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νο 検証スレッド6 μρ

442 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2004/01/21(水) 23:06 ID:NlHuurbU
>>439
>「与ダメ=攻撃力&STRで決まる」の様な仮定が前提にデータが取られてたり
>食べ物を使った検証がされていたり(食べ物の効果は全て解ってはいない為に不確定なデータしか取れない)
>検証対象のステータスだけではなく他のステータスまで変動させてしまった検証。
>(検証対象外の他のステータスが影響を及ぼす可能性がある為)
>等の検証ばっかりで正確と呼べる検証結果がほぼないと言っても過言ではない。

>ここにいる奴らが可哀想で仕方ない。

おれは、君のデータ読む才能のなさ加減のほうが可哀想でならんよ、、、
443 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 23:13 ID:/zQWd3VQ
>>440
>じゃあなたの脳内FFでは黒赤暗以外の敵にはこっちの精霊もろ入りしかしないんですねwwww

モンスに精霊スキルがあってそれでレジ判定されているとしたら・・・そうゆうことになるでしょ
そうじゃないから精霊スキルでのレジ判定じゃないことが分かりますね。

440はモンスは黒赤暗じゃなくてもレジるから・・・みんなに精霊スキルあるんだよ
っていってるみたいですがなんていうか・・・w仮定と結論がごっちゃになってますし
むしろあなたがハゲワラwwわれますよw
かなり数学の苦手な人なんでしょうね・・・。
444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 23:18 ID:ate91SsI
大物がポップしてますねー

それはともかく。
>>438
そのレスがすごくデジャヴー。
命中率が(魔法固有値+スキル+INTの1/2とかなんらかのステータス依存部)
こんな感じで決まってて、それに対する値は耐性+レベル補正だけじゃないかな。
耐性が与えてる影響が非常に大きいからね。

もし各属性耐性とは別にレジスト率を決める耐性値があるならば、
プロテスが固定値でシェルが%っていうのはおかしい気がするし
その値を上昇させる敵アビや食事を存在させてるはずじゃないかと。

>>437
シェルの効果は%計算した値を引くんであって、
%をかけるわけじゃないという話があった。
それが事実だとすると3ダメがレジストした結果なら
シェルで0ダメが出ても説明できるよね。
実際バトルチームのインタビューでも
「一律何%カットみたいな感じですね」
「固定値でダメージを何%カットしますって魔法ですね」
こう言ってたりする。
固定値で、これがポイントね。
445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 23:30 ID:ate91SsI
書いてるうちにデータが出てた・・・。

441さん乙!

でもサンダーの35と112ってなんだろう・・・。
446 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 23:33 ID:ate91SsI
ひとつの仮定が頭に浮かんだのでデータ取りいってきまふ
447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 23:44 ID:ZIlidKR2
>>442
じゃあここで解った検証で「確定要素」と言える物が何個あるんだ?
お前が解るだけでもいいからあげてみろよ。
448 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2004/01/21(水) 23:48 ID:NlHuurbU
>>447
うん、わかった、ごめんよ、オレが間違ってたよ
そうだね、ここで出た検証で確定されたものなんか
何1つなかったね、そうだね、うんうん

降参、降参、はいはい、、、ハァサワッチャイケナイコダッタカ
449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 00:12 ID:QL3vfwQ2
糞コテ降臨か
450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 00:19 ID:XwlIWEQ2
糞コテってのはいつでも一番ヤなタイミングで
一番ヤなことしていくもんさw

スルーしときゃいいものを・・・
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 00:20 ID:7EOzRwn2
データは意味が読み取れる人だけが利用すればいいのさ。
452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 00:28 ID:ccRO.WCU
ジサクジエンまでしてかまって欲しい人はネ実に行くといいですよ。
あるいは厨房板か最悪板かな。流れも速いですしきっと気に入ると思います。
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 00:33 ID:zPIA7xqY
うは、答えがでないと、確定しないんじゃ、
理科でならうものすべてが確定してないじゃんw
神様から答え貰わないとだめ?ww
ムーでも読んでろよw
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 01:39 ID:9IgDFMCE
>>448
「ほぼない」を「一つもない」とごまかし
挙句の果てに1個も出せないので逃げですかwww
まぁ、お前らFFの検証に命かけてそうだもんな。
殆どが妄想に過ぎないがなw
現実に引き戻されるのがそんなに辛いか?w
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 01:52 ID:7EOzRwn2
>>454
検証をやってる者から見て、あんたに理解してもらう
必要はこれっぽっちも無いからな。
あんたからは、俺も逃げ出すよ、じゃ(・・ノ
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 01:57 ID:4dmCfJTs
検証スレにさえ、定期的に煽りが来るんだな。
そういや、ファミ通のFF11白書の時も似たようなの居たが、それ以来か。
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 02:02 ID:XwlIWEQ2
他スレに来てる煽りはただの愉快犯だけど
ここに来るのはマジモンのトンデモさんだからな
余計始末に悪いんだよなorz
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 02:14 ID:9IgDFMCE
>>455
もはや検証と呼べるものではないんだが…
仮定のステータスに仮定の食事効果、
シルブレ効果を調べるにしても敵のステータスを勝手に解釈した仮定。
こんな馬鹿みたいなことが検証?wwwwwww
幼稚園児が砂で食べ物作るのと同Lvですよwwww
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 02:18 ID:7EOzRwn2
やっぱ絡まれ〜
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 02:34 ID:9gV/G9Zk
仮定は当然のようにハズレてたんで、適当に
バニシュのデータなどとってみますた。

LV67黒/白33
ロンフォのWildRabbit&TunnelWormにショックを入れてバニシュ

ショックをいれずに撃った場合MND60で71

モルダバイトピアスあり
MND  / 55/ 56/ 57/ 58/ 59/ 60// 66
バニシュ1/ 70/ 71/ 71/ 73/ 73/ 74// 78
バニシュ2/184/186/187/188/190/191//199

モルダバイトピアスなし
MND  / 55/ 56/ 57/ 58/ 59/ 60// 66
バニシュ1/ 67/ 69/ 69/ 70/ 70/ 71// 75
バニシュ2/177/179/180/181/183/184//192

レジスト
MND59 バニシュ1 35
これ一回しか発生しなかった。

曜日効果
MND60 バニシュ2 210 光曜日モルダバあり
MND58 バニシュ1 65  闇曜日モルダバあり
MND58 バニシュ2 168 闇曜日モルダバあり
MND56 バニシュ2 167 闇曜日モルダバあり
MND55 バニシュ2 166 闇曜日モルダバあり
MND55 バニシュ2 160 闇曜日モルダバなし


眠いんでデータだけにしときます。
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 03:33 ID:7EOzRwn2
[9IgDFMCE]は盾スレのマンセー君だったか、納得納得。