FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νο 検証スレッド6 μρ

74 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/12/23(火) 04:03 ID:DaoHPleE
バニシュの不死生物の特殊防御カットってヤツなんだが、
『10秒程度物理ダメージ+XX%』みたいな感じだと思う。
電撃だかハミ痛だかに前突に対する防御をカットできるみたいな事をサラっと書いてあったが、
したらばのどっかにあったのをパクっただけなんじゃなかろうか・・・。
根拠ってか俺がやった検証なんだが、
古墳のLost Soulにラピッドボウ+スコーピオンアローのダメが
バニシュ前 :42〜47
バニシュ後 :66〜68
バニシュII後 :77、78
時間なくてちょっとしかやってないけどこんな感じ。
突-25%がなくなる(もしくは軽減)なら↑のバニシュII後のダメが増えすぎてると思われる。

ちなみに効果時間はめちゃめちゃ短い。
バニシュ後の2発目の矢が効果切れてるかどうかくらい。

調べるで表示変わるんだったら防御を下げてる可能性もある。
がそこらへんまでは調べてない。
とりあえずアンデッド相手の時に連携直前にバニシュすると
かなりいいんじゃなかろうか。