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検証スレッド7

540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 09:46 ID:LmOGMyZA
エン系の所、
素手に が 既に になってます。
541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 09:51 ID:ZCsGJiF6
まとまってなくてスマソ。気がついた点など

精霊魔法のレジストは少なくとも 1/4は確認。壺とか魔法防御持ってる変なのじゃなくてね。
毒はねぐらのクモが13ダメあったかも。アリの毒も7〜11ダメくらい来る凶悪なもの
あと、裏のドラゴンのブレスも50ダメだったか。トカゲは3点毒。トンボ・マンドラ1点毒。
コカも1点毒かな。サソリは…わからん。キノコも3点毒かな。
ポイゾガの毒はポイズンと同等(敵から受けた場合ね)、ポイゾガIIはポイズンIIと

スロウと捕縄壱は自己、お互いを含めて上書き不可、捕縄弐へは上書きされる。弐→弐は不明
ケアルでMBすると、レジされるとMB表記されない。
衰弱中のスロウ…って言うのか再詠唱時間は+100%

>>537
高Lvになると(なっても、かな)弱点以外だとちょくちょくレジられてると思う。
黒PTとかだと、バーンよくいれようとしてるの見るけど、99%って程では
さすがにない印象。まあ装備次第…とかかもしれないけど
542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 09:58 ID:8t9ojKAI
神サイトの各ページのタイトルが
所々「猫のいんちきコラムミックス」になってるのがすごい気になります。( *´д`*)
543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 10:33 ID:pLVlIIIw
>>541
高レベルだと耐性でもない限り精霊弱体はほぼレジ無いよ
空のゴーレムなんかは弱体系全般に耐性あるみたいでちょくちょくレジあるけど
それ以外はレベリング相手なら99%とは言わないがほぼレジなしで入るね
544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 12:50 ID:qQx7nkEM
とてもとても細かい、重箱の隅の隅ですが。

精霊攻撃系魔法のクラス分けが

 低位>中位>上位>最上位

になっているのが気になってしまいました。

 低位>中位>高位>最高位
  又は
 下位>中位>上位>最上位

ではいけませんか・・・。
545 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 14:36 ID:1Y4wfv7Y
私は竜騎士、裸で STR50 DEX40 くらい。
二日連続で巣のブレイザービートルを狩りました。

初日は  STR+13 DEX+9 のブースト
連携は同レベルの忍者と組んでTPは倍くらいの貯まり具合。

二日目は STR+18 DEX+3 のブースト
連携は1レベル上のサポ戦シーフと組みましたがTP追いつきませんでした…。

命中に関して過去スレを読むとint(DEX/2)が命中に影響しているそうですが
DEX6=命中3以上に当たらなかった気がします。竜騎士にはデフォで命中+10が
ついているから当たるだろうとタカをくくって狩りに行ったのですが、逆に変な汗をか
かされてしまいました。

他スレでDEXは死にステータスでFAとなっていたのですが、私はどうも納得できま
せん。色々と試していますが、過去の経験から、DEXをある一定の値まで引き上げる
と命中+が活きてくると思うのですが、実際のところどうなのでしょう?

たまたまDEXブーストをしていた日が確変日で命中率が良かっただけとも考えられま
すが…。
546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 15:01 ID:9czChUHA
>>545
白書にM値・当たりラインなるものの存在が書かれてる。
興味があるなら見てみるといいと思う。
547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 15:16 ID:0OZyYq9I
>連携は同レベルの忍者
>連携は1レベル上のサポ戦シーフ
~~~~~~~~~~~
548 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 15:31 ID:57DuEV2w
リジェネの燃費比較の表の中の回復量120ではなくて125かと
549 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 15:32 ID:57DuEV2w
Q:シェル系は魔法のレジスト率も上昇させますか?
A:いいえ、魔法のダメージをカットするだけです

シェルはレジ率に関係あるはず。
550 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 15:33 ID:CmrHgLgY
そもそも、忍者には忍術詠唱時間があるので比較できないのでは。
比較するなら、同ジョブ同レベル(可能なら同装備同プレイヤー)くらいじゃないと、
まともな結果が出せない気がします。

それともTP比較だけではなく、自身の命中率自体に明らかな差があったのかな?
551 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 15:46 ID:57DuEV2w
アクアベールの説明

×物理ダメージを受けた際の攻撃中断率低下
○物理ダメージを受けた際の詠唱中断率低下
552 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 16:06 ID:ZCsGJiF6
>>545
1Lv違うだけで命中は結構変わるし、Bカブトだとまだ微妙にライフベルトとか
ホーネットニードルとかないLvかも知れないけど、あればシーフの方がTP早い。
まして、孔雀とか命中装備してないとも限らんしなー。

>>549
今の仕様だと、シェルにレジは関係ないと認識してたが、
よくよく考えるとそんな検証はなかったっけな。体感ではレジとは無関係だけど。
553 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 16:21 ID:a5ln3Wfs
体感だとシェルはレジに影響ありそうな気がするなぁ。
蟹のWSがシェルの効果と見せかけてレジ率も上がってるのかもしれんが、なんかカーテンした蟹はレジ率高い気がする。
554 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 16:25 ID:lP4pVieQ
カーテンしてて50%カットされて、そっからレジ・・・
うーん、自分は感じないなぁ
555 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 17:11 ID:57DuEV2w
アリにシェルなんか入ってると明らかに弱体はいりずらくね?
556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 17:51 ID:pLVlIIIw
ポンにシェル入ってると明らかにパライズレジ率上がるのは体感できる
ただ、俺の体験だし、体感はアテにならんがなw
俺の中ではシェルは弱体等のレジ率にも関係あるって思ってるが
557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 18:50 ID:QmtG5Hb6
バリスタの隅っこでやってみるとか。

手動でシェル切れるから、すぐ分かるかと。
558 名前: 545 投稿日:2004/06/14(月) 18:53 ID:EM6fSnxc
>>546
白書買ってきました。これから読んでみます

>>550
TPの比較だけではなく、自身の命中率に明らかに差がありました。
2日目はスカスカで、例えは悪いですが鎌を振ってる暗黒を連想して
いただければ分かりやすいかと。あまりに当たらないのを見かねたの
か、白さんが度々ヘイストを入れてくれましたね。

>>552
命中装備、そうかクジャクとかスナイパーとかつけてたのかも知れま
せんね。私は攻撃重視にしていて、いままで遅れたことがなかったし
むしろ、シーフと組んだ時は貯まるのが遥かに早かったので、ちょっ
と驚きました。

ライフはまだつけられないですし、スナイパーにはバルキリーとソード+1
を買った後で手が出ないので、DEXとSTR指輪の交換で様子を見
てみることにします。
559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 19:37 ID:0vip4P4I
正直言って白書の検証内容は、おおかた信用ならない。
だから、白書に書いてあったから正しいことだと思い込まないように頼むよ。