FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 15:46 ID:Gb14XI1E
>>308
1回につき+3だから間隔の短い武器の方が当然敵のTP貯めやすいが・・・

てか、与TPが固定だったら、間隔短い武器が不利になりすぎだろう・・・
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 16:45 ID:EhbAsHPk
レス77番を探したらシーフスレか…。なんか酷い事言ってるなぁ。

ヴァナで言われるのはお門違いとしても、したらば内くらいは正確な情報出回らせたいとこだねぇ。
早く検証スレまとめHPをテンプレ入りさせといたほうが良いかもねぇ。
まとめに関しては未だ夏休みの大学生の出番かー

ところでモクシャとストアTPの+装備は%増減?それとも0.1刻みで増減?
312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 16:46 ID:eckST0d2
>>309
む?
PCが敵攻撃してTPが5溜またったら、敵は7のTPらえると言うこと?
なるほどなるほど、そんな計算式があったのか!

>>310

例えば短剣で5、弓で15が敵1回殴ってたまるTPとしたら、
そのとき短剣で7弓で18の敵への与TPがあるわけだから
PCのTP100になるには短剣で20回弓で6,7回攻撃するわけだけど

このとき敵はPCが自分のTP100ためるために、
短剣でつつかれてTP140、弓で射られてTP120,6ゲット。

どーでもよくない?w
1回の戦闘で5回ws撃ったとして敵が余分に1回ws撃って来る程度の差じゃないの?
実際は1回の連携で終わるだろうし。
てかそれよりびびったのは、敵優遇されすぎ!
はっきりいって敵乱獲防止のため修正したっていうより、敵からの与TPが大きすぎただけだろ!
PCだけ敵からの与TP減らしたら敵は未だに与TPの過剰の不具合のまま放置されてるってことじゃん。
ありえねー!
それでいて□eが後衛も殴っていいみたいなこといってるのは何気ない敵への強化か!

なにはともあれTHX >309.310
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 16:50 ID:K9c1WFj6
>>312
5+3=?
314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 16:56 ID:EhbAsHPk
>>312
5+3=?

敵優遇しすぎwって言いたいなら、
↑のほうで検証してあるレベル補正のも見たほうが良いかも知れませんよ。
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 17:00 ID:cvJRLeno
敵がPT組んで連携MBしてくるなら、優遇になるんだろうけどな
316 名前: ■e 投稿日:2004/09/09(木) 18:21 ID:XYyYZI8Q
>>315
それ採用。
317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 19:27 ID:esWM9Y1Q
>>311
う、俺は間違った情報を訂正しただけだけど(ノ∀`)

モクシャに関しては前スレでSSが出てたね
あれ見ると相当減ってるように見えるんだけど、そのすぐ下でそれほど減ってるようには
思えないって人もいるしねえ。モクシャ+11の差があるとはいえ、差がありすぎると
FAは難しいね・・・今度どっかの敵で試してくるかな、モンク73あるし

ストアTP装備に関しては+1で1%ぽいですね。ウルフヘジンとか12,3溜まる所12,4なので
これ見るとモクシャ装備も+1で+1%なんだろうか?
318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 11:25 ID:mZR3WDuY
>>317
あれは百烈にモクシャ効果アップがあるって説もでてたね

素材狩りでノーダメージなのにこっちがTP溜まる前にWS撃たれることあるし
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 22:43 ID:MpSFnmqs
>>317

> ストアTP装備に関しては+1で1%ぽいですね。ウルフヘジンとか12,3溜まる所12,4なので
12.3→12.4なら、TPは「100%や200%や300%」って単位だから、
0.1%アップだよな?
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 22:50 ID:2f.UTVOQ
12.3% → 12.3% (x1.01) → 12.423% ≒ 12.4%

って意味での+1%かも。
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 23:20 ID:BX3gmIcg
>>319
普通>>320の意味で使わないですかね?
ストアTP特性自体も10%アップとかいう感じで使いますから
あくまでも、たまるTPに対しての%アップという使い方です
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 23:30 ID:BX3gmIcg
普通って言い方はあれだった(ノ∀`)
侍スレとか見るにこの板なら一般的にという事です〜
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 23:43 ID:XNdySgj.
>>317
これ、ストアTPと組み合わせたら
やっぱり +TP(10+1)%なのかな?
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 09:30 ID:GTEhdSh.
先日護衛クエでエルディーム古墳へ行ったときTomb Wolf相手に
タバルジン+1でクリティカルダメ199が出ました。以前ウッドヴィル騒動
の時に私が調べた限りではタバルジン+1でのクリティカルにおける最大ダメ
は189だったのですが何か変更があったのでしょうか?武器属性なのかとも
考えヴァナモンなどで調べてみたのですが特にそういうものもなかったので・・
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 09:38 ID:BG7Ku26Q
>>324
犬は斬特攻
326 名前: 324 投稿日:2004/09/11(土) 09:43 ID:GTEhdSh.
>>325様 勉強になりました。
ageてまで質問したのがはずかしぃorz
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 13:36 ID:p61F3f/6
格闘武器って色々形状あるけど
カタールだったら+斬属性とかだったりします?
ナックルだったら格闘じゃなくて打属性とか。
それとも全部ひっくるめて格闘なのかしら。
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 13:40 ID:H659uyfA
>格闘じゃなくて打属性
???
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 13:58 ID:zixUGbVQ
>>328
格闘と打属性(いわゆる棍棒系)は別物だよ。骨にも壷にも特攻の係数が違う

ただ>>327の考えは正しくないけど。今は格闘ものはすべて格闘属性
カタールだろうがナックルだろうがセスタスだろうが一緒