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検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

412 名前: 410 投稿日:2004/09/27(月) 19:56 ID:xPHGyJas
>411
見直してみたが、私の頭では、"コメント記号抜け"だけしか解らない。
もし手間でなければ、意図を酌んで解りやすく直して欲しい。
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 19:59 ID:MoiZb9m.
>>411
/* こんな感じじゃないのかなぁ */
// こんな感じじゃないのかなぁ
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:03 ID:BBtALfgM
ナニを検証してんだお前ら
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:05 ID:drVA1kPE
なんか厳しい批評付いてるな・・・
まぁ大体分かるから良いとして。

エレの塊とかからも分かるけど、ドロップの最大個数は増えないんだよね。
雄羊狩ってると確かにループ回数が増えてるんじゃないかって感じのドロップだし
まぁ合ってるんじゃなかろか。検証しようがないのが無念だが
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:18 ID:hdMySBi6
微塵がくれのダメが上がったような気が巷で聴くのですが
スレ違い?
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 20:55 ID:WhvZXZW6
>>410
ラグ

チラシの裏へ
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/27(月) 21:05 ID:tJkadYgo
>>410
早い話が抽選回数増加説だな。
シーフスレ過去ログにもほぼ合致するドロップ率データがあるし
スタッフの「トレハンIIはIの2倍の効果」ってのにも合うし、
おそらくそれで正しいのでは?
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/30(木) 10:40 ID:swF7yK8U
BCでのアイテムドロップの時にいつもと違う順番で出たときがあった。
巨人BCでした。
5人は小手が始めに表示されたけど、一人だけ最後に表示された。
一瞬小手でなかったのか〜と思ったけど、やや遅れて最後に表示された。
トレハンは誰も持ってなかった状態でした。
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 05:14 ID:O1rMfjKs
シーフスレからの人のレスの転載だけど、こっちにも載せとく。

■バリアントナイフの隠し性能

イフ釜のNMラプから手に入るバリアントナイフ。
装備LvのわりにD値、間隔ともにユニクロに負ける性能で
全然見向きもされなかった武器ですが、
隠し性能があることがわかりました。

 バリアントナイフ D21 隔195 Lv69〜
  隠し性能:HPが減る程威力UP

過去のFFシリーズで同名の武器が同様の効果を持っていたことから
一部の方は性能に気付いていたかとは思いますが、
詳細な威力上昇値を検証してきたので報告します。
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 05:15 ID:O1rMfjKs
現在HP1000とすると
HP 1000〜0910:D値補正+00
HP 0909〜0820:D値補正+01
HP 0819〜0730:D値補正+02
HP 0729〜0640:D値補正+03
HP 0639〜0550:D値補正+04
HP 0549〜0460:D値補正+05
HP 0459〜0370:D値補正+06
HP 0369〜0280:D値補正+07
HP 0279〜0190:D値補正+08
HP 0189〜0100:D値補正+09
HP 0099〜0010:D値補正+10
HP 0009〜0001:D値補正+11

となります。
表上では小数点が考慮されていませんが、
きちんと計算されています。

例えば
現在HP1001とすると
HP 1000〜0911:D値補正+00
HP 0910〜0821:D値補正+01
HP 0820〜0731:D値補正+02
HP 0730〜0641:D値補正+03
HP 0640〜0551:D値補正+04
HP 0550〜0461:D値補正+05
HP 0460〜0371:D値補正+06
HP 0370〜0281:D値補正+07
HP 0280〜0191:D値補正+08
HP 0190〜0101:D値補正+09
HP 0100〜0011:D値補正+10
HP 0010〜0001:D値補正+11
となります。
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 05:16 ID:O1rMfjKs
■まとめ

バリアントナイフ D21 隔195 Lv69〜
 隠し性能:HPが減る程威力UP

 残りHP100%以下:D値補正+00
 残りHP091%未満:D値補正+01
 残りHP082%未満:D値補正+02
 残りHP073%未満:D値補正+03
 残りHP064%未満:D値補正+04
 残りHP055%未満:D値補正+05
 残りHP046%未満:D値補正+06
 残りHP037%未満:D値補正+07
 残りHP028%未満:D値補正+08
 残りHP019%未満:D値補正+09
 残りHP010%未満:D値補正+10
 残りHP001%未満:D値補正+11

 ※武器Lv境界をまたいでも武器LvUPは無い。(カンパニーソード等と同じ)
 ※ジャンプ時は補正が無視される。
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 05:17 ID:O1rMfjKs
■後記
 ジャンプ時はDに補正がかかります( +武器D/3(小数以下切捨て) )
 が、その際、バリアントナイフの隠し性能は無視されます。
 (つまりジャンプ時と残りHP28%未満19%以上では同じD値になります。)

 ボヤのカニ辺りで試してみた所、二刀流時はバリアントナイフをどちらに持っても
 もう片方の威力はかわりませんでした。
 またダメージ上昇量を見ても、D値の上昇以外に例えば攻撃力の上昇等は
 見受けられませんでした。

