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νξ 検証スレッド8 ορ

399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 09:31 ID:1Hw6hpk2
>>398
HP赤で殴られた場合稀に発動、ってのを聞いたけども
ケイテフの意味に合うから納得してたんだが。
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 10:45 ID:rNq5fddE
caitiff《古・詩》卑劣漢,卑怯(ひきょう)者.

参考になるだろうか?(・ω・)
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 10:50 ID:qiRp2Rr.
とんずらしたときに発動
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 11:21 ID:YxMvtT7w
武器防具スレ330 検証スレ398のものですが、
検証399さんが聞いたという 
「HP赤で殴られたときに稀に発動」で、4回発動

付け足しで、
TPは100以下(だったと思う)
HPオレンジでも確認
ストンスキンok     です。


〜ケイテフソックス〜仮まとめ
・HPオレンジ以下で敵に殴られたとき稀に とんずら 発動。
・ストンスキンでも発動確認。
・アビのように5分縛りはなく、2分で3回もとんずらした。
・しかし、しない時はまったくせず10分も20分も発動しない。
・発動時間は10−15秒位

現在進行確認条件
・TPも関係あるのか。
・ブリンクでも発動するのか。
・発動持続時間の確認
・HP黄色・通常の白(灰色)でも発動するのか

をまた暇なときに調べてみます。
この装備の値段は自分で決めてください。
ネタ装備ですが2分で3回もしたときは興奮デシタヨ。
僕の希望金額は10万g−20万gくらいかな ボロボロでるようなので
暴落間違い無しか?
403 名前: ケイテフソックス発動検証者4回発動中 投稿日:2004/09/25(土) 11:32 ID:YxMvtT7w
またまた投稿 TPは300でも発動カクニーン TP関係ない模様
404 名前: ケイテフソックス発動検証者5回発動中 投稿日:2004/09/25(土) 11:38 ID:YxMvtT7w
持続時間10-15秒とデマを書いてましたが
実際計ったら25-30秒でした 突然発動するので
細かい時間は計れませぬ。。。
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 12:05 ID:fi4Uaavc
PC行動時ランダム発動だったり
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 14:13 ID:1Hw6hpk2
>>ケイテフソックス発動検証者
検証おつ。ほんとに殴られ発動だったのね。
チキンナイフみたいに敵の強さ依存で発動率変わったりします?

まぁ検証はちょっと怖いですが・・・
407 名前: ケイテフソックス発動検証者10回近く発動中 投稿日:2004/09/25(土) 15:31 ID:YxMvtT7w
検証場所はルテテレポのあるアルテパで、アリとカブトで検証しました。(白75)
オレンジより赤のほうが発動しやすいイメージでしたが
確変があるらしく、だめなときは10-20分は何も発動せず、
発動するときは「あ、またとんずら発動」ってくらい
がんがん発動モードに入ります。
戦闘は解除されててもokです。 街でずっとはきっぱなしで発動せず
↑で書いたように解除しててもokなので自分の攻撃ではないらしい。
黄色と白では今の所発動無し。 持続時間は25-30秒です。

敵の強さ依存.....ですがまだ試してません(´・ω・`)
アルテパの敵でHP調節するので テンパリ気味ですw
(1匹ではなかなか発動せず数匹リンクさせてる為)
408 名前: ケイテフソックス発動検証者5回発動中 投稿日:2004/09/25(土) 15:33 ID:YxMvtT7w
↑文がちょっとおかしいかもw

アルテパlvの敵のダメージでHP赤維持でも必死なんです(つД`)
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 17:15 ID:MrKyKrDE
赤魔道士なら、コンバートで簡単に赤に出来るな。ファランクスで被ダメ0近くに出来るし。
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 19:19 ID:xPHGyJas
シーフスレの方が適切なのかもしれないけど、あえてこちらにカキコ。

あるモンスが、A、B、Cをドロップする時、トレハン無しだと、
○○は、Aを持っていた!
○○は、Bを持っていた!
○○は、Cを持っていた!
の順番でメッセージが出るのに、トレハン付だと
○○は、Cを持っていた!
○○は、Bを持っていた!
○○は、Aを持っていた!
のように、順番が変わることがあるのに気が付きました。

ラグで順番が変わっているだけの可能性もありますけど、
脳内で思いついたアルゴリズムを紹介。
#言葉ではうまく説明できないので、仮想言語で

loop (ヘイトリスト内の最高トレハン値+1回){
  if (Aをドロップ済みでない){
    if (Aのドロップ判定){
      "○○は、Aを持っていた!"
    }
  }
  if (Bをドロップ済みでない){
    if (Bのドロップ判定){
      "○○は、Bを持っていた!"
    }
  }
  if (Cをドロップ済みでない){
    if (Cのドロップ判定){
      "○○は、Cを持っていた!"
    }
  }
}

こんな感じじゃないのかなぁ

# ドロップ判定時に、エリア、アイテムごとに
# 時間あたりのドロップの制限も加わると考えています。
# ライバルの多い("涸れている")素材狩りには効果が少ないけど、
# NMなどの一発勝負には強い・・・かな・・・と。

# 言われる前に詠ってみます。
# トレハンに 意味を求めて 必 死 だ な !
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 19:28 ID:n/61iUOg
>>410
・Aが100%ドロップ
・Aの閉じ括弧が多い
・「こんな感じじゃないのかなぁ」が実行されてしまう。コメント記号抜け
412 名前: 410 投稿日:2004/09/27(月) 19:56 ID:xPHGyJas
>411
見直してみたが、私の頭では、"コメント記号抜け"だけしか解らない。
もし手間でなければ、意図を酌んで解りやすく直して欲しい。
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 19:59 ID:MoiZb9m.
>>411
/* こんな感じじゃないのかなぁ */
// こんな感じじゃないのかなぁ
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:03 ID:BBtALfgM
ナニを検証してんだお前ら
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:05 ID:drVA1kPE
なんか厳しい批評付いてるな・・・
まぁ大体分かるから良いとして。

エレの塊とかからも分かるけど、ドロップの最大個数は増えないんだよね。
雄羊狩ってると確かにループ回数が増えてるんじゃないかって感じのドロップだし
まぁ合ってるんじゃなかろか。検証しようがないのが無念だが
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:18 ID:hdMySBi6
微塵がくれのダメが上がったような気が巷で聴くのですが
スレ違い?
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:55 ID:WhvZXZW6
>>410
ラグ

チラシの裏へ
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 21:05 ID:tJkadYgo
>>410
早い話が抽選回数増加説だな。
シーフスレ過去ログにもほぼ合致するドロップ率データがあるし
スタッフの「トレハンIIはIの2倍の効果」ってのにも合うし、
おそらくそれで正しいのでは?