FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νο 検証スレッド6 μρ

444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 23:18 ID:ate91SsI
大物がポップしてますねー

それはともかく。
>>438
そのレスがすごくデジャヴー。
命中率が(魔法固有値+スキル+INTの1/2とかなんらかのステータス依存部)
こんな感じで決まってて、それに対する値は耐性+レベル補正だけじゃないかな。
耐性が与えてる影響が非常に大きいからね。

もし各属性耐性とは別にレジスト率を決める耐性値があるならば、
プロテスが固定値でシェルが%っていうのはおかしい気がするし
その値を上昇させる敵アビや食事を存在させてるはずじゃないかと。

>>437
シェルの効果は%計算した値を引くんであって、
%をかけるわけじゃないという話があった。
それが事実だとすると3ダメがレジストした結果なら
シェルで0ダメが出ても説明できるよね。
実際バトルチームのインタビューでも
「一律何%カットみたいな感じですね」
「固定値でダメージを何%カットしますって魔法ですね」
こう言ってたりする。
固定値で、これがポイントね。