FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 02:41 ID:PfoopopY
>>141
データ提出はだれにでも出来る。根気はいるし面倒だがな。
だが、生のデータを出した後のデータ解析はだれにでも出来ることじゃない。
過去ログをきちんと読んで理解し、さらに検証の内容を確実に認知し、
かつ、データとの不整合を起こさない仮説を立てることの出来る者でないとダメだ。

自分が出したデータだけで、なんとなくそう思う、などと
くだらない仮説を立てるから、叩かれるんだ。
実際にデータを取る人間は貴重で、敬意を払うべきだが、
それ以上の仕事は出来る人間に任せておけばいい。
データ解析出来るだけの能力と過去ログ漁る時間がないなら、
自分的感想にすぎないものを並べるより、検証の条件をより詳細に伝えるほうがいい。
そのほうが報われる。間違いなく。