FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νο 検証スレッド6 μρ

393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/20(火) 00:03 ID:JTuFi2/A
>>391
>1.0-2.0間で0.1ずつ値を取る乱数Xに対して

ずいぶんと粗い乱数をお使いでw


前スレのデータを例にあげて見てみると
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1066492208.html#209

>STR40(50−10)・攻撃力16 =固定ダメ40(=D+10)
>通常攻撃回数30/40(15),42(1),43(1),45(3),46(2),50(1),52(2),54(1),56(1),57(1),59(1),61(1)
>  | 76(1),102(1)/総攻撃回数32

固定ダメ40のときのデータなんだが、
このときの攻防関数での倍率範囲は1.0〜1.5くらいかね
それで1しか違わないダメが出てる

つまり倍率のとる細かさは1/40=0.025以下だ

少なくともこのくらいの桁まで乱数が計算されてるってこったな
実際の内部処理では何バイトの変数使ってるかわかんねぇけど、
もっと小さな桁まで用いられてるんじゃねぇの
>>391が挙げてるような現象が観測できないくらい小さな桁まで)