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νο 検証スレッド6 μρ

3 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:16 ID:8L1hVSNI
sun
4 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:35 ID:r93JX..Q
             (
             )      ,へ        (
          ,'´  ___/__ヽノ__  ./   )     スキュラ赤魔さんは検証スレを応援しています。
       ) c[ ̄]     ! ノノノ))))  /  ,'´
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  ((         ヽ_)ヽ_)し' `(_/_) (_/ `J
5 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:36 ID:RarUPMos
5!
getto
6 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:50 ID:FuOvjXuc
 次スレ誘導

νο 検証スレッド6 μρ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1071742323


>>954

>> 「白書でガイシュツですよw」は放置汁!
>これを書き足したかったのかw

 いや、やつは

>ウザいコテハン【中略】は放置汁!

 こっちが書きたかったのに違いあるまい。他スレでも散々言われてるしな

 いずれにしろ、カニ男さん、および管理人さん乙



GJ&乙!
7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:52 ID:FuOvjXuc
ミスったですよ;;
8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 20:31 ID:FASZmGWo
8
ヴァナ白書じゃ命中ブースト効果は
敵が「回避高い」か「回避表示なし」で命中率変わってるね。
回避高いやつに命中+装備してもほとんど意味なさげ。
まぁ、前スレでえんださんが出したデータも確かそうだったね。
9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 20:34 ID:8L1hVSNI


正直なとこ、確率という形でしか触れられない命中回避に関しては検証諦めた
10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 20:44 ID:Y5MdItOg
>>8
どのデータを言っているのか判らないが、過去出したデータからは、

命中−敵回避=命中率0.3〜0.7%。
レベル差補正によって、命中率が上下する。
Dexに命中0.5以上の意味がある証拠はない。
命中率、回避率は下限5%、上限95%ほどでキャップ。キャップしていなければブーストは有効。

>回避高いやつに命中+装備してもほとんど意味なさげ
ってのは何を指しているのか良くわからない。
11 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 21:15 ID:r93JX..Q
前スレより下がってるので
                          age
                         /~ ̄)
                   ,へ        | |"´
             ___/__ヽノ__  ./ / /
                ! ノノノ))))  / / /
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         `ヽ、ヽ  '/_ノ!≡!ニiつ~ .| l
           l |  ∪.i≡iヽ、´  .| l
       (⌒ヽ、ヽ、`r':;i'   ̄  ァ、  / /
 ((     `ヽ、ヽ.__/´;i;::`〜r〜'゙;;r'/ /  __/ ̄)
          ヽ、__ノ/'//^/ヾヾ二二二二__ノ"
           ( (( (´| l l i) .)ヽヽ\
             ヽ_)ヽ_)し' `(_/_) (_/ `J
12 名前: 前スレ943 投稿日:2003/12/18(木) 21:30 ID:2rBd7wR.
前スレ951さんには申し訳ないのですが、自分は命中の検証が目的ではなく(ノ∀`)
「高い金出して命中装備買う意味あるのか?」の検証をしたいだけ。

ので
・"とてとて"相手の時、命中+装備による命中上昇率はいくらか
を検証するのみに留める予定。
ヘタレデゴメンナサイ orz

あと、スレ汚しですが以下も追加報告。
直線回帰使って命中率求めてみました。
●命中+13の時  :43.8%
●命中+無しの時 :38.2%
13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 22:15 ID:1r.oq5hE
カニさん、誘導された方お疲れさま。
スレ伸びなさそうだから、どれが何と関係してるのかまとめてみた。間違ってたら訂正よろ。
それぞれの関係の計算式等でハッキリ検証されたものは☆…をしとこうかと思ったけど分かんないや。

・近接物理与ダメ:STR・武器スキル・武器のD値・近接物理攻撃力
・遠隔物理与ダメ:STR・武器スキル・武器のD値・遠隔物理攻撃力
・近接物理命中率:DEX・武器スキル・近接物理命中力
・遠隔物理命中率:AGI・武器スキル・遠隔物理命中力
・近接物理被ダメ:VIT・近接物理防御力(遠隔のと同じ?)
・遠隔物理被ダメ:VIT・遠隔物理防御力(近接のと同じ?)
・近接物理回避率:AGI・回避スキル・(防御系スキル)
・遠隔物理回避率:AGI・回避スキル・(防御系スキル)
・黒魔法与ダメ:INT・黒魔法スキル・黒魔法のD値
・黒魔法命中率:INT・黒魔法スキル
・黒魔法被ダメ:INT
・黒魔法レジ率:INT
・白魔法与ダメ:MND・白魔法スキル・白魔法のD値
・白魔法命中率:MND・白魔法スキル
・白魔法被ダメ:MND
・白魔法レジ率:MND