 にしても、HP1%未満だとペルセウスハルパーに迫る勢いです。しかも間隔195。
 今回の検証は不意打ちを用いた最大ダメージを計測してD値UP量を測るものでしたが、
 Dが上がれば当然通常削り、WS威力もばっちり上がります。

 レベル上げでは敵のWSや釣り役であるという事から難しいかと思いますが、
 素材狩り(敵に一回もWSを撃たせずに殺せるLv・・・例えばコカとかトラとか)
 ではとても威力を発揮すると思います。
 片手剣のD値と間隔とWSの使い勝手で素材狩り時の武器に悩んでいた方は御一考を。


 最後に、
 1分1殺程度とはいえロンフォでLv上げしてた人達スマンカッタ。
 そしてワイルドラビット達毎度オツ。
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 17:24 ID:wSdEeURE
上でも出てますが、ブリンク−多段WSの件で報告です。

ムバルポロス旧市街のモブリン(白)に対し、
 不意打ち→抜刀→ダンス
を仕掛けましたが全段かわされました (っ_<)TPカエセ

「えっ!?」っと思ってログとTP見たのですが、
ブリンクがはがれたログ(幻影が〜)が続けざまに2回表示され、
ダメ表示は無し、TPは貯まっていませんでした。

もちろん、その時たまたま2HITだった可能性もありますので
また試してみますがおそらく・・・orz

あ、シ62のヒュムです。ちなみにその直後地図げとしました(・∀・)

いじょ。
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 19:00 ID:yUl1pVI2
ところで、ダスク手足のヘイスト効果って
表示よりも下方でFA?
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 20:12 ID:RuagUpRs
AAミスラのランペをブリンク1枚でかわせました
範囲攻撃でブリンクは確実に消える分多段攻撃には強くしたのでしょうかね
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 20:26 ID:wSdEeURE
たった1体の幻影に対してウワァァーーーーーンって武器振り回してるミスラ想像した(*´д`)
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 20:37 ID:YIOBXJbo
空蝉に多段した場合はどういう挙動になるの?

つか全部verup詳細に書けよな■
429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/02(土) 00:53 ID:vs8oUXxA
敵D値についての報告を少し
かなり大雑把なので細かい話はできません

ズヴァール外郭のコッファーの鍵落とすデーモン(Arch Blood Doom)の三種類について
D値を測定した。敵のLvの詳細までは測ってはいない。
ArchとBloodについてはLv74ナイトで防御を落として測定し、その固定ダメージは100であった。
その時の防御力は220程度でVITはエルナイトLv74でブーストが+10の状態
またDoomについても同じことをして固定ダメージを測定した。固定ダメージは63であった。
その時VITは変えず、防御は160程度であった。
また防御を500程度まで上げて先ほどとは異なるDoomデーモンからのダメージを食らった時の最低ダメージは15であった。

かなり大雑把で、検証とはいえないほどの回数しか殴られていないがここから一つの推測はできる。
1:敵のLvから考えてかなり防御を低くして固定ダメージがだせている様子から敵からこちらに対するLv差補正というものはやはりあるようだ
ここでは補正については細かくいえないが今までのこのスレでの検証の確認はできたのではないか
2:敵の攻防比下限キャップは1/5程度かそれ以下ではないか
1/4か1/5あたりというのはかなり現実味のある値だと思う。
フレの鍵取りのついででやったんだけど鍵がすぐでて検証回数激少ないからなんともいえないな(汗)
430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/02(土) 13:03 ID:H4m2RiUk
>>410
仮にトカゲの卵、皮、尻尾をドロップするとして、
毎回、同じ順番で落とすとはかぎらんような気もするが・・。
cとかは知らんからJSで例えると

ドロップ枠数 = 対象モンスの規定値 × 対称モンスの規定乱数
for (i=0;i<ドロップ枠数;i++) {
 for (j=0;j<ドロップアイテム種数;j++) {
  if (アイテム[j]のドロップ判定) {
   ドロップリストにアイテム[j]追加
  }
 }
 if (ランダム0〜1判定) break;
}
ドロップリスト内のアイテムをドロップ


てな感じだと思う。
トレハンはアイテムドロップ判定時のパーセントにいくらか加算されるんじゃねえかなぁ。
検証どころかタダの憶測だけどなー
431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/03(日) 02:06 ID:fBPe9h/o
敵がブリンクしている時、
不意だけだと普通にクリティカルが入るけど、
不意多段(ダンス、エヴィで確認)にすると、
ブリンク1枚だけで全部かわされました。

ちなみに二刀流の場合(検証?回数は10回程度ですけど)
不意だとサブウェポンも必ずヒットしていましたが、
不意多段はすべてかわされました。

不意打ちのサブウェポンって、昔から必中でしたっけ?