FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νο 検証スレッド6 μρ

907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 23:35 ID:eAvAZQ82
>>906
>むう、D/隔といっても分母の隔が理論値からずれることはないな・・・。

ふふん、君は本当に(略

D/隔のままだと説明しにくいからちょっと書き換えるけど
100ダメ/隔100な武器と1ダメ/隔1な武器ってのがあるとするよな
これらは両方ともダメ/隔=1だよな

んでHP120のモンス相手にデータ取ったとするとだな
100ダメ/隔100がHP20まで一発で減らして
次振るまでの間に1ダメ/隔1が20発殴って止め刺しちまうよな

すると1匹での結果は
 ・100ダメ/隔100:100ダメ
 ・1ダメ/隔1:20ダメ
と結果はダメ/隔と異なり当然一致しないよな

このモンスを数多く繰り返しても、同じことの繰り返しだから
差は埋まらないよな


実際のモンスはこんなにHP少なくないから
こんな派手な違いは出ないだろうけど、
やはりD/隔が同じでもD小さいほうが
累積ダメ小さく見えるかも知れんよw