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検証スレッド7

518 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/12(土) 21:30 ID:Lvrqg6/M
>>517
修正。

NAITOUのレベル上げでストップウォッチで計ったところ、フラッシュの効果時間が12秒なのはほぼ確定。
スタンは習得していないので不明。
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 00:35 ID:i5Q8IFrA
BCで死についでに、レイズ蘇生後のHP見てきた。

衰弱時Max76>蘇生直後7

なので、衰弱HPの1割回復(小数点以下切捨て)した状態で、蘇生と思われ。
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 01:57 ID:aUN/.wng
>>512
ブリンク→真空の鎧は可能
真空の鎧→真空の鎧も可能でOK
大地の守り→大地の守りも可能でOK
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 03:11 ID:UpQ8bNcA
ちと気になって針千本くらって試してきたので報告
ストンスキンはダメカット量はどうも350でキャップらしい
強化スキル271、MND100くらいでキャップに達する
これ以上MND増やしてもカット量は増えなかった
既出なら失礼
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 04:39 ID:f0.6tSgc
>>AIVAさん
素晴らしいまとめをありがとう。乙。
細かい突っ込みで申し訳ないが、目次に「フラッシュ」が抜け落ちている。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 04:46 ID:SMspeFx6
>>513
細かいところですまぬ。バニシュガの再詠唱15秒っす。
追加情報:リレイズIIIの消費MPは200.
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 05:07 ID:TRSsD1yU
エン〜、ストンスキン、ファランクス、〜スパイク、バ〜
これらは唱えた時点での計算が持続されるね

例えば
強化スキルブーストしてエン詠唱、その後強化スキル装備を外しても
そのエンが切れるまでは強化スキルブーストした状態でのダメージが出る
他の魔法でも同じ

既出だがファランクスだけは何故か効果中に強化スキルを下げて再度詠唱すると効果なしになる
同スキルor上スキルなら上書き可能
ストンスキンは何をやっても上書き不能(大地の守りなら上書き可)

ファランクス、ストンスキン以外は強化スキル(スパイクはINT)ブーストして詠唱後、
効果時間中にブースト装備外して再詠唱すれば上書きされる(もちろん効果は下がる)
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 10:39 ID:DPSGNUFY
神降臨で盛り上がってますね。

細かい指摘ですが状態異常回復系魔法のカーズナは
呪い・呪詛だけでなく リドルやマインドブレイクといった
MaxHP(MP)ダウン系の状態異常も治療します。(イレースでも可)
これらは内部的には一くくりの状態異常のカテゴリーとなっている
事が伺えます。

あとはどうせなら最強を目指す(笑)という事で
ゆくゆくは各魔法の射程距離に関する記述なども期待しております。
ほとんどの魔法は遠隔攻撃と同程度の射程と思いますが
ホーリーやフラッシュなど一部の魔法は通常より射程が短くなっています。
ゆっくりでも一歩一歩確実によりよいHPになってくださるよう期待しています。
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 10:41 ID:r.45cb7o
「神威」の報酬のピアスを捨ててクエ受けれたって人いるかな?
誰もやってないなら試してみようかな・・・
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 11:36 ID:o2WhmXAc
「魔法大全」のどっかに「コンサーブMP」について書いてくれないかなぁ

コンサーブMP:
 魔法発動時に20〜25%の確率で発動
  *source:検証スレ2(http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1047443802.html)803-805あたり

 発動時の効果は、消費MPが本来の消費MPの{8/16,9/16,...,14/16,15/16}のいずれかになる
  *source:検証スレ2(http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1047443802.html)919あたり
  *どれになるかは完全ランダムと思われる

 MP節約率(数多く魔法詠唱した場合の「実際に消費されたMP合計÷本来の消費MP合計)は約7%
  *source:検証スレ2(http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1047443802.html)920

 ウォータリング(防2 水曜日:MP-15% コンサーブMP+15 Lv65〜 All Jobs)の
 「コンサーブMP+15」は「コンサーブ発動確率+15%」ではないかと推測されている
  *source:検証スレ3(http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1056017075.html)535あたり
 またこれによるMP節約率は約11%

こんなとこかな
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 16:59 ID:5xiY/DpI
神降臨記念です。

シェルについて。
前々から減少率が不特定だったので、別の結果を書いてみます。

麒麟戦闘からの演算しか出ていませんが、
シェルの効果は1/2/3/4で-10%/-15%/-20%/-22.5%ではなく、
魔法防御に+ 10/25/40/55 ではないかと。(数値上昇率はプロテスと同じ)
魔法防御特性は魔法攻撃up特性と同じ +20/+24/+28/+32で、
白75+シェル4ありは 魔法防御 32+55=87となります。

まだバリスタで正確な検証を取っていませんが、
以下のような精霊魔法演算式から当てはめて検証するつもりです。
( 時間がなくて、無制限バリスタ参加出来ない状態です(つД`) )

