FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νο 検証スレッド6 μρ

323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/16(金) 18:10 ID:naThNn1M
あ、あとここも突っ込まして
>STR−攻撃力系統は自分でFA出したのと大差なかったから

あなたの出したFAってのは
「STRはダメージを全体に底上げし、攻撃力は最大ダメを伸ばす」
とかそんなとこかしら?

そう、そのFAは大筋では合ってる、間違いない

ただその解釈では、ここで出た検証結果の偉大さが理解できてないかもよ
色んなとこで言われてた「バーサクすると飛躍的にダメが伸びる」とか
「いや、バーサクしても最小ダメには変化無かった」「いや、おれんときはあった」
「へ、おれんときは最大ダメのほうが変化無かったぜ」
などの互いに矛盾する結果を総合的に解釈可能なモデルだった
てのがここで出た「ダメ−攻撃力」の検証結果の偉大なとこなのさ

そしてそれは与ダメと被ダメを反転させることで
「防御上げても被ダメ変化ねぇyp」とか「VIT上げてもあんま変わんないっしょ」
などの被ダメに関してもある程度の解釈が可能になった点もわすれちゃいかんよね