FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

183 名前: 178 投稿日:2004/08/17(火) 09:03 ID:FUDc0tVQ
>>181
> >>178
> シルブレ使ってダウン量の25%を調べて、
> そこから100%の値を計算。
> って内容がそのレス内にあると思うんだが。

すまん、ほんとうにわからんの。
X−Zがあるから、
> カニ63の回避+Z=195+X
> カニ62の回避+Z=190+X
を式変形して
X−Z=回避−195
X−Z=回避−190
にして、回避の所に
「225〜228」、「217〜220」「228〜231」、「220〜223」、
を代入して「X−Z」の範囲を、出そうとしているのはわかるんだが、
肝心の「225〜228」、「217〜220」「228〜231」、「220〜223」、
この4つの範囲がどうやって計算によって導き出された値なのかが、
わからないんだ。

最初は、「225〜228」、「217〜220」を見て、
「レベル63、62のモンスの回避はスキルAであるから」とかで、
導き出された回避の値かなと思ったが、
すぐ下に微妙にズレた値の「228〜231」、「220〜223」があるから違うのだろうし。
試しに、「225〜228」を0.75で掛けたり割ったりしてみたが、
「168.75〜171」「300〜304」で、
マスマスわからなくなった。

誰かこの4つの値がどうやって計算によって導き出された値なのかを、
説明してくれる人はいませんか?