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検証スレッド7
- 494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 03:42 ID:dbl4zx1g
- >>487
ケアルV回復量算出式(仮)
int(基底回復値+(VIT−a)*1/2+(MND−b)*3/2+(スキル−c)*z)*(装備補正)*(天候補正)
確定ではないがz=3/10付近ぽ。
基底回復値の算出は絶望的・・・
- 495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 03:52 ID:RMpmGvpE
- >>489
GJ、おつかれ。
すごく良くまとまってると思う。
プロ4の効果時間バグは直った可能性がある。
まだ66なんだが、最近先に切れることがなくなった。
65だった時も途中から一斉に切れるようになってたし、PTメンもばらつきがなく、
シェルと共にまとめて切れてる。
かなり最近気づいたんで、最新パッチで直ったかも。
あと、ボストーニュでのエスケは、ロンフォ側出口前。
だから東じゃなくて西かと。
それとレイズ2が40BCで出るって話は、ちょっと俺は確認できてない。
50BCのミミックじゃなかったかな?
イレースは低確率ながら、30BCでも出るとの噂。未確認。
- 496 名前: 494 投稿日:2004/06/12(土) 04:05 ID:dbl4zx1g
- 参考までに生データ。ずれませんように・・・
STR DEX VIT AGI INT MND CHR スキル 回復量
65 64 58 63 60 66 59 275 620
62 61 59 64 60 66 59 275 621
65 64 61 63 60 66 62 275 622
62 61 62 64 60 66 62 275 622
65 64 64 63 61 66 62 275 623
62 61 65 64 60 66 62 275 624
65 64 67 63 60 66 62 275 625
62 61 68 64 60 66 62 275 625
67 61 59 64 60 66 59 290 625
67 61 62 64 60 66 62 290 627
67 61 65 64 60 66 62 290 628
67 61 68 64 60 66 62 290 630
67 61 68 64 60 68 62 290 633
67 61 68 64 60 69 62 290 634
62 61 68 64 63 70 62 290 636
65 64 64 63 60 66 62 275 623
62 61 65 64 60 69 92 275 628
- 497 名前: 494 投稿日:2004/06/12(土) 04:14 ID:dbl4zx1g
- やっぱりずれた・・・orz
再チャレンジ
STR DEX VIT AGI INT MND CHR スキル 回復量
65 64 58 63 60 66 59 275 620
62 61 59 64 60 66 59 275 621
65 64 61 63 60 66 62 275 622
62 61 62 64 60 66 62 275 622
65 64 64 63 61 66 62 275 623
62 61 65 64 60 66 62 275 624
65 64 67 63 60 66 62 275 625
62 61 68 64 60 66 62 275 625
67 61 59 64 60 66 59 290 625
67 61 62 64 60 66 62 290 627
67 61 65 64 60 66 62 290 628
67 61 68 64 60 66 62 290 630
67 61 68 64 60 68 62 290 633
67 61 68 64 60 69 62 290 634
62 61 68 64 63 70 62 290 636
65 64 64 63 60 66 62 275 623
62 61 65 64 60 69 92 275 628
- 498 名前: 代わりにやってみる 投稿日:2004/06/12(土) 04:21 ID:TcgLkhvA
- STR DEX VIT AGI INT MND CHR スキル 回復量
65 64 58 63 60 66 59 275 620
62 61 59 64 60 66 59 275 621
65 64 61 63 60 66 62 275 622
62 61 62 64 60 66 62 275 622
65 64 64 63 61 66 62 275 623
62 61 65 64 60 66 62 275 624
65 64 67 63 60 66 62 275 625
62 61 68 64 60 66 59 290 625
67 61 62 64 60 66 62 290 627
67 61 65 64 60 66 62 290 628
67 61 68 64 60 66 62 290 630
67 61 68 64 60 68 62 290 633
67 61 68 64 60 69 62 290 634
62 61 68 64 63 70 62 290 636
65 64 64 63 60 66 62 275 623
62 61 65 64 60 69 92 275 628
- 499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 04:33 ID:orqvI4D.
