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204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 19:22 ID:IKiEkAM6
>>193
STR… 近接攻撃力 飛攻撃力
DEX… 近接命中率 クリティカル率
VIT… 防御力 不明※   
AGI… 回避率   飛命中率
INT… 魔法攻撃力 魔法命中率
MND… 魔法防御力 魔法回避率
CHR… 敵対心   不明※
耐○…属性限定の魔法回避(属性攻撃、ステ異常攻撃等)となる。

STR等は1上げると後者のステータスが0.5づつ上昇となる。
またアビや魔法の中にはSTR等のステータスに直接影響を受ける物がある。
チャクラ=VIT、不意討ち=DEX、騙まし討ち=AGI、ケアル=MND、ストンスキン=MND等。

また通常攻撃、WS、魔法、アビ等には個々のD値、命中等が設定されている。
物理の場合(例としてファストブレード)
自分の物理命中と相手の物理回避、自分の近接攻撃と相手の防御力を比較し
それによって算出される「命中×○%ダメ,×○%」をファストのD値(当然武器による補正も入る),命中率に加え
その後ダメを算出(これに誤差を加え)、命中率による当たり外れの判定をし結果が出る。
魔法の場合(例としてスロウ)
自分の魔法攻撃力と相手の魔法防御力…これで効果時間の補正が決まる。
自分の魔法命中率と相手の魔法回避率+耐土…これで命中率補正が決まる。
この結果をスロウそのものの基本的な効果時間&命中率に加えて
効果時間が判定され、回避関係が判定されレジならなし、半レジなら硬化時間が半分となる。