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νο 検証スレッド6 μρ

22 名前: 前スレ951 投稿日:2003/12/19(金) 04:19 ID:F9I1GSQ6
>>12
そうでしたか…。勘違いですみません。
それで、そのデータだけを見る限りなら命中力+1→命中率+0.5%
となってグラビデの5%回避ダウン=回避-10と一致するね。
けど過去ログ見てると命中力+1→命中率+0.3〜0.7%だったりするのは何故だろう。

て、事でここから妄想
自DEX=敵AGI、自命中力=敵回避力の時で、命中率が50%だとする。
DEX+0・命中-10(命中力-10)→命中力-10だが命中力-4(数値は適当)までは固定命中率(仮)に乗ってるので変化せず、命中力-6分命中率ダウンで、命中率47%
DEX-20・命中+0(命中力-10)→DEXAGI差-20だがマイナスの時は変動無し。上同様命中率47%
DEX+0・命中+10(命中力+10)→命中力+10なので命中率+5.0%となり、命中率55%
DEX+20・命中+0(命中力+10)→命中力+10なので命中率+5.0%。加えてDEXAGI差20なので命中率+20×α%となり、命中率55+10×α%
αの値が0.5だとすると命中率+15.0%となり命中率65%

白書のデータ見るとα=0.5ならそれとなく納得出来るんだよね。けどこれだとDEX効果高すぎ…