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νο 検証スレッド6 μρ

523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 07:26 ID:xlCAuo7s
俺にはフレとかLSメンがあまり居ないから検証しにくいが、
同レベルの6人PT+αでPTを入れ替わりなら敵を倒すと経験値も変わっちゃう?

たとえば:
・6人PTで組む>6人で敵とバトルスタート。
・途中でPTメン1と横で緑玉だして待機中のPTメン7が入れ替わる
 (戦闘中にPTメン1がPTを抜けて、PTメン7が入る)

この用な感じで敵を倒しても、PTメンには普段と同じ経験値が入るのかな、と。

特にこれの使い道が思いつかないけど、気になった。
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 07:29 ID:3MlWfDwA
7人目がレベル高い場合は下がる
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 13:16 ID:I1rp/is6
ふと思ったけど
獣のペットかえれみたいに、最初6人で始めて
敵が死ぬギリギリにPTぬけて、一人になったら
経験地200うまー?
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 13:22 ID:pqmwmqW6
>>525
思うなよ
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 15:20 ID:zEzMhFWU
>>522
いまは違うんだから、検証もなにもねーって。
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 18:29 ID:3MlWfDwA
>>525
うまーだけど他の5人に晒される罠
529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 21:20 ID:RdSAxWQw
>>523
それは検証もクソもなく獣使いで「かえれ」やるのと同じように可能
昔二人PTでLv揃えるためにそうやってたw

倒した時に赤ネームにしていたPTもしくはアライアンスに経験値がはいるのだと思う
敵に弱体もしくはダメージを与えた人の入っているPTまたはアライアンスの最高Lvで計算されているのかな
ヘイトリストに載っている人だと最初は思ったが、PL可能なところを見る限りヘイトリストではなさそう
■eはなんでヘイトリストに載っている最高Lvの人で計算させなかったのかね
PLはプレイヤー間のマナー云々だけで■eは承諾しているということなのかな

>>525
とてとて相手にラスト1ドットのHPをソロで削りきる力があればドウゾ
獣使いだとラスト1ドットで敗北しかけたりすることが稀にある…
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 21:45 ID:zEzMhFWU
辻ケアルがイヤガラセになるのは、やっぱり■も躊躇するところだろうて
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/31(土) 05:27 ID:cST5UfFk
合成のHQ率検証してくれる神はおりませぬか。板違いかな。
したらばでもヴァナ白書でも+30、+50超えるとHQ率アップと検証されてますが、
+70、+90でもHQ率上がらないのでしょうか。漏れは調理60なんで無理ぽ・・90まであげる金も気力も(´・ω・`)

ちなみにヴァナ白書98Pに載ってた検証データ(限界3の人参汁を100回)
技能10 20 30 40 50 60
HQ%01 07 07 23 25 43
NQ数92 91 87 63 73 48
HQ数01 07 07 23 25 43
失敗07 02 06 04 02 09
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/31(土) 12:48 ID:CBXDADA2
>>531
某サイトからの又聞きだけど、HQ率は上限50%で打ち止めちゅー話ちがたっけ
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/31(土) 15:15 ID:uwAAc9nI
HQには偏り多いからな。

自分の最高記録は、HQ14連続(16回/18回)だった。
アローウッド削りだけど
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/31(土) 15:18 ID:uwAAc9nI
アローウッド削り上限2、自己スキル60、上限の月、闇曜日ね
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/31(土) 16:26 ID:bbmt6erk
結論

リアルラックに勝るものなし
536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/01(日) 01:35 ID:imo2V5zw
>>531
合成に関する検証なら
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/2954/1041689842/
のほうがいいと思われ
537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/01(日) 03:07 ID:8.IXwtOc
>>531
月齢や曜日に大きく左右されるのにたかが100回程度の検証で何の役に立つのか
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/01(日) 04:19 ID:7IFGB/zg
>>532
50%で打ち止めですか・・。確かに店売りウマーを防ぐために、スクエニがそうする可能性は高いかも・・。

>>536
そうですね。スレ違い失礼しました、そちらで聞いて見ます。
539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/01(日) 04:22 ID:8.IXwtOc
スキル70超えるとスキル1桁のは明らかに50%以上出る気がする
7〜80%くらい
540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/01(日) 21:22 ID:6HW3pM7.
今日DEXがクリィカル発生率に関係するか検証してきました。
場所は西ロンフォール

ジョブは5レベルのナイトでDEX10と
50レベルシーフでブースト含めDEX72
サポはどちらも戦士

南サンドリアから出てすぐのウサギで検証してみました
結果 ナイトの時100回中 6回クリティカル
   シーフの時100回中 7回クリテイカル

なんかDEXはクリティカル発生率に関係ないっぽいですね・・
また暇な時にもっと大量のデータ取ってみます
541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/01(日) 22:01 ID:JpFa4ZZ6
>>540

この検証方法と結果を正しいと見ると、クリティカルにはDEXどころか
レベル差も含めたすべてのステータスが無関係ということになるんで
はないのかな?
早い話がリアルラックのみ。

Lv5ナイトとLv1のウサギのステータス差でクリティカルに影響している
項がキャップに達してるというのもありかな?

いずれにしろ試行数をもっと増やさないとFAは出せないけど、ここまで
極端だと誰でも検証可能だな。おれもやってみよ。
542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/01(日) 22:09 ID:t2CUrLHg
>>540
めっちゃ結論予想早いなw
少なくとも「DEXは命中とクリティカル発生率に関係する」って公言されてないっけ?

俺なら、格下の相手に対してはDEXによるクリティカル発生率は
7.5%程度で頭打ちすると妄想するが。

シーフだとDEXブーストいっぱいあるだろうから、
DEXを調整しつつ楽あたりを殴らんと。

受動スキル上げついでにやってみるかな…