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検証スレッドログ倉庫


νο 検証スレッド6 μρ

135 名前: 134 投稿日:2003/12/27(土) 13:40 ID:x6iDl3l.
HPだけじゃなくCHRも含めてって事です。
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 17:52 ID:nwPSCsUo
おいおい、たかが1,2分の戦闘でCHRのヘイト差なんて出てこねーよ
CHRのヘイト減少を実感したいならHNMで30分くらい戦ってこい
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/28(日) 13:01 ID:5MNSowTY
FINALFANTASY XI UtilityPlusの配布中止を受けてFFrepの作者さんが
ログ作成ツールを自前で作るようです。

>>134
HPが関係あると言ってるのは敵のHPだと思うぞ。
maxHPが200の敵に100ダメージ与えたときのヘイトとmaxHP1000に100与えたときでは
稼げるヘイトが違うのではって話だと思う。
>>136
普通の人はHNMやる機会なんてほとんど無いだろ。
ところでその場合CHRはどこに効いてると感じるんだ?
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/28(日) 13:44 ID:2DgRKxkI
>>136
30分もかけて分かる事
バラなんていう行為でさえもタゲを奪ってしまうようになる

じゃあヘイトの増減が激しい盾ジョブならもっと顕著に表れるんじゃねぇか?
ってのを知りたいのかと
139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/28(日) 18:54 ID:jNW6CYd.
検証するなら、CHR以外同条件同士のキャラで比較しないといけないわけで。
HNM戦で最後にタゲが詩人に寄るのは知っているけど、
それがタンク(ナ)とのCHR差ではなく、アビリティ・魔法・歌による
ヘイト蓄積の差である可能性を否定できない。
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/29(月) 19:37 ID:uFRxaAjU
CHRの検証はポツリポツリ出てなかったか?
興味のない香具師はそんなの忘れてるだろうが
141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/30(火) 09:59 ID:jE4gh3sU
ファミ痛の本かなんかにCHRは敵対心に関係があるとか書いていたんじゃなかったっけ
書いてなくても

ナイトとかの盾用装備にCHR+がいっぱいあるから関係あるんじゃない?
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/30(火) 12:38 ID:oRA2Yl8M
呪われシリーズのケーニヒ装備が出まわってやっとみんな気が付くくらいだろうな
CHRブーストなんか今日びやってる人いない
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/30(火) 16:08 ID:DpakKQuc
CHRは死にステ。
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/30(火) 16:33 ID:keKXFW/2
CHRって詩人の歌と獣使いの操るにしか関係無いって
本当ですか?だとしたらCHRが低いかわりに他のステータス
が高いミスラやガルカが凄く有利だと思うのですが・・
■は何を考えてるんでしょうね・・・・
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/30(火) 17:01 ID:Q8Tqo8PQ
ミスラって劣化ヒュームだろw
ガルカは最強wwww
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/30(火) 18:29 ID:nxXRzI5I
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147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 01:45 ID:/FCXZCuI
CHRの有効度は
獣>>>>>>>>>詩>>>盾役>その他

CHRが敵対心に与える影響なんて同じ敵と30分以上戦い続けないと出てこないぞ
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 06:10 ID:OJZN3V1g
いつもながら鮮やかな手並みですな
ここの検証人達は給料の出る仕事として本腰入れて検証に当たれば
かなり立派な本書けるんじゃないかな

正直、数字に強いって今の不景気じゃ優位だろうなぁ
プログラマSEの口なんてゴロゴロ転がってるし

なんのこっちゃかよくわからなくなったけど一応陣中見舞い(のつもり)


今後検証に期待する事といえば、現在オカルト的に扱われてる事象の解明ですか

例えば
・エリア単位?でDROPアイテムの総量が制限掛かってる疑惑
・合成にまつわる怪しげな噂の数々(方角がどうとか、昔やってましたよね?)

確率が絡んでくるものばかりなので大掛かりになる事は自明の理ですが、
単純にここへの書き込み全て拾っちゃうと正確性が疑わしくなり・・・。
捏造データの混入を回避する為の何らかの措置が必要っぽいですが。

大規模LS総出で、なんて都合よくはいかないだろうかw
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 08:14 ID:KTEUPU6I
>>148
ドロップは組織立った統計が必要だからねぇ。
さすがにエリアに長時間一人(もしくはPTのみ)ってことはそうそうなかろう。

合成は、合成板でなんか統計みたいなことしてる人がいた気がする。
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 16:18 ID:9HX32UDU
CHRは何の役に立つか想像してみました。
敵対心に関係する。 このことはずっと前から噂されたきたことですが
ではどのように関係するのでしょうか?ただ敵対心が上がりやすいだけでは
後衛やる時は不利になり逆のときは前衛のときは不利になります。
そこで以下の仮説を立てました
挑発やインビンシブルなどの敵対心を上げるためのアビはCHRが
高ければ高いほど敵対心が上がりやすくなり、コンバートや女神の祝福など
敵対心があがると困るアビは逆に敵対心が上がりにくなる。
というものです。 みなさんどう思いますか?
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 16:30 ID:IK5GqDg.
>>150
>みなさんどう思いますか?

その仮説を証明するためにデータ取って検証したらいいと思いますw


ここは仮説を書くスレじゃありません
仮説を証明するためのデータ報告&討論スレです
しかもその仮説は100万光年前から禿概です
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 19:20 ID:Uwgm9gTM
>>147
何度かでてきてるが30分なんてどうやって出てきたんだ?
長時間闘うことによってどんなヘイトがどう変わってくるのか書いてもらわないと・・・
>>150
仮説を書くなとは言わないけど、とりあえず突っ込む。
お前さんの理論だとケアルはどうなるんだ?白が使うと減少してナイトが使うとヘイト増加?
そもそも何を基準に高い低いとするの?
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 19:58 ID:zywf7ro.
30分も戦闘してるとCHRブーストしまくってる詩人がバラード歌っただけでタゲ取ってしまう
10こくらい上に書いてあるじゃん
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 20:14 ID:/ckNZlhA
それがタンク(ナ)とのCHR差ではなく、アビリティ・魔法・歌による
ヘイト蓄積の差である可能性を否定できない。
その下にかいてあるじゃん