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νο 検証スレッド6 μρ

41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/20(土) 00:01 ID:QQPWp0D6
なるほど、スキル+5→命中+1じゃなくなったのね。(スキル201以上)

ってことは61〜の命中の計算の変更な訳で、
50〜で感じる敵の攻撃食らいまくりなアレは気のせいか…
気のせいなのか…
42 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/20(土) 00:01 ID:ctMiW1FY
ああ、また誤記が。
>>39の敵はすべて、かに
また、
>スキル216=命中216相当
は、
スキル218=命中216相当
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/20(土) 00:04 ID:3/v5R5O.
INTって整数のINT?
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/20(土) 00:07 ID:pygug2nI
GJ!
あいかわらずいい仕事してますね。

結局敵の回避を下げたのかPCの命中を上げたのか気になってたけど
これではっきりしたね。
PC側の命中率上げたのなら、スキル差の格差は復活。
−40なら、シルブレもなんだかんだで健在だったわけね。

WS使えてもスキル低くて武器も弱いんじゃやっぱり両手斧しか残らんよね・・・。
そして新両手斧WSは弱いと・・・戦士嫌われてるのか?
45 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/20(土) 00:07 ID:ctMiW1FY
>>41
別種の変更が入ってることを否定する材料はないですね。
肯定する材料も無いけど。

>>43
そう。切捨て。表記のブレとか誤記は脳内変換してください。
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/20(土) 00:09 ID:8sE5CPFI
MAAT〜♪ 引越し〜♪ センターへ♪
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/20(土) 00:29 ID:3/v5R5O.
>>45
最初INTが知力かと思ってタルのおれは喜んでしまったよw
整数抜き出しなら ガウス記号のほうがわかりやすいからいいと思います
intはプログラマじゃないとわかんないから
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/20(土) 01:41 ID:CnxWb7/s
INTはエクセルでも使われてるから、
ガウスよりはメジャーだと思う、、、ていうか高卒の私は知りません。
49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/20(土) 01:43 ID:DYDs0PjA
スキルBしかなく限界も超えられない赤魔はもうどっかいけって事なのかのう(´・ω・`)
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/20(土) 13:50 ID:tc2.46RU
大文字でINTだとステータスっぽく見えるから
小文字でintのがいい、とか言ってみるテスト
どっちにしてもグラマーじゃないと馴染みがないか
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 01:04 ID:yTMK5.xc
・近接物理与ダメ:STR・武器のD値・近接物理攻撃力
・遠隔物理与ダメ:STR・武器のD値・遠隔物理攻撃力

・近接物理命中力:DEX・武器スキル
・遠隔物理命中力:AGI・武器スキル

・近接物理被ダメ:VIT・近接物理防御力(遠隔のと同じ?)
・遠隔物理被ダメ:VIT・遠隔物理防御力(近接のと同じ?)

・近接物理回避力:AGI・回避スキル
・遠隔物理回避力:AGI・回避スキル

・黒魔法与ダメ:INT・黒魔法のD値
・黒魔法命中力:INT・黒魔法スキル
・黒魔法被ダメ:INT
・黒魔法回避力:INT

・白魔法与ダメ:MND・白魔法のD値
・白魔法命中力:MND・白魔法スキル
・白魔法被ダメ:MND
・白魔法回避力:MND

・歌命中力:CHR・歌唱スキル・管楽器or弦楽器スキル
・歌回避力:CHR

・物理WS与ダメ:TP修正・STR・武器のD値・物理攻撃力・WS毎の各種ボーナス
・物理属性WS与ダメ:TP修正?・武器のD値?・STR,INT,MND等対応ステータス?
・必中WS与ダメ:TP修正・HP・STR・DEX・INT・MND(種類によって異なる)

・近接WS命中力:TP修正・近接物理命中力・WS個別の命中力?
・遠隔WS命中力:TP修正・遠隔物理命中力・WS個別の命中力?
・必中WS命中力:INT,MND等対応ステータス?

・不意打ち与ダメボーナス:DEX
・だまし討ち与ダメボーナス:AGI


回避系で、受け流し・盾等にDEX・AGIが関係するかは不明

レベル差補正については、メンテ等でころころ変わるため除外
攻撃力,防御力,命中力,回避力がレベル差によってボーナスがつくorキャップされる

-------
回避力,命中力に書き換えてみたりと、
感覚で適当に手直ししてみた
-------
ステータスは大文字(STR、DEX、INT等)
関数は小文字(int、他は知らん)

で統一に1票(混ざるとわけわからん
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 11:53 ID:SShqlDoQ
>>51
この一見きれいにまとめられたように見えるテーブルは何の意味があるの?

検証の結果、影響があるとわかったステータス・パラメータを羅列してるの?
それとも影響があるであろうと思われる未検証項目も混ざってるの?

>・近接物理与ダメ:STR・武器のD値・近接物理攻撃力
敵のVITが抜けてるね

>感覚で適当に手直ししてみた
笑止w
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 12:06 ID:jRcC8Vlw
>>51
魔法攻撃力と魔法防御力がないよ
シェルは無意味?

>>52
まあまあそう言わなくても
一目瞭然に文字化してあるのは数学アレルギーの漏れとしては助かる
内容がまだまだ正しくないのは同意
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 13:17 ID:XmUFk9gw
遠隔命中にAGI関係あるってFAでたっけ?
ただ電撃等の本に書いてあっただけじゃ?
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 13:48 ID:fVhdX4e6
51だが、これは「PCのステータスが何に影響するか」だ
これに、敵のVITとかINTとか、魔法攻撃力などが影響してくる

どれが合っているかは、知らんよ
何せ「感覚で」だからな

言うまでも無いとは思うが、元は>>13のやつだ

>笑止w
だったら完璧な物を貼り付けてから言いな
56 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/21(日) 14:48 ID:SShqlDoQ
>>55
>だったら完璧な物を貼り付けてから言いな

まぁ落ち着けよw
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 22:20 ID:YlrXvjAk
なんかDEXって命中率に与える影響、思ったより低いのね・・・
58 名前: 13 投稿日:2003/12/21(日) 23:22 ID:03DtCDnI
あの表は用語の統一を考えたわけではなく、
各ステータスで判明してるとこにリンク張ってまとめたHP作ろうかと思ってただけ。
表自体に意味はなし、カット系装備とか入れてないから右側のステータスのみで決定されてる、とかじゃないから。
CHRは完全に忘れてた、追加どうも。

んで用語に関してだけど、
魔法関連でレジ→回避になってるけど「半回避」とかじゃ分かりにくくない?
ゲーム中の表記上、命中とレジで良いと思うけど。

>>53
>魔法攻撃力と魔法防御力がないよ
数値があるものしか考えて無いからだね。
・特性とかの「魔法攻撃力」→相手の能力関係なく、魔法系の与ダメ割合アップ
・特性、シェルとかの「魔法防御力」→相手の能力関係なく、魔法系の被ダメ割合カット
の「魔法攻撃力」と「魔法防御力」は数値無いし。
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 01:18 ID:geh3/hSc
推測はされてるわな。

魔法ダメ=(魔法D値+α)×摩攻/摩防
魔法攻撃力=100 アップ特性で+20/+24/+28/+32
魔法防御力=100 シェルで+10/+12/+14/+16 アップ特性はシラネ
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 04:51 ID:QbYzW7Zo
数値がないからとかいってるが、魔法攻撃・防御アップ特性はダメージに影響を与えるのに
全く触れられてないのは変な気がする。魔法攻撃力・防御力があると解釈した方がすっきり
すると思うけどねぇ。

数値が見えないという意味では、命中とか遠隔攻撃力も同じだし。