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νο 検証スレッド6 μρ

270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 09:17 ID:WMsA9QrA
ちょっと前に出てた詩人の歌の検証とか見るに、
スキル(命中回避含む)・ステータスブーストをいくらしても
自分より強い敵だとレベル補正でキャップされちゃってるっぽいね。
命中+999(ものの例え)とかしても、とてとてには命中率は70%くらいでキャップされてたりすると思うし。
271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 09:24 ID:daquwe2o
魔法のレジ率ダメージ計算と、物理攻撃の命中率ダメージ計算は別物だと思う。
だから、魔法のレジ率にレベルキャップがあるという事実は参考にはなるものの、
即物理命中率にレベルキャップがあるということにはならないだろう。
272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 09:29 ID:70JZ.X2E
>>269
ワロタ
273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 10:02 ID:PPo9NMm2
>>269
まあそこはリアルとゲームの差だって・・・
274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 10:03 ID:uTZ8DpAE
>>273
いや例えに問題があるだけでしょ
275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 11:51 ID:VPLurnL2
普通にとてとて=大学生にしときゃよかったのにな。

>>270
そーゆー先走った事を中途半端に広めるな。
確かにあの検証では75%程度でキャップされてたが、
その75%の正体は未検証。
1人の詩人が同一の敵(しかも妙な耐性あっても
不思議じゃないロボ)相手に同一の魔法で
検証してるんだから、Lv差による物か
敵の耐性による物か歌固有の限界か、
まったく特定できない。

ああ、あの検証を批難してる訳じゃないぞ。
あれはステータス・スキルブーストの効果を
検証してたんだから、それ以外の条件は
揃えるのが正しい。
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 11:58 ID:VPLurnL2
>>270
そーゆー先走った結論を中途半端に広めるな。
確かにあの検証では75%程度でキャップされるっぽいが、
その75%の正体は未検証。
1人の詩人が同一の敵(しかも妙な耐性あっても
不思議じゃないロボ)相手に同一の魔法で
検証してるんだから、Lv差による物か
敵の耐性による物か歌固有の物か、
まったく特定できない。

ああ、あの検証を批難してる訳じゃないぞ。
あれはステータス・スキルブーストの効果を
検証してたんだから、それ以外の条件は
揃えるのが正しい。
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 13:14 ID:i.Rhxa0Y
でも狩人は飛命中をめちゃブーストしてるらしく、とてとてでも弓が9割くらい当たってたと思うがな
物理命中アップがあるにしても、他の前衛をぬきんでて命中率がすごいような・・・・
75%って低すぎるような気がするな。今度repではかってみようかな
278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 14:42 ID:f1BLc/x.
>>260
一昨年に言われた事でも、それをやめたという公式もないし
いきなり、やっぱりINTとMNDに命中率つけるのやーめたwなんてやらないだろ
VITに防御という概念があるがそれやめて攻撃力にしますたwってくらいありえないと思うんだが
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 14:56 ID:ZERS6KYc
得物持ってるんだし、小学生6人でもきちんと統制とればどーなるかわからんぞ?
一発当ってしまえば後は・・・南無
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 18:03 ID:uTd4CqBY
しかもそこらの小学生は魔法つかわないしなw
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 20:25 ID:rbZm9vbo
もう小学生はいいだろう・・・
282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 21:15 ID:pTX2HPos
某詩人の検証で試行回数が50回ずつ程度なのに神扱いされてるのはなぜ?
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 21:25 ID:rbZm9vbo
>>282
分かってないな・・・
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 21:29 ID:pTX2HPos
>>283
池沼の漏れにもわかるように説明してエロイひと!
285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 21:37 ID:szb.6Aa.
>>279
ふむ
しかしとてとてを一撃死させることはまずないからな
286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 22:26 ID:JmD/BGaI
>>284
50回でも誤差とは呼べない程の差が出てたからとか
287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 22:33 ID:daquwe2o
>>282
カリスマ、管楽器スキル、歌唱スキルの3パラメータに関して、
22パターン各50回だから総計1100回試行してるダロ。
精度は総試行回数に依存するんだよ。
だから、この場合50回しか試してないのに、って風じゃなくて
1100回も試した、って評価するんだよ

でもって、>>265みたいなのは、たった30回しか試してないと評価する。
288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 22:39 ID:pTX2HPos
>>287
それっておかしくないかい?
その考え方だと極端な話1回ずつの試行を1000パターンやれば
1000回分の精度になっちゃうのかね?
289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/14(水) 22:43 ID:daquwe2o
>>288
試行パターンを適切に取れば、1000パターン1回ずつ試行でもかまわないだろ。
刧舶マ調みたいなもんだな。