- ・バイオ2
「ディア2、バイオ、バイオ2で打ち消される」
になってしまっている。
・ドレイン、アスピル
黒魔の間では
ドレイン最大吸収量=暗黒スキル
アスピル最大吸収量=暗黒スキル÷2
を目安としている。
正確ではないかもしれないが、割といい線だと思われるので参考に。
・ブリンク、ストンスキン
ブリンクは上書き可能。ストンスキンは上書き不可能。
召喚の履行による上書き関係もこれに準ずる。参考に。
あと、ストンスキンの計算法。あれだとよくわからない。
合計カット量が先にわからないとダメということになるから。
・状態異常誘発系魔法
レジストとハーフレジストしかないことになっているが
これはスタンの効果時間10秒と矛盾しないか。
また、この10秒というのは正しいのか?
・ポイズン
確認されている効果時間、スリップダメの最大は
ポイズン 30秒 4/3sec
ポイズン2 120秒 10/3sec
検証スレ内では今のところこうなっている。
黒魔協会によるとポイズンは60秒もあるとか・・・本当か?w
・精霊魔法
弱点属性なら最低でもハーフまで保証というのは
逆に言えばハーフ保証されるなら弱点属性とみなすということか?
これは一般に言われている弱点とマッチするのか?
レジスト(激減)は1/8レジストのことか?
また、それとは別にバリアによる完全レジストも存在する。
・バニシュのダメージ計算式
精霊魔法と同じ。INTのかわりにMNDを使う。
バニシュおよびバニシュ2のD値は前スレあたりで書いた気がする。
・古代の残留効果
ザルカ氷エレのフリーズで20秒間固定で−30とのこと。
黒魔協会調べ。スレ117。
・精霊弱体
INT40、70、100で+1される。つまりINT100以上なら4dmg/3sec。
INT130は未確認。
なお、INT99で撃った精霊弱体はINT100の精霊弱体で上書き可能。
INT98だと上書き不可能とのこと。
黒魔協会調べ。スレ117。
まとめ大変そうだが、頑張れ。応援するよ。
- 500 名前: 499 投稿日:2004/06/12(土) 04:38 ID:orqvI4D.
- 「ディア2、バイオ、バイオ2を打ち消す」になっている
の間違いだ、訂正する。
このスレもやっと半分だナ。
- 501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 04:42 ID:dbl4zx1g
- 再びずれまくり・・・もういいやorz
リレイズIII 再詠唱1分
バニシュガII 再詠唱30秒
バニシュガ秒 再詠唱15秒
バニシュII 再詠唱30秒
バニシュ 再詠唱15秒
詠唱時間のほうは正確に計測できないのでパス。
ケアルガIIIはケアルIV相当、ケアルガIVはケアルV相当。
忍術と弱体魔法は忍術優先。
- 502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 04:44 ID:dbl4zx1g
- >>498
おおお、サンキュー!!!
- 503 名前: 499 投稿日:2004/06/12(土) 04:57 ID:orqvI4D.
- もういっこミスってた。
・精霊弱体
INT99で撃った精霊弱体はINT100で上書き可能。
INT99で撃った精霊弱体はINT98で撃っても上書き可能。
INT100で撃った精霊弱体はINT99だと上書き不可能。
INT101で撃った精霊弱体はINT100で上書き可能。
つまりスリップダメージの高い方がランクが高く、
同じランクなら上書きできるが、低いランクでは上書き不可能となる。
- 504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 05:06 ID:dbl4zx1g
- レスの消費スマソ。これ最後にします。
>>486
HP拝見しました。綺麗にまとまってると思います。
お疲れ様です。
1点だけ修正希望。
フラッシュの効果時間は12秒です。
- 505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 06:09 ID:Q8MqHBe6
- >>486
まとめ乙
バブリザ - 麻痺レジスト率up
ババラライズ - 麻痺持続時間減少
でつ。
- 506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 07:01 ID:7dFSuCZM
- >>486
乙
バ系は単体バ系で範囲バ系を上書きできる、てのも追加してよ。(強化スキルに関係なく単体バで上書き可能)
- 507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 08:29 ID:lCRmWtGk
- >>486
魔攻うpの係数間違ってない?
- 508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 10:51 ID:3ffhfBck
- ああ、どうでもいいけど、ファランクスも強化スキル下げると上書き不可になる。
同じなら上書き可。
- 509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 12:05 ID:nAH0z7lQ
- 敵への行動制御系弱体魔法のバインド、スタン(?)、(それと昔のグラビデ)は、
予ダメージ毎に解除判定(スリプルの覚醒とは別)があるよな?
