FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νο 検証スレッド6 μρ

331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/17(土) 07:07 ID:iJcH9JXI
んで、60代黒魔がモルダバなしでバイオ2を撃つと、初撃は64になりました。
また、ハーフレジされると32になりました。
そして1/8レジされると、7になりました。
64/8なら8になるはずですので、
(50/8)=6
(6×1.28)=7
*注()内切捨て
であると予想されます。

これを確認するため、先のDoom骨のログから同じ相手に2度撃ち
かつ片方がレジされた精霊魔法を探しました。
ファイア2 98ダメージ(ハーフレジ)
ファイア2 198ダメージ(フルヒット)
バーンはどちらも入っていません。

198=(149×1.33)
98=((149/2)×1.33)
となり一致しました。

ちとサンプルが少ないんですが、レジの時のダメージは
以前から検証中の計算式

((((魔法D+INT差×係数)×属性杖)×魔攻UP係数)×天候&曜日効果)

このうちの、最初の(魔法D+INT差×係数)、
ここに1、1/2、1/4、1/8がかかってると予想されます。
バイオ2の検証データもこれで説明できます。

こうなると、天候や曜日効果の係数がかかるとこも
違うかもなので、更にデータあさってみます。




・・・・と、書いてる途中に寝ちったorz

>>319
勘違いスマンカッタ