・物理WS与ダメ:STR・WSのD値・物理攻撃力
・近接WS命中率:DEX・近接物理命中力?
・遠隔WS命中率:AGI・遠隔物理命中力?
・必中WS与ダメ:HP・STR・DEX・INT・MND(種類によって異なる)

・不意打ち与ダメ:DEX
・だまし討ち与ダメ:AGI
14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 22:40 ID:0YKjyeMA
このスレほど俺がまとめサイトを望むスレは未だかつて無い

俺がまとめようにもバージョンアップが来てどれが生きてる情報で
どれが死んだ情報なのか全部わからなくなった_| ̄|○
15 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/18(木) 23:11 ID:Y5MdItOg
ダメージ関係、大幅に変更されてるっぽ。
レベル上げで、D値より、固定ダメージがかなり低くなってた。

解明しすぎて一新されてねえ?
16 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/18(木) 23:56 ID:Y5MdItOg
物理耐性を考慮してなかったorz
撤回します
17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 01:27 ID:Kzq9.CT2
前スレはmぽkにしようとしてμがmに見えないからτに変更、
πも見た目合わせてρにしたりで結局τροκにしたんだが
今回は随分中途半端だなw
そして
>誰かが気が向けば親切な誰かが
ここちょっとおかしいなw

とカニ風ツッコミ


新スレ乙!
あと
>ウザいコテハンおよび「白書でガイシュツですよw」は放置汁!
ワラタw
18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 01:44 ID:Kzq9.CT2
>>13
それはツッコミ待ちってことなんでしょうか・・・。
とりあえず魔法関係全部おかしい。

それからどれも一番大事な
「レベル差」
↑これが抜けてる
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 03:36 ID:nMrz1xtU
>>18
過去ログを何度も何度も熟読して
「レベル差補正」なんてものは存在していない事を確認してこい

あるのは自分と敵の「STRVIT差」「命中回避差」「INT差MND差」
それからスキルの絶対値だ
>>13はしかもそれに触れている
20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 03:56 ID:Kzq9.CT2
>>19
「レベル補正で意味ねぇよw」は放置だけれど、補正が無いなど初耳。
攻撃力と防御力がレベルによってボーナスがつくorキャップされるって話をもう忘れた?
レベル差が関係ないのなら、魔法スキルの絶対値は一体何と比較されてるの?
全部耐性値だけで決まってるの?
だとしたらPC側はどんな敵にもレジ率低いままだよ。

まあ、たしかに「どれも」は言い過ぎたけどね。

足りてない。
精進してください。
21 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/19(金) 04:07 ID:jh/psOas
誘導乙

忘年会終わって帰ってきたら緊急メンテかよorz

>>17
ごめんね、急いでたんでものすごくボロボロだわ
スレタイいいの急には思いつかなかった

>>19
「Lv差補正」は厳然として存在してるよ
パッチでどう変わったかは分からんがね

まがりなりにも「検証スレ」なんだから
Lv差補正がある・ない で思考停止せずに
どこに・どのように・どのくらいLv差補正があるのか
という点を突き詰めていきたいものですな、、、難しいけど
22 名前: 前スレ951 投稿日:2003/12/19(金) 04:19 ID:F9I1GSQ6
>>12
そうでしたか…。勘違いですみません。
それで、そのデータだけを見る限りなら命中力+1→命中率+0.5%
となってグラビデの5%回避ダウン=回避-10と一致するね。
けど過去ログ見てると命中力+1→命中率+0.3〜0.7%だったりするのは何故だろう。

て、事でここから妄想
自DEX=敵AGI、自命中力=敵回避力の時で、命中率が50%だとする。
DEX+0・命中-10(命中力-10)→命中力-10だが命中力-4(数値は適当)までは固定命中率(仮)に乗ってるので変化せず、命中力-6分命中率ダウンで、命中率47%
DEX-20・命中+0(命中力-10)→DEXAGI差-20だがマイナスの時は変動無し。上同様命中率47%
DEX+0・命中+10(命中力+10)→命中力+10なので命中率+5.0%となり、命中率55%
DEX+20・命中+0(命中力+10)→命中力+10なので命中率+5.0%。加えてDEXAGI差20なので命中率+20×α%となり、命中率55+10×α%
αの値が0.5だとすると命中率+15.0%となり命中率65%

白書のデータ見るとα=0.5ならそれとなく納得出来るんだよね。けどこれだとDEX効果高すぎ…