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- 393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/20(火) 00:03 ID:JTuFi2/A
- >>391
>1.0-2.0間で0.1ずつ値を取る乱数Xに対して
ずいぶんと粗い乱数をお使いでw
前スレのデータを例にあげて見てみると
(http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1066492208.html#209)
>STR40(50−10)・攻撃力16 =固定ダメ40(=D+10)
>通常攻撃回数30/40(15),42(1),43(1),45(3),46(2),50(1),52(2),54(1),56(1),57(1),59(1),61(1)
> | 76(1),102(1)/総攻撃回数32
固定ダメ40のときのデータなんだが、
このときの攻防関数での倍率範囲は1.0〜1.5くらいかね
それで1しか違わないダメが出てる
つまり倍率のとる細かさは1/40=0.025以下だ
少なくともこのくらいの桁まで乱数が計算されてるってこったな
実際の内部処理では何バイトの変数使ってるかわかんねぇけど、
もっと小さな桁まで用いられてるんじゃねぇの
(>>391が挙げてるような現象が観測できないくらい小さな桁まで)