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- 463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 10:52 ID:M.MVF1uE
- >>444
>命中率が(魔法固有値+スキル+INTの1/2とかなんらかのステータス依存部)
>こんな感じで決まってて、それに対する値は耐性+レベル補正だけじゃないかな。
命中率はそれでいいとしても、対する値は
レベルによる固定値×(耐性+100)/100かな?
バーンなどが敵のレジ率にも影響を与えてるとするならば、
(レベルによる固定値+INT/2)×(耐性+100)/100
とかかもしれないなぁ。
するとレベルによる固定値がどの程度あるかって感じになるね。
スキルに直すとAとかB程度かな?
- 464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 11:05 ID:fs1n9ORI
- >>463
> スキルに直すとAとかB程度かな?
敵種族ジョブで上昇率違うとかどうだろ
- 465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 11:30 ID:M.MVF1uE
- >>464
弱点属性魔法でも耐性のある属性魔法でもない属性の魔法が何でも入りやすい
敵なんていたっけ?
と書いてて逆はあるなと思った。
アーリマンなどは元々魔法レジスキル(?)がA+とかかもしれない。
- 466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 17:52 ID:HcdqAE/s
- 武器の耐性について知りたいんだけど・・
格闘は骨と壷にボーナス
突系は浮いてる敵にボーナス、骨にマイナス
両手刀、鎌は骨にマイナス
スライム、ゴーストは物理マイナス
これくらいしか知らないんだけど、こういうのまとめてないでしょうか?
出来ればどれくらいの割合効果なのかも・・・
- 467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 17:56 ID:o5aoOhSE
- >>466
>両手刀、鎌は骨にマイナス
(゚д゚)?
- 468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 18:00 ID:uxyDVbYY
- 耐性ってのも間違ってるけどナ
武器の攻撃特性と敵の防御特性についてなら
どっかに載ってる
ctrl+f かググレば出てくると思うよ
- 469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 18:11 ID:dDjuyYjg
- >>429
その本読んだことないけど、
当然、STR増加したときの攻撃+はマイナスで相殺して
DEX装備の時は他のステータスが変わらないように
してるんだよね?
- 470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 18:38 ID:qS3lOmJg
- ザ・プレには骨は斬系に耐性ありとか書いてあったな
素の防御低いからかあんま感じないけど
- 471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 18:49 ID:o5aoOhSE
- というか格闘+棍棒、突
これ以外って全部斬系じゃないの?
単に物理耐性があるってだけなんじゃ・・・
- 472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 19:33 ID:7EOzRwn2
- 「武器属性について語るスレ」を、どぞ。
- 473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 19:48 ID:M9HyX49I
- とりあえず手持ちのジョブが侍とアンコックなんでグスゲンとコンシュで
両手刀、両手鎌、両手剣で不意打ちして回ってきた。
両手剣はダメージ全部同じだったが鎌と刀は骨のときだけダメージ1割くらい減ってた。いじょ
- 474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 20:13 ID:aCnstmm6
- >>473
ふむ、片手剣の300ウィズインでもダメ減ってた気がするんだが
もしかして両手剣だけ特別?
- 475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 20:16 ID:M9HyX49I
- 片手剣、細い剣じゃなければ特に減らないっぽい
フルーレっぽい奴は明らかに減ってる。物によるんじゃないかなぁ
- 476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 20:46 ID:aCnstmm6
- ああ、突剣は短剣と同じ扱いだからね
それ以外のでも減ってた記憶があるんだが
記憶違いかなぁ
- 477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/23(金) 00:05 ID:q8uUyHlg
- こんな結果が出てきてるよ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1074644329/88
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1074644329/91
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1074644329/97
- 478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/23(金) 13:58 ID:GAqloZd.
- >>473
> とりあえず手持ちのジョブが侍とアンコックなんでグスゲンとコンシュで
> 両手刀、両手鎌、両手剣で不意打ちして回ってきた。
> 両手剣はダメージ全部同じだったが鎌と刀は骨のときだけダメージ1割くらい減ってた。いじょ
あれ、物理の耐性って、25%、50%、75%とかじゃないっけ?
10%って初めて聞いたよ。
- 479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/23(金) 14:38 ID:MXTuaiPo
- 12.5%もあるよ。
- 480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/23(金) 15:37 ID:EAXQBx3c
- 普通の敵にウィズインを撃つと300ダメ出るとした場合
骨とかおばけには270ダメとかになる。(数値適当)
アンデッドには特殊防御があって武器が何であれダメージは軽減される
骨に格闘もダメージは軽減されるが、特効効果のためダメージはでかい
特殊防御はバニシュによってカットされる。
こんな感じじゃなかった?
- 481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/23(金) 16:30 ID:1phmrz4s
- 物理耐性がある前提で、それでも鎌と刀のダメージ減少が大きいという報告でしょ。>>473は。
大昔に鎌に闇属性が付いているという話があったけど関係あるのかな…
- 482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/23(金) 20:13 ID:IzwbNxO.
- >>481
>>473は両手剣だとダメージが同じと言ってるわけだが