その仕様をレジストと勘違いする人も多い
- 510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 12:20 ID:V7IzFNVU
- ストンスキンのダメカットが200以上か未満かの判断の式は
int(スキル/3)+MND≦130
100以上か未満かは、
int(スキル/3)+MND≦80
計算式は、
int(スキル/3)+MND+20
のはずw
一応、このスレで100で変わるって時のも考えたよね。
誰も確かめてないけどw
え、俺?
まだ、低レベルでww
いつか報告するよw
- 511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 12:33 ID:L7tj2F/A
- たぶん一番最近このスレでストンスキンのデータ取りしたものです。
詳細データは過去ログお願いします。
[i] int(強化スキル/3)+MND < 80
(int(強化スキル/3)+MND)+20
[ii] 80 < int(強化スキル/3)+MND < 130
(int(強化スキル/3)+MND)*2-60
[iii] int(強化スキル/3)+MND > 130
(int(強化スキル/3)+MND)*3-190
- 512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/12(土) 16:46 ID:uZDReKKI
- 上書き関係についてあれこれ
ブリンク→ブリンク 可
ブリンク→真空の鎧 可?(だった気がする)
空蝉→真空の鎧 不可
ストンスキン→ストンスキン 不可
ストンスキン→大地の守り 不可
大地の守り→大地の守り 可?(だった気がする)
ヘイスト→ヘイスト 可
ヘイスト→ヘイスガ 不可
用はランクが
rank1 ブリンク、大地、ヘイスガ
rank2 真空、ストン、ヘイスト
rank3 空蝉、
ってことかな(rankの概念はスタジオゴブリあたりで)
ストンだけいつぞやのパッチで特殊(同魔法で上書き不可)になった
- 513 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 19:41 ID:Lvrqg6/M
- 変えたところ
ポイズン・ポイゾガ
効果:毒(スリップダメージ:弱体魔法スキル依存) 最高値:4HP/3秒
備考:「毒盛の術:壱」で打ち消される
「毒盛の術:壱」の効果時間中は効果なし
最高値は現在確認されているもので、これ以上の数値が出る可能性もある
ポイズンII
効果:毒(スリップダメージ:弱体魔法スキル依存) 最高値:10HP/3秒
最高値は現在確認されているもので、これ以上の数値が出る可能性もある
バイオII
備考:「ディアII、バイオ、バイオIIを打ち消す」→「ディアII、ディア、バイオを打ち消す」
精霊弱体系
ステータス:「-」→「INT(スリップダメージ)」
スキル:「精霊魔法スキル(スリップダメージ量)」→「精霊魔法スキル(レジスト率・ステ−タスダウン量?)」
効果:「スリップダメージを与え○○○ダウン」→「{int((INT-10)/30+1)}/3秒のスリップダメージを与え○○○ダウン」
備考:「INT130以降は不明」「「同名魔法」で上書きする際、スリップダメージの高いランクから低いランクに上書きはできない(同ランクは可)」を追加
チョーク
スキル:「強化魔法スキル」→「精霊魔法スキル(レジスト率・ステ−タスダウン量?)」
ドラウン
消費MP:「252525」((((゜д゜;))))→「25」
エスケプ
ボストーニュ監獄脱出地点:「東ロンフォール」→「西ロンフォール」
レイズII
入手先:「40制限のBCNMの報酬品」→「50制限のBCNMの報酬品」
単体バ系
備考:「-」→「範囲バ系」の効果を上書きする。効果時間中は「範囲バ系」は効果なし
範囲バ系
備考:「-」→「単体バ系」に上書きされる。「単体バ系」の効果時間中は効果なし
フラッシュ スタン
効果時間:「10秒」→「12秒?」
精霊攻撃魔法
「レジスト(ダメージ激減)の概念がある」を追加(レジストって用法的に正しくないかもしれないので暫定)
「クォーターレジスト」を暫定的に削除(公式に(多分)公開された概念ではないし、完全に確認していないので)
古代系
効果時間:「-」→「精霊を一撃あてるか20秒(残留効果)」
備考:「残留効果として○属性に対する防御力ダウン」→「残留効果として○属性に対する耐性-20」
バニシュ系の再詠唱時間追加 リレイズ系の習得レベルミスを修正 属性バ系のカテゴリを追加
ミス多すぎで萌え(´_ゝ`)