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νξ 検証スレッド8 ορ

402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 11:21 ID:YxMvtT7w
武器防具スレ330 検証スレ398のものですが、
検証399さんが聞いたという 
「HP赤で殴られたときに稀に発動」で、4回発動

付け足しで、
TPは100以下(だったと思う)
HPオレンジでも確認
ストンスキンok     です。


〜ケイテフソックス〜仮まとめ
・HPオレンジ以下で敵に殴られたとき稀に とんずら 発動。
・ストンスキンでも発動確認。
・アビのように5分縛りはなく、2分で3回もとんずらした。
・しかし、しない時はまったくせず10分も20分も発動しない。
・発動時間は10−15秒位

現在進行確認条件
・TPも関係あるのか。
・ブリンクでも発動するのか。
・発動持続時間の確認
・HP黄色・通常の白(灰色)でも発動するのか

をまた暇なときに調べてみます。
この装備の値段は自分で決めてください。
ネタ装備ですが2分で3回もしたときは興奮デシタヨ。
僕の希望金額は10万g−20万gくらいかな ボロボロでるようなので
暴落間違い無しか?
403 名前: ケイテフソックス発動検証者4回発動中 投稿日:2004/09/25(土) 11:32 ID:YxMvtT7w
またまた投稿 TPは300でも発動カクニーン TP関係ない模様
404 名前: ケイテフソックス発動検証者5回発動中 投稿日:2004/09/25(土) 11:38 ID:YxMvtT7w
持続時間10-15秒とデマを書いてましたが
実際計ったら25-30秒でした 突然発動するので
細かい時間は計れませぬ。。。
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 12:05 ID:fi4Uaavc
PC行動時ランダム発動だったり
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 14:13 ID:1Hw6hpk2
>>ケイテフソックス発動検証者
検証おつ。ほんとに殴られ発動だったのね。
チキンナイフみたいに敵の強さ依存で発動率変わったりします?

まぁ検証はちょっと怖いですが・・・
407 名前: ケイテフソックス発動検証者10回近く発動中 投稿日:2004/09/25(土) 15:31 ID:YxMvtT7w
検証場所はルテテレポのあるアルテパで、アリとカブトで検証しました。(白75)
オレンジより赤のほうが発動しやすいイメージでしたが
確変があるらしく、だめなときは10-20分は何も発動せず、
発動するときは「あ、またとんずら発動」ってくらい
がんがん発動モードに入ります。
戦闘は解除されててもokです。 街でずっとはきっぱなしで発動せず
↑で書いたように解除しててもokなので自分の攻撃ではないらしい。
黄色と白では今の所発動無し。 持続時間は25-30秒です。

敵の強さ依存.....ですがまだ試してません(´・ω・`)
アルテパの敵でHP調節するので テンパリ気味ですw
(1匹ではなかなか発動せず数匹リンクさせてる為)
408 名前: ケイテフソックス発動検証者5回発動中 投稿日:2004/09/25(土) 15:33 ID:YxMvtT7w
↑文がちょっとおかしいかもw

アルテパlvの敵のダメージでHP赤維持でも必死なんです(つД`)
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/25(土) 17:15 ID:MrKyKrDE
赤魔道士なら、コンバートで簡単に赤に出来るな。ファランクスで被ダメ0近くに出来るし。
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 19:19 ID:xPHGyJas
シーフスレの方が適切なのかもしれないけど、あえてこちらにカキコ。

あるモンスが、A、B、Cをドロップする時、トレハン無しだと、
○○は、Aを持っていた!
○○は、Bを持っていた!
○○は、Cを持っていた!
の順番でメッセージが出るのに、トレハン付だと
○○は、Cを持っていた!
○○は、Bを持っていた!
○○は、Aを持っていた!
のように、順番が変わることがあるのに気が付きました。

ラグで順番が変わっているだけの可能性もありますけど、
脳内で思いついたアルゴリズムを紹介。
#言葉ではうまく説明できないので、仮想言語で

loop (ヘイトリスト内の最高トレハン値+1回){
  if (Aをドロップ済みでない){
    if (Aのドロップ判定){
      "○○は、Aを持っていた!"
    }
  }
  if (Bをドロップ済みでない){
    if (Bのドロップ判定){
      "○○は、Bを持っていた!"
    }
  }
  if (Cをドロップ済みでない){
    if (Cのドロップ判定){
      "○○は、Cを持っていた!"
    }
  }
}

こんな感じじゃないのかなぁ

# ドロップ判定時に、エリア、アイテムごとに
# 時間あたりのドロップの制限も加わると考えています。
# ライバルの多い("涸れている")素材狩りには効果が少ないけど、
# NMなどの一発勝負には強い・・・かな・・・と。

# 言われる前に詠ってみます。
# トレハンに 意味を求めて 必 死 だ な !
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 19:28 ID:n/61iUOg
>>410
・Aが100%ドロップ
・Aの閉じ括弧が多い
・「こんな感じじゃないのかなぁ」が実行されてしまう。コメント記号抜け
412 名前: 410 投稿日:2004/09/27(月) 19:56 ID:xPHGyJas
>411
見直してみたが、私の頭では、"コメント記号抜け"だけしか解らない。
もし手間でなければ、意図を酌んで解りやすく直して欲しい。
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 19:59 ID:MoiZb9m.
>>411
/* こんな感じじゃないのかなぁ */
// こんな感じじゃないのかなぁ
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:03 ID:BBtALfgM
ナニを検証してんだお前ら
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:05 ID:drVA1kPE
なんか厳しい批評付いてるな・・・
まぁ大体分かるから良いとして。

エレの塊とかからも分かるけど、ドロップの最大個数は増えないんだよね。
雄羊狩ってると確かにループ回数が増えてるんじゃないかって感じのドロップだし
まぁ合ってるんじゃなかろか。検証しようがないのが無念だが
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:18 ID:hdMySBi6
微塵がくれのダメが上がったような気が巷で聴くのですが
スレ違い?
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:55 ID:WhvZXZW6
>>410
ラグ

チラシの裏へ
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 21:05 ID:tJkadYgo
>>410
早い話が抽選回数増加説だな。
シーフスレ過去ログにもほぼ合致するドロップ率データがあるし
スタッフの「トレハンIIはIの2倍の効果」ってのにも合うし、
おそらくそれで正しいのでは?
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/30(木) 10:40 ID:swF7yK8U
BCでのアイテムドロップの時にいつもと違う順番で出たときがあった。
巨人BCでした。
5人は小手が始めに表示されたけど、一人だけ最後に表示された。
一瞬小手でなかったのか〜と思ったけど、やや遅れて最後に表示された。
トレハンは誰も持ってなかった状態でした。
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 05:14 ID:O1rMfjKs
シーフスレからの人のレスの転載だけど、こっちにも載せとく。

■バリアントナイフの隠し性能

イフ釜のNMラプから手に入るバリアントナイフ。
装備LvのわりにD値、間隔ともにユニクロに負ける性能で
全然見向きもされなかった武器ですが、
隠し性能があることがわかりました。

 バリアントナイフ D21 隔195 Lv69〜
  隠し性能:HPが減る程威力UP

過去のFFシリーズで同名の武器が同様の効果を持っていたことから
一部の方は性能に気付いていたかとは思いますが、
詳細な威力上昇値を検証してきたので報告します。
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 05:15 ID:O1rMfjKs
現在HP1000とすると
HP 1000〜0910:D値補正+00
HP 0909〜0820:D値補正+01
HP 0819〜0730:D値補正+02
HP 0729〜0640:D値補正+03
HP 0639〜0550:D値補正+04
HP 0549〜0460:D値補正+05
HP 0459〜0370:D値補正+06
HP 0369〜0280:D値補正+07
HP 0279〜0190:D値補正+08
HP 0189〜0100:D値補正+09
HP 0099〜0010:D値補正+10
HP 0009〜0001:D値補正+11

となります。
表上では小数点が考慮されていませんが、
きちんと計算されています。

例えば
現在HP1001とすると
HP 1000〜0911:D値補正+00
HP 0910〜0821:D値補正+01
HP 0820〜0731:D値補正+02
HP 0730〜0641:D値補正+03
HP 0640〜0551:D値補正+04
HP 0550〜0461:D値補正+05
HP 0460〜0371:D値補正+06
HP 0370〜0281:D値補正+07
HP 0280〜0191:D値補正+08
HP 0190〜0101:D値補正+09
HP 0100〜0011:D値補正+10
HP 0010〜0001:D値補正+11
となります。