・バリスタで黒75が白75のシェル4ありに精霊を唱える
 結果、以下の式になる

((精霊D+ΔINT×系統係数)×(1,32−0.87))〜
529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 17:54 ID:sDizxIBM
スタンは「ほぼ0秒〜5秒」程度。
黒75でTinyマンドラに撃っても、効果が切れたのログが先にでることもあり。
530 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/13(日) 18:13 ID:WOY4sjEI
>>519
レベル37黒魔道士が最大HP167、現HP16で復活したから1/10かなーと思ったんだけど、
これって装備品のも含まれてるのかという謎が。
レイズIIIはHP半減(オレンジ)で復活と聞いたんだけど、レイズIIはIと同じなのか。
ちなみに蘇生後最大HPは素のHPを1/4にして装備補正を足してるっぽい。
でも、これって黒10のタルが衰弱状態でアスリン2個つけると(計算上は)HPがマイナスになっちゃうよね。
ステータスと同じで最低値1なのだろうけど。

>>522
ぷげらっちょ

>>524
>ゆくゆくは各魔法の射程距離に関する記述なども期待しております。
それはちょっと無理すぎ。
公式に記述からによるとホーリーの射程が15mで通常の魔法が25m。
旅団本の計測では、自分中心範囲(プロテアとかエスケとか)は半径7.5m。
ぐらいしか不明。
精霊ガ系は、それほど距離を取らなくても当たらないから7.5mよりは(多分)短いけど、
スリプガはかなり範囲が広いという噂も。

>>528
シェルとかこっち参考
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=6532&KEY=1062683565

>>529
最大5秒が正しいなら、
フル 5秒
ハーフ 2.5秒
1/8レジ 約0.5秒
なのかも。墨38なのでまたスタンできね。
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 19:16 ID:iYcaqQWM
>>524
>ストンスキンは何をやっても上書き不能(大地の守りなら上書き可)
それは違う。強化魔法スキンの後に大地を掛けても上書きできない(効果なしが出る)
大地の後にスキンを掛けても上書きできない。ただし、大地の後に大地を掛けた時のみ
消さなくても上書きできる。これが正解
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 21:53 ID:k69rQNCE
精霊弱体のステータス減少値
今回バーンで検証
ズレるが脳内でなんとかしてください
スキル 術者INT INT減少値
198    69     7
198    70     9
213    69     7
213    70     9
213    89     9
213    99     9
213    100    11
スキルは精霊スキルです
どうやらスリップダメと似たような成長してる気がします
神サイトの精霊DM計算からINT値の割り出ししました
ちなみに相手はジュノ外の球根で、INTは17くらいしかないようです
意外と「死に魔法」でショックですた
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 22:02 ID:VByXLHuo
忍者の蝮改はかなりスタンの秒数長い
ほぼ5秒くらい入る
たまにレジられて2秒くらいのときがあるくらい

HQだからだろうか
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 22:55 ID:sDizxIBM
精霊ガ系を複数体に撃った時のダメは既出かな?

1体100%、2体80%、3体75%…以下1体増えるごとに5%ずつ。
10体40%が下限で、それ以上対象が増えても40%以下にはならない。

たぶんこれであってる、と思います。
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 23:56 ID:nj5nMbL6
とりあえず、死亡時にアスリン*2で生き返ったらHP1だった
獣/白Lv10
536 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/14(月) 01:28 ID:kDMvbrG2
精霊強化の装備品一覧追加

>>532
計算してみよう。
INT100は厳しいのでINT70とする。3HP/3秒でスリップダメは90.
INT-9として1〜2系のダメが9。3〜4系のダメが18でMBなら21増える。
90秒の間に単発2系2発、MBで3系(4系)を1発撃つと仮定すると増えるダメージは9+9+21
つまり1MPあたりの期待値は129ダメ/25MP=5.16

黒魔メモ、1MPあたりのダメージ検証
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1713/index.html#q17
によると、大体の魔法は3〜4なので、それなりに優秀な部類。

が、精霊は弱点ならハーフは通るし、0ダメってことは、まずない。
バーンはレジられたら完全に無駄。
それに劇的に差があるわけではなし。
それに、これはINT差1が2ダメで効果も大きくなる高レベル帯で、
低レベル帯はもっと弱い(大体3.4程度)。

ええと、そのまあつまり。
ダメポ(でも無駄魔法ではないと思う)。

>>534.535
次回更新予定
537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 02:10 ID:DSqfKpdY
>>536
けど、精霊弱体って高レベルになると相手に耐性がない限りは
99%以上の確率でレジられない(ハーフレジすらないと思う)
からそう考えるとかなり優秀な魔法かも・・。

あとこれはまだ未検証ですが、ドレインの威力は魔法攻撃力に関係ないかもしれないです。
以前にLSの暗黒さんと話してたのですが、お互い同じ暗黒スキルでも
暗黒:280 黒(自分):320 くらいが限界で、もしも魔法攻撃力が適応されるのであれば
黒はドレインで350以上吸えるハズです(280×1,32=369)

その時はINT補正とスキルの値によってダメージが算出される、ということでFAとなりました。
ヒマがあったら検証してみます。