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νξ 検証スレッド8 ορ

509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:01 ID:1nW1Pr8I
まぁ文系大学卒業者はいらない子だな。
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:01 ID:XzhBpsQI
それは今は関係無い
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:03 ID:32bLiYdM
http://woys.hp.infoseek.co.jp/TPCalc.html アップデート。

- 隔計算修正
- 格闘スキルからのD、隔計算追加
- モクシャ追加
- 総Dにランク考慮

なんか計算と違う!ってのがあったら指摘よろ。
装備からの引用その他は考慮中。JSだけでやんのはしんどいのよね。

>>504
いやシフスレでも迷惑っしょ。
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:22 ID:xdHTveHk
武器・防具スレがいいんじゃね?

この手のネタ大好きそうだし。
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:26 ID:3XvodFzc
Tl1ffysg さん
507でがんばって俺計算式書いてるのに、スルーですか?

意味不明なとこあれば聞いてくださいよ!
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:38 ID:pJktQR1.
ちょっと興味あるし、オレ好みに書き直してみた

シーフの二刀流によるTPの溜まる速度が、武器によってどの程度の違いがあるのかについて考察してみた
比較対象は、ガリィ+1&ガリィ+1、ガリィ+1&クラクラ、ガリィ+1&リディル、ミセリ&ホーネット とする
(なんでガリィ+1&ホーネットがないんだ?)

各武器の特性は以下のとおり
ガリィ+1 間隔200
クラクラ  間隔264(平均攻撃回数4回)
リディル  間隔236(平均攻撃回数2回)
ホーネット  間隔150
ミセリ   間隔180

クラクラ、リディルの平均攻撃回数はについては良くわからないので妥当だと思われる数値を仮定した
二刀流効果UPは85%(さぽ忍LV25以上素破なし)を仮定
トリプルアタックについては、どの比較対象も同条件なので考慮しない事にする

TP量の計算については、二通りあるが
〜180:固定で5
180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5
480位〜:((間隔-475)/1024)*13 + 12
を採用し、両手とも(右手間隔+左手間隔)/2*(二刀流効果UP)が適用されるとする

シーフの武器スキル値を考慮し、命中率を短剣90%、クラクラ55%、リディル60%と仮定し
戦闘時間1分(3600間隔)の内に溜まるTP量は

・ガリィ+1&ガリィ+1 間隔(200+200)/2*0.85=170 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/170*0.90 + 3600/170*0.90 )*5.0 = 190.6(TP/min)

・ガリィ+1&クラクラ 間隔(200+264)/2*0.85=197 ( 5.4[TP/Hit] )
( 3600/197*0.90 + 3600/197*0.55*4 )*5.4 =305.9(TP/min)

・ガリィ+1&リディル 間隔(200+236)/2*0.85=185 ( 5.1[TP/Hit] )
( 3600/185*0.90+3600/185*0.60*2 )*5.1 =208.4(TP/min)

・ミセリ&ホーネット 間隔(180+150)/2*0.85=140 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/140*0.90+3600/140*0.90 )*5.0 =231.4(TP/min)

おまけ
・ガリィ+1&ホーネット 間隔(200+150)/2*0.85=149 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/149*0.90+3600/149*0.90 )*5.0 =217.4(TP/min)

二刀流のTP計算、いまいち良く理解できてないけど、これであってる?
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:51 ID:pJktQR1.
>>512
うむ、よくかんがえればスレ違いだった
武器・防具スレいってくる

>>513
計算してる数値が、検討するにあたいしないから
レスするのもめんどくせーんだよ

ほら、一緒にスレ移動するよ
ついてきなさい
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:56 ID:32bLiYdM
>>514
ちゃんと読んでないが、命中高いの考慮しても

・ガリィ+1&ガリィ+1 間隔(200+200)/2*0.85=170 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/170*0.90 + 3600/170*0.90 )*5.0 = 190.6(TP/min)

そもそも1分でTP200近くたまるってなんか計算ちがうと思わん?
隔200の二刀流だと1分でたまるかたまらないかってのが実感だと思うけど。

二刀流は、((メイン+サブ)*二刀流)の間隔、つまり隔 (200+200)*0.85 ごとに、
TPは1発あたり5固定、つまり (5+5) 得る。
(5+5){TP} * 3600{隔/分} / ( (200+200)*0.85 {隔} ) * 90% = 117 {TP/分}。

実際こんなもんでしょ。
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 16:57 ID:3XvodFzc
>>514
ほうほう、1分でそんなにTPたまるのか!
俺も二刀流の計算方式はよくわかんないな。

弓の1分間に溜まるTP量調べようとおもって、
↑のとこいってみたんだけど
ガリィ+1&クラクラ
発/分 13.235
TP/分 182.92
与TP/分 267.809
実総D/分 511,156

クラクラガリィ+1でTP5.4はどうなんだろう

俺よくわかんないけどね!
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:01 ID:32bLiYdM
>>517
ごめん、遠隔はよくわからんから考慮してない。
D は range + anmo、隔は range のみ+謎スタン部、なんだっけ?
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:27 ID:32bLiYdM
>>516
嘘。なんか計算違ってた。ついでに隔200だからTP5.4。

(5.4+5.4){TP} * 3600{隔/分} / ( (200+200)*0.85 ){隔} * 命中 90% = 102.9 {TP/分}
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:29 ID:wK/goHs.
>・ガリィ+1&ガリィ+1 間隔(200+200)/2*0.85=170 ( 5.0[TP/Hit] )
これは二刀流の1発分の間隔だしてて、
>( 3600/170*0.90 + 3600/170*0.90 )*5.0 = 190.6(TP/min)
こっちは左右の攻撃だよね。

で、二刀流のTPは1発分の間隔から出るけど、攻撃間隔は2発分だよね。

だから、こうじゃないかな?
・ガリィ+1&ガリィ+1 間隔(200+200)/2*0.85=170 ( 5.0[TP/Hit] )
・ガリィ+1&ガリィ+1 攻撃間隔(200+200)*0.85=340
( 3600/340*0.90 + 3600/340*0.90 )*5.0 = 95.29(TP/min)
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:32 ID:3XvodFzc
>>516
同じ式じゃないのか?
とか思ったけど、計算ミスだな。
(3600÷170)×0.9とするところを
3600÷(170×0.9)にしちゃったんだろうね!
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:41 ID:3XvodFzc
弓何回くらい撃ったらTPわかるかな?
ボドキン間隔90と普通の矢120+エウリュウで帰ったらビデオとって調べてやる。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:42 ID:pJktQR1.
あー、そうか間隔は片手じゃなくて両手で発生するんだった
はずかし〜ヽ(;´д`)ノ

・ガリィ+1&ガリィ+1 間隔(200+200)/2*0.85=170 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/340*0.90 + 3600/340*0.90 )*5.0 = 95.3(TP/min)

・ガリィ+1&クラクラ 間隔(200+264)/2*0.85=197 ( 5.4[TP/Hit] )
( 3600/394*0.90 + 3600/394*0.55*4 )*5.4 =153.0(TP/min)

・ガリィ+1&リディル 間隔(200+236)/2*0.85=185 ( 5.1[TP/Hit] )
( 3600/370*0.90+3600/370*0.60*2 )*5.1 =104.2(TP/min)

・ミセリ&ホーネット 間隔(180+150)/2*0.85=140 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/280*0.90+3600/280*0.90 )*5.0 =115.7(TP/min)

・ガリィ+1&ホーネット 間隔(200+150)/2*0.85=149 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/298*0.90+3600/298*0.90 )*5.0 =108.7(TP/min)

だね。今度は大丈夫かな?

え〜っとほら、こんなミスもあるから、途中計算も書くべきだっていう例を示したんだよ!
わざとだよ!ついだよ!
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:50 ID:6cdwN6yM
ガリィ+1は二刀流にすると間隔180切るからクラクラと合わせて計算しちゃダメでしょ。
で、既に>>483で計算してあるのはスルーかね。
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:53 ID:32bLiYdM
>>522
隔の長い弓と矢で、Ctrl+D連射でフレーム取ればわかりそうかな?

>>523
そういうミスもあるからページ作ったwwwww
目の前に計算機あるのに使わないなんてもったいないwwwww
けっして手計算じゃ複雑でわからなkふじこ

>>524
どゆこと?俺もわかってないかも。

今の計算は、TPは二刀流での減少を考える前にやってるけど、
二刀流で減少した隔を元に計算?
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:55 ID:pJktQR1.
>>.520
ご指摘サンクス。まったくそのとおりです

>>519
TPの発生は片手一本分の間隔から発生するからTP5固定だよね?

>>521
キミはもう少し良く考えて発言するように
キーワードだけ覚えて、ぺらぺらと適当な事を並べる営業マンみたいで
とっても痛いです
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 18:02 ID:iteGI9VE
>>525
あやふやで申し訳ないんだが、過去の狩スレの検証では
 遠隔間隔=(武器間隔+矢弾間隔)*A+B
って感じの間隔だったと思う。時期的には矢弾のTPが入らなくなったと思われて
いた時期(実際には上の遠隔間隔ベースだったと思う)。その後今のように
 武器間隔+矢弾間隔
から導出されるTPが得られる。

そのとき使った方法は、
/range <t>
/wait N
/range <t>
でエラーのでないNを武器・矢弾取り替えつつ求めるという手法でした。
ラグで稀に失敗もあるので、何回かやって成功する数字を使う。

矢弾が無視されていれば、矢弾の交換でNは変化しないはずだが、武器によっ
ては矢弾でNが変化したので、矢弾非依存という線はなくなったはず。

…だと思ったが、記憶違いかもしれないので探してくる。
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 18:04 ID:Tl1ffysg
>>513
あー、無視してるわけじゃなくて、ネット見れるのが休憩時間だけなもんで。

>>503とほぼ同じ感想もったので聞いてみた。
とりあえず、何を計算したのかと小数点の位置がずれているのは分かった。