検証スレッドログ倉庫
νξ 検証スレッド8 ορ
- 395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/24(金) 14:21 ID:MFLyhhXg
- >>393
最近他のエレにも開放されたみたいだけど、
昔からブリンクストンスキンは光エレさんが使ってたよ。
- 396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/24(金) 14:53 ID:1.1j0hEY
- 言いたいことは別にそんなことではないと思うが
- 397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 05:03 ID:Ejh/ld7c
- >>391
いや、もしかしてVUでTP技に関してだけは
確実に消費して回避にでもなったのかなと
公式の文面見て思ったのさ。
でも公式よくよく見たら、100%の場合は「必ず消費」って
表現にしてるから違う可能性が高いなぁ。
>>378も同じ疑念を抱いてたみたいなんだが
誰か調べてないもんかね。
なーんかブリンクにしても空蝉にしても不具合っぽく見えるんだが。
最近ログインも出来てないから自分で検証できねー。
とりあえず家帰るぜ・・・。
- 398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 07:58 ID:YxMvtT7w
- ケイテフソックス 潜在発動条件で【無いもの】の まとめ
毒時
2hアビ中
ジョブアビ中
悪疫(ミザレオ海岸ギガントプガート)
HP黄色・赤
MP半分以下・1/3以下
SJ全種
スタン時
リンク時
HP赤&TP100以下&MP1/3時
MP消費中
装備変更時
衰弱時
勝手に妄想だが、ステータス異常時ってのは 悪疫:とんずら
になると思うのでどんな状態も違うんじゃないかと思ったりする。
プガートが落とすんだからプガートのアビ中かと思ったが違うし。
とりあえず 検証スレと武器防具スレで報告を待つことにする。
長文失礼。検証続きやてくる。
- 399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 09:31 ID:1Hw6hpk2
- >>398
HP赤で殴られた場合稀に発動、ってのを聞いたけども
ケイテフの意味に合うから納得してたんだが。
- 400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 10:45 ID:rNq5fddE
- caitiff《古・詩》卑劣漢,卑怯(ひきょう)者.
参考になるだろうか?(・ω・)
- 401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 10:50 ID:qiRp2Rr.
- とんずらしたときに発動
- 402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 11:21 ID:YxMvtT7w
- 武器防具スレ330 検証スレ398のものですが、
検証399さんが聞いたという
「HP赤で殴られたときに稀に発動」で、4回発動
付け足しで、
TPは100以下(だったと思う)
HPオレンジでも確認
ストンスキンok です。
〜ケイテフソックス〜仮まとめ
・HPオレンジ以下で敵に殴られたとき稀に とんずら 発動。
・ストンスキンでも発動確認。
・アビのように5分縛りはなく、2分で3回もとんずらした。
・しかし、しない時はまったくせず10分も20分も発動しない。
・発動時間は10−15秒位
現在進行確認条件
・TPも関係あるのか。
・ブリンクでも発動するのか。
・発動持続時間の確認
・HP黄色・通常の白(灰色)でも発動するのか
をまた暇なときに調べてみます。
この装備の値段は自分で決めてください。
ネタ装備ですが2分で3回もしたときは興奮デシタヨ。
僕の希望金額は10万g−20万gくらいかな ボロボロでるようなので
暴落間違い無しか?
- 403 名前: ケイテフソックス発動検証者4回発動中 投稿日:2004/09/25(土) 11:32 ID:YxMvtT7w
- またまた投稿 TPは300でも発動カクニーン TP関係ない模様
- 404 名前: ケイテフソックス発動検証者5回発動中 投稿日:2004/09/25(土) 11:38 ID:YxMvtT7w
- 持続時間10-15秒とデマを書いてましたが
実際計ったら25-30秒でした 突然発動するので
細かい時間は計れませぬ。。。
- 405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 12:05 ID:fi4Uaavc
- PC行動時ランダム発動だったり
- 406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 14:13 ID:1Hw6hpk2
- >>ケイテフソックス発動検証者
検証おつ。ほんとに殴られ発動だったのね。
チキンナイフみたいに敵の強さ依存で発動率変わったりします?
まぁ検証はちょっと怖いですが・・・
- 407 名前: ケイテフソックス発動検証者10回近く発動中 投稿日:2004/09/25(土) 15:31 ID:YxMvtT7w
- 検証場所はルテテレポのあるアルテパで、アリとカブトで検証しました。(白75)
オレンジより赤のほうが発動しやすいイメージでしたが
確変があるらしく、だめなときは10-20分は何も発動せず、
発動するときは「あ、またとんずら発動」ってくらい
がんがん発動モードに入ります。
戦闘は解除されててもokです。 街でずっとはきっぱなしで発動せず
↑で書いたように解除しててもokなので自分の攻撃ではないらしい。
黄色と白では今の所発動無し。 持続時間は25-30秒です。
敵の強さ依存.....ですがまだ試してません(´・ω・`)
アルテパの敵でHP調節するので テンパリ気味ですw
(1匹ではなかなか発動せず数匹リンクさせてる為)
- 408 名前: ケイテフソックス発動検証者5回発動中 投稿日:2004/09/25(土) 15:33 ID:YxMvtT7w
- ↑文がちょっとおかしいかもw
アルテパlvの敵のダメージでHP赤維持でも必死なんです(つД`)
- 409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 17:15 ID:MrKyKrDE
- 赤魔道士なら、コンバートで簡単に赤に出来るな。ファランクスで被ダメ0近くに出来るし。
- 410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 19:19 ID:xPHGyJas
- シーフスレの方が適切なのかもしれないけど、あえてこちらにカキコ。
あるモンスが、A、B、Cをドロップする時、トレハン無しだと、
○○は、Aを持っていた!
○○は、Bを持っていた!
○○は、Cを持っていた!
の順番でメッセージが出るのに、トレハン付だと
○○は、Cを持っていた!
○○は、Bを持っていた!
○○は、Aを持っていた!
のように、順番が変わることがあるのに気が付きました。
ラグで順番が変わっているだけの可能性もありますけど、
脳内で思いついたアルゴリズムを紹介。
#言葉ではうまく説明できないので、仮想言語で
loop (ヘイトリスト内の最高トレハン値+1回){
if (Aをドロップ済みでない){
if (Aのドロップ判定){
"○○は、Aを持っていた!"
}
}
if (Bをドロップ済みでない){
if (Bのドロップ判定){
"○○は、Bを持っていた!"
}
}
if (Cをドロップ済みでない){
if (Cのドロップ判定){
"○○は、Cを持っていた!"
}
}
}
こんな感じじゃないのかなぁ
# ドロップ判定時に、エリア、アイテムごとに
# 時間あたりのドロップの制限も加わると考えています。
# ライバルの多い("涸れている")素材狩りには効果が少ないけど、
# NMなどの一発勝負には強い・・・かな・・・と。
# 言われる前に詠ってみます。
# トレハンに 意味を求めて 必 死 だ な !
- 411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 19:28 ID:n/61iUOg
- >>410
・Aが100%ドロップ
・Aの閉じ括弧が多い
・「こんな感じじゃないのかなぁ」が実行されてしまう。コメント記号抜け
- 412 名前: 410 投稿日:2004/09/27(月) 19:56 ID:xPHGyJas
- >411
見直してみたが、私の頭では、"コメント記号抜け"だけしか解らない。
もし手間でなければ、意図を酌んで解りやすく直して欲しい。
- 413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 19:59 ID:MoiZb9m.
- >>411
/* こんな感じじゃないのかなぁ */
// こんな感じじゃないのかなぁ
- 414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:03 ID:BBtALfgM
- ナニを検証してんだお前ら