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νξ 検証スレッド8 ορ

330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 21:56 ID:/1PRkuIU
刃物が付いていても格闘属性だったり、重量で叩き潰す両手斧が切属性だったり、
振り回すことも出来る薙刀が突属性だったり、、、、

不思議ですねぇ
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 22:05 ID:tzz8a2LI
>>330
斧は切れるだろ
刀やナイフ程鋭くないけど
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 03:30 ID:5JNWb4a2
斧とか西洋剣の類は斬るというより「叩き切る」なんだっけ?
ナイフとかとは斬り方と言うか斬る方法が違うとか何とか。

まあ、どっちにしろ切断だし、激しくスレ違いだと思うんで続きは武器防具スレにでも行け。
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 17:39 ID:8brNH7MI
石つぶてって属性何なんだろ。突?打?ふと気になった。
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 18:48 ID:TOYUUhQk
叩じゃねぇの?
予想だが
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 20:41 ID:8brNH7MI
>>330
ハルバード系は突と斬の両属性もってるぞ。
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/12(日) 23:05 ID:umI.M/Uk
>>335
それ、ウェポンBC限定の話で
普段は突きのみの普通の槍と一緒でなかったか?
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/13(月) 02:16 ID:q3Kr6bIQ
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/1578/1094780043/l50

他ジョブ叩き厨の集まるスレです。
高慢厨
ダメ厨
オレ様厨
根性を叩き直しましょう。
バグジョブの弱体メールを送りましょう。
HNM関係者も集ってます

狩人臭すぎ…
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/13(月) 23:50 ID:hBgjhcZk
ちょっと前から気になっていたことなんだけどココで報告。

よく金稼ぎで、シ/狩(50/25)でコンシュの大羊を狩るんだけど、
いつもいつもやってるんで、NM大羊(HNMじゃない方)とやる機会も多い。

その時に前々から思っていたんだけど、戦闘を開始して最初の十発程度…、
HPにしてこっちのHPが1/5削られるぐらい(向こうのHPバーも大体同じペースで削ってる)
までは敵の攻撃を食らいまくる。こっちには回避+がついているはずなのに、外れるほうが明らかに少ないぐらいに。

それである程度食らったら、途端に今度は敵の攻撃が当らなくなる。ここからは、ほぼ当らなくなる。

これがあるから毎回毎回、戦闘の最初は「やば、シーフだときつかったか」と思うんだけど、
戦闘後半に入ると必ず、「ああ楽勝かあ」、になる。まあ咆哮とブレスに備えて「絶対回避」のマクロに手は掛けとくけど…。

この事に大分前に気がついて、それからラテのも含めて何十匹…、下手すれば100近いNM大羊を狩ってきたけど
必ずこういった戦闘運びになるんだよ。そういった傾向がある…とかじゃなくて絶対にこうなる。
ただ単に乱数が激しいだけ…、この説明じゃあ戦闘開始に毎回被弾が集中する理由にはならないと思うし…。

凄く突拍子も無い意見かもしれないけど、敵のHP、あるいは味方の残HPである程度の能力の
増減みたいな物とか無いかな?

とりあえず、もし自分と同じ条件で試せる人が居たら試して見て欲しい。
先にも書いたけど、シ/狩(50/25)でボーンナイフと種族装備オンリー。種族はミスラ。
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/14(火) 01:35 ID:ktzS6V4o
>>235
指、耳、腰、背は装備なし?
340 名前: 339 投稿日:2004/09/14(火) 01:37 ID:ktzS6V4o
>>338
の間違いだった orz
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/14(火) 04:01 ID:UzGsiUvY
でか羊に限らず、雑魚相手でも最初の数回の攻撃は、あたる確率高い、
っていうか、周期的に攻撃があたる感じ。
雑魚相手に突っ立ったまま攻撃させてると、続けて殴られる周期があるよ。
こっちや相手のHPに関係ない。
50くらいなら、ジュノ周辺の蜂やたまねぎあたりで、ためしてみそ。
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/14(火) 09:32 ID:iWfUgdxc
>>341
乱数で当るのが続いたりするのは分かってるんだけど
NM羊だとそれが絶対に戦闘前半に集中、後半はまったく当らない。
こんな感じになるんだよね。

だから自分的には、戦闘が始まった瞬間から乱数がリセットされて
その最初は「当る」周期からスタートするんじゃないかと思ってるんだけど…。

>>339
種族以外は装備無し。アイテムを沢山取るためにでwブーメランぐらいは装備してた。
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/14(火) 09:32 ID:iWfUgdxc
>>341
乱数で当るのが続いたりするのは分かってるんだけど
NM羊だとそれが絶対に戦闘前半に集中、後半はまったく当らない。
こんな感じになるんだよね。

だから自分的には、戦闘が始まった瞬間から乱数がリセットされて
その最初は「当る」周期からスタートするんじゃないかと思ってるんだけど…。

>>339
種族以外は装備無し。アイテムを沢山取るためにでwブーメランぐらいは装備してた。
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 07:50 ID:TvqG.GHw
モンクスレ>>387氏のモクシャ検証結果を張っておきますね

隔366 得TP9.3
Lv37モクシャ+0 与TP12.3
Lv75モクシャ+0 与TP9.8
Lv75モクシャ+4 与TP9.3
Lv75モクシャ+5 与TP9.2〜3
Lv75モクシャ+9 与TP8.7
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 11:06 ID:fuSOO1gE
>>338
なぜ自分でRep取って調べない?
PS2だったとしてもその程度なら手集計だって出来る
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 11:41 ID:D5Ip73Xo
REP取るまでも無く明らかなんだもん。

HP7割ぐらいまで(目検討)は、10発ぐらいでそれが8〜9発当る。
そっからの25回ぐらいは1〜2発しか当らない。

毎回こうなる。
347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 13:17 ID:H5uZ4xRo
>>346
俺個人としては「はぁ?何バカ言ってんの?そんな気のせいに決まってんじゃんwww」な感じ。
おそらくこう思ってる人が多いからあまりいい印章を与えていない。
ほんとにそれを主張するなら、ダメージ食らったらその数字、回避したら「−」みたいな感じで1匹倒すまでを
25 − − 19 −−−−− 27 22 − 25 −− 23
みたいにして、10匹ほどデータを上げてみてはどうか?
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 14:49 ID:gA9zit.2
>>344
良いデータだ。モンクスレの方に感謝
モクシャLv75:与TP9.8 =12.3×(1.00-0.20)=9.84
つまりモクシャLv75=モクシャ20で
あとはモクシャ+1=与TP-1%だね

例の256計算だと
モクシャ20:12.3×205/256=9.849
モクシャ24:12.3×195/256=9.369
モクシャ25:12.3×192/256=9.225
モクシャ29:12.3×182/256=8.744
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 15:07 ID:9kgrwQU.
>>344
転載ミスってないかい

Lv0モクシャ+0 与TP12.3
Lv36モクシャ+0 与TP11.0


つまり、

モンクLv0=特性モクシャ0
モンクLv36=特性モクシャ10
モンクLv75=特性モクシャ20

途中で何段階か効果アップしている可能性が高いね