検証スレッドログ倉庫
νξ 検証スレッド8 ορ
- 219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/24(火) 18:37 ID:uGMLeEg6
- で>>213はダンマリ?
- 220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/24(火) 18:43 ID:s/sxRt9E
- >>219
まぁ別にいいんでは。叩きが華のスレじゃないんだし。
てかフリーズ後 replo どうやっても起動しなくなってしもた…。
バージョン変えても無理ってことはどっかにごみがあるんだろうな…。
- 221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 05:06 ID:hQ8noSWg
- バリスタ時のモンクのモクシャについて
武器間隔は+84、モクシャは合計15
この状態でバリスタ時に殴られTPが1〜2だったそうです
バリスタ時の殴られTPがどれだけか知らないのですが
もし一律TP2だとすると+15してもほぼ変わってない事になります
バリスタ独自の調整とかありそうなので□eの公式見解が欲しい所です
- 222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 08:22 ID:uXR3UjwQ
- 装備のモクシャ+5は5%ダウンじゃないのだろうか。といい加減なことを言ってみる
特性の方の検証が出来るといいんだが…
- 223 名前: まとめようかな?の人 投稿日:2004/08/25(水) 14:21 ID:rFL59jIg
- ちょっとだけ、更新してみた。
あんな感じで増やしていってもいいかな?
- 224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 15:08 ID:uncfV55Q
- 今、雑談スレで「所属国ランクによるヒール時のMP回復量の違い」の有無について
議論されているんだがコレって本当にあるんですか?
高ランクほど早くMP回復する派と
そんなもんは無い派で話題がループしてるので。
- 225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 15:10 ID:ynDromxc
- ランクとレベルを書き間違いした奴から派生したネタ。
- 226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 15:33 ID:lKGSEHWM
- >>224
とりあえず、メール欄とかも注意してみてるといいと思うよ。
- 227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 19:05 ID:1X5HasZk
- メール欄は何もなかったよ。
ただ、激しくネタ口調だった。
あれを本気にする香具師はちょっとやばいw
- 228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 19:28 ID:nY94rBBY
- この間、ランク9でLV75、フルエラント装備の白魔と
ランク1でLV3、初期装備の白魔が同時に座ったら
なぜかランク9の奴のが回復量が多かった。
ランクが高いほうがMP回復量が多いんだと思う。
- 229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 19:35 ID:lKGSEHWM
- >>228
そうか? 似たような条件、Lvで MP回復に座ったら Lv5の新規組の白の方が
ヒーリング完了早かったんだけど。
MPバーの伸び方も圧倒的に速かったよ。
- 230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 20:03 ID:18OTw2ss
- >>228-229
はいはい。おもしろいおもしろい
どっかいけよ
- 231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 18:53 ID:zGksYKGk
- サーバメンテナンス後から妙な現象が起こってるんだが、調べようが無い。
取り合えず同じような現象が起こってる方いませんか?
1.PTメンバーが絡まれたので戦闘開始しようとしたら「他のPTが戦っています」と出る
2.黄色ネームのモンスに攻撃を仕掛けようとしたら「他のPTが戦っています」と出る
3.自分が先に釣ったモンスを隣の人が後から攻撃して、ピンクネームのまま襲って来る。
3は落人NMで起こったからシャレにならんかったよ。
- 232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 12:52 ID:MBARXgSY
- なにこの最近の検証スレらしからぬ雰囲気や意見の数々は…?
- 233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 15:01 ID:eWRFYyus
- 正直言って、もう検証すること無くない?
GobliのWSダメージと、ここの攻防比関連、命中率関係、レベル差補正、
数値の正確性はともかく、大枠はわかってる。
自然科学じゃないんだから、傾向がわかれば、精度は1桁あれば十分だしな。
- 234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 16:31 ID:LxLSLw7I
- ヘイトの定量的測定。
これは重要だがむずかしい。
- 235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 23:40 ID:MBARXgSY
- 細かいかもしれないが
被ダメージと与ダメージが同じ計算式かどうかってのもまだ確認できてないんじゃなかったっけ…?
まぁヘイトとかもそうだが検証難しいしな
- 236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/28(土) 01:03 ID:2FWRyIoc
- オレ的には、LV補正の効きが、格下・格上でどう違うのかとか
敵とPCとでダメージ計算が同じなのかとか
このへんのFAが出てない気がする
一番気になってるのがLV補正
いまのところ線形な補正が掛かってる事になってるけど
なんかおかしくない?
命中率の場合、補正LV-1=命中+10=命中率+5%だとすると
LV20離れたら、命中率+100% ?!
攻撃力の場合、補正LV−1=攻撃力+3.5%とすれば
LV30離れたら、攻撃力+105% ?!
これって、やっぱ変だよ
予想では、±10あたりは線形に近似できる
アークタンジェントな感じになるような気がするんだけど
- 237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/28(土) 01:36 ID:nyO42v7s
- >>234-236
確かに不明な部分はあるけど、労力と得られる結果のバランスが合わないんでは無いかねぇ
>>236
いま判ってるレベル差補正は、敵のレベルが1〜10高い時のみ、これでレベリングはまあ足りる。
レベルが大きく離れた場合のレベル差補正値って必要かな?
- 238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/28(土) 01:51 ID:c8WHxbS2
- >>236
命中率100%にはならないんだから、キャップ命中率以降は切り捨てでしょ
あと、攻撃力+105%くらいは余裕であると思う。
+30上の敵・・・て30台で獣人本拠地殴り込みじゃん