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νο 検証スレッド6 μρ

697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 19:28 ID:I/mUlrYA
>>696
出てる。
698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 21:46 ID:lLnjhRS6
りーだーすれで蟻の呪縛でえらい盛り上がったんだが
呪縛の効果(ヘイト関係)がはっきりしないんだよ。
・呪縛は受けた人だけヘイトリセット。
・呪縛は受けた人の間でヘイトが平均化される。
・呪縛は一定量のヘイトカットされる。
・呪縛そのものを受けずともPTメン全員のヘイトリセット。
とまぁ意見が分かれに分かれどれが本当なのかさっぱりです。
戦闘終盤に受けると挑発程度1発程度では剥がれないって人もいれば
序盤だろうが終盤だろうが挑発1発で余裕で剥がれるって人もいるし。

面白そうなネタだったので遊んでみたのはいいけど
実際のところが気になってきたので…ここの人なら解るかな?
699 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 00:08 ID:b9XW05S2
蟻にかかっている全てのヘイトがリセットされる。
700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 01:46 ID:CSS/i2Rg
>>697
できれば詳細キボン!
701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 03:15 ID:ib3qVQUA
>>700
強化スキル1で1ダメカット
MND1で3ダメカット
強化スキル3アップ=MND1アップ


強化スキル225 MND60 215ダメージカット
強化スキル240 MND60 230ダメージカット
強化スキル240 MND90 320ダメージカット

NM戦だとかのイベント戦で、範囲がでかい敵用にMNDマクロでも作っとけば結構美味しかったりする
702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 03:25 ID:J8WYHYJw
>>701
ソレは計算式ではなくただの結果の羅列だろ。
MND上げのほうが効果高いのはわかるが、イコールで結べる式になって無いじゃん。
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 03:36 ID:ib3qVQUA
ああ、計算式か
これだとスキル225MND60以下だとどうなってるか分からないね
低スキル、低MND帯だともっと影響が少ないんだろうけど・・
スキル100以下はスキル2で1ダメとか
上がってしまったスキルやらMNDは簡単には減らせないから難しいな・・
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 03:41 ID:ib3qVQUA
質問なんだけど、白書に出てた検証で
ケアルの蓄積ヘイトが被ダメいくつで無効化されるとかってやつは
どうやって調べられるか分かる人いませんか?
いろんなヘイト行為のヘイト量が分かるようになるし、
フラッシュが神聖スキルやらMNDでヘイト量が変わるだなんて噂もあるので真相を確かめたい・・

白書のやつは↓これ
■ケアル回復量と敵対心
最大HPが500の場合
回復量 敵対心が消えるのに必要な反撃ダメージ
34       21
74       32 
115       52   
160       74
163       75
182       90
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 03:53 ID:LXq3jaN.
>>703
強化ないジョブのサポにつければ減らせるべ。
706 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/02/19(木) 04:00 ID:/ji0fWmE
>>702
検証スレ4の893に俺が挙げたデータがあるよ。
あと↓の260-261も
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/5709/1052361575/

強化スキル200以上(?)で下の計算式が当てはまると思う。
ストンスキンのダメージカット量 = 強化スキル−190 + MND*3

今ならその時よりMNDもスキルもかなり上げる事できるし、
もうちょっと検証してみる価値はあるかもしれないね。
強化スキル100台はほとんど不明だし。

スキル100以下だとMND1で2ダメージしかカットできない模様

ついでにこの間ファランクスして針千本食らったら24カットしてたので、
強化スキル10毎にダメージカット量が1増えると思われる。

こういう結果判ったところで赤白スレのテンプレに入れるとかして貰わないと
なんの価値もないような気がするんだけど・・・
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 07:02 ID:rvciKcvw
>>698
受けた人のヘイトリセットであってると思うけど。
つか、ヘイトリセット技は、範囲、単体に係わらず
食らった人の分のヘイトがリセットされるでええと
思うけど。
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 09:39 ID:fYYooNR.
>707
>699がたぶん正解
受けた人のみヘイトリセットだと、戦闘後半に使われると
後衛からタゲ取り戻せない。
前衛が呪縛受けた後、後衛が何もしなきゃ蟻は
後衛に向かっていかないだろ。
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 09:45 ID:l5sNQT6o
>>708
思いっきり走って行きますよ。
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 09:47 ID:7opVSErk
微妙にシチュエーションが違うので何なんだが
部屋でアリに苦戦中のところ辻ケアルをもらったんだが、
直ぐに安定して、その人は奥に行ったんだわ。
するとしばらくして、呪縛が来た…と。
その辻ケアルの人のほうに向かっていったな。


…周りのアリを引き連れて o...rz
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 09:54 ID:l5sNQT6o
>>710
さ、最悪…その人やっぱり死んだ?^^;
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 09:58 ID:m3/XgOuU
>>707-709
むしろ後衛に走っていった上に、しばらく頑張らないとはがれないとかな。
そんな状況になることもあると思うよ。

呪縛は、受けた人限定のヘイトリセットだと漏れは思ってるが。
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 10:00 ID:m3/XgOuU
例えばダインスレイフのNMとか、
倒すのにそこそこ時間がかかって、後半に呪縛使われると、
それまでの後衛の蓄積ヘイトも馬鹿にならないような相手にやられると、
結構顕著にわかると思う。
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 10:07 ID:l5sNQT6o
>>712
後衛がヘイト貯めまくってる状況、戦闘の後半なんかの状況で
蟻に呪縛使われると後衛に向かってくどころか全然剥がせなくて死なせた経験もある。
挑発→フラッシュで剥がれずケアルを撃ったが焦った白がそれを振り切り死亡と…
受けた人だけにヘイト減少効果があるのは間違いないんだけど
それが「ヘイトリセット」であるかどうかが怪しいんだよ。
戦闘序盤の呪縛だと後衛を殴った後、前衛の方へ戻る現象が確認されてる。
ヘイトが最小値なら戻ってくることはないでしょ?
個人的には「膨大な量の一定量のヘイトかっと」or「特定の割り合いをカット(80%とかね)」だと思う。
715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 10:24 ID:m3/XgOuU
>>714
なるほど。
確かにその証言踏まえるとリセットかどうかってのは微妙だね。
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/19(木) 11:53 ID:zchX8jbs
694 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/02/19(木) 10:12 [ EjrAjh2o ]

l5sNQT6o

こいつ昨日のキチガイだな

698 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/02/19(木) 10:45 [ sxRuvMiE ]

通して読んだが、ようするに、
lLnjhRS6=l5sNQT6o?=赤楯マンセー君の目的は、
「アリはPT全員のヘイトリセットでは無い。だからアリは後衛も殴るべき」
で、ひいては赤楯の普及なのな。

ようするに、普通に普通のPTが行なっている、
「アリの時は後衛は呪縛の範囲外に」っていうのを必死に否定したいわけだ。
無駄な努力だなぁww

699 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/02/19(木) 10:45 [ vtWTdK/U ]

元々は蟻を狩る時の戦い方の話だろ?

普通のPTは後衛は妨害電波の範囲外で戦う、呪縛からも当然はずれる
呪縛はうざいけど対した事無い

脳内妄想君は呪縛を受ける為6人固まって戦う、当然電波も全員くらう
呪縛からはずれると死ぬまでタゲが離れなくって大変

この結論でいいんじゃね?
呪縛の正確な効果についてはスレ違い、検証スレででもやってくれ