とかもすごいね、仕様も良く出来てるのねぇ。
知っていると知らないじゃ、プレーに差が出そうな程ですね。
(あー、その挑発意味ないよなぁ・・・)
(あー、それやっちゃうとタゲいっちゃうよ・・・)
こういうのはこっそり自分の心の中でとめておいて、
PTメンに強要するのも控え、研究白書を勧めてね(笑)
だってさ。とりあえず他の事検証してくださいwwwww
- 879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 18:03 ID:AomEqCnk
- >>878
とりあえずお前はこのスレの>>729以降だけでも読め。
- 880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 18:34 ID:B9AX.ECM
- 他の事検証してください、っていっても
白書に書かれてることはあらかた検証し終わってたしなぁ・・・
>>879
ていうか>>878は「他のこと検証〜」とハミ痛に言ってるんだろ?
え、違う?もしかしてマジで社員必死だなw?
- 881 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/14(日) 19:03 ID:o5EboSeU
- >>878
>>837