FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νο 検証スレッド6 μρ

925 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/05(金) 14:22 ID:.D8KmF2c
追い討ちをかけるw

>(MAXダメージ幅-ダメージ幅)/MAXダメージ幅が固定ダメージの出る確率とほぼ等しいハズなので

これが検証されたという報告はない
固定ダメでる攻防範囲はダメ幅が他より少ないから
その減った幅分の攻撃が固定ダメにフィックスされるので
固定ダメの出現頻度が上がるのではないか、と当時カニとかが
推測していたが正確な検証はまだされてないよ

>最大キャップダメも出る割合増えるのね

勘違いしてる、これは変化しないはず
キャップダメが出るくらいまで攻撃力を上げると
それ以上上げてもダメ幅の中でのダメージ頻度は
変化がなかったはず
もしダメ幅は変わらないが頻度に変化があるのであれば
ロンフォのウサギ相手にはキャップダメ最大しか出ないはずだろw

>D/隔だけじゃなくD/隔*攻撃力な検証だけど

D/隔は持つジョブ・種族・Lvなどに一切依存しない
武器パラメータだけからの評価基準だけど
D/隔*攻撃力だとジョブなんかで変動するから
評価基準にはなりえないな