検証スレッドログ倉庫
νξ 検証スレッド8 ορ
- 629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 14:34 ID:wMbyf4HY
- お前ら全員>>
にゃんじゃこりゃ!;;
人がせっかく調べてきてるのに
二刀流のTPは14-16ですでに検証されてる
>>626
武具スレッドで聞いてきたんだろw
前から知ってたかのように言うな!
>>625
実際に調べました。
606に書いてます
自演自作とか誰がどうこうとか別にかまわないけど
だったらどうしたの?それでなにかかわるの?
俺の言い方がきつかったのは悪かったけど、間違ったって思ったら納得するまでかみつくとこではなかったの?
見た感じ俺のが特にきついとは思わないし。
- 630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 14:55 ID:bdoTO.3k
- >武具スレッドで聞いてきたんだろw
>前から知ってたかのように言うな!
すでに子供のけんか
もうダメポ
- 631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 14:57 ID:wMbyf4HY
- 630みたいなのは全て省いて。
俺も読むけど気にしない
>>630
今は関係無いからあとにして
- 632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 14:59 ID:bdoTO.3k
- はっは
書いた本人が何を仰いますか
- 633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 15:00 ID:hWnJ6coA
- >>629
実測か。
ってことはそもぞもTPのたまりをもういっぺん検証してみにゃらならんっぽいか?
- 634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 15:07 ID:wMbyf4HY
- >>633
俺が間隔264以上の武器を調べなかったのは、
クラクラとかリディルとかガリィ+1とかホーネットのことに関してだけ知りたかっただけで
全ての武器に共通の間隔に対するTPに関しては調べていません
だからそれ以上のことは調べてないんです。
- 635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 15:16 ID:hWnJ6coA
- >>634
んむ。それは別にいいんだけど、
- 二刀流TP計算間隔 = (右手間隔+左手間隔)*(二刀流効果UP)/2
- 180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5
っていう前提のもとでは ((264+200)*0.85/2-180)/256*6+5 = 5.4 となるのに、
実測で 5.1 になったってことは、
上のどちらかが間違ってるか、クラクラに特殊な計算が適用されてるか、どっちかでそ。
うーん、複数回攻撃時にTPが減るとか、ないとは言い切れないかも。
俺はそういう武器持ってないから検証できないけど。
- 636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 15:18 ID:wMbyf4HY
- >>628
全て読んでいたわけではないので見落としてました
今きずいたので書いておきます
それは恐らく無いかと、はっきりそうだとは言えませんが
一応クラクラとリディルで何度か調べ、同じ複数回武器における攻撃回数にずれがあると思われるのに同じ結果になったことと、
ガリィ+1とリディルで溜まるTPが5づつでした
違うならリディルの間隔なら、そのとき攻撃すれば5以上溜まるはずです
- 637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 15:33 ID:wMbyf4HY
- >>635
俺もそう思ってたのですが、どこかのこのサイトのどこかでそう言った人が違うってたたかれていたように思います。
二刀流のとき5固定とかなんとか、実際は違ってたわけなのでわかりませんが
二刀流には
16 ●まとめ
一刀流 TP5.0到達間隔 184
二刀流Lv〜24 装備(なし) TP5.0到達間隔 411
二刀流Lv〜24 装備(さらし) TP5.0到達間隔 415
二刀流Lv25〜 装備(なし) TP5.0到達間隔 435
二刀流Lv25〜 装備(さらし) TP5.0到達間隔 440
二刀流Lv25〜 装備(素破の耳) TP5.0到達間隔 462
二刀流Lv25〜 装備(さらし+素破の耳) TP5.0到達間隔 468
素破ありとなしで考えた場合このように二刀流時の効果アップの後にTP量が変るように思えます。
上のこと考えるとガリィ+1とクラクラの間隔は464となります。
このとき素破の耳があるとは思いませんが最初に書いた方が素破ありで統一しているといっているので
忍25−素破ありのところで見ます。TP5.0到達の間隔462に対して若干遅いのでTPは5.0以上となります
この検証は素破とかベルトの検証のためのデータでありTP5.1以上については触れてないようなのでとりあえず自分で調べてきました.
これ以上のことに関してはちょっと関係の無いことには頭が回らないのでごかんべんを
- 638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 15:56 ID:vYdf.4p.
- >>635
それ二刀流効果アップ係数違うね>>606の計算しようとしたら
素破装備してサポ忍25以上だから係数は0.8。それで計算するとTP5.1で合ってる
>>602やったときもおそらく素破装備してたんじゃないかねえ
- 639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 16:15 ID:CyFR7RZc
- 次の大型バージョンアップで命中神話が崩れたら
何が代わりに重要視されるんだろうな〜。
ステータスだと種族差が凄くなるんだろうね。
- 640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 16:29 ID:wMbyf4HY
- >>638
素破装備した状態
メイン間隔200サブ間隔264 で敵を殴ったときの一回でTPは5.1ですが
素破なしで
メイン間隔200サブ間隔264 で敵を殴ったときは一回でTPは5.2でした
16回殴って溜まるTP84TPで一回あたり5.25です
23回殴って溜まるTPは121で一回あたり5.26です
小数点の0.0までしかTPはなく0.00までは考える必要はないと、自分の勘違いかもしれませんがどこかで出てたような気がするので
特に説明なしで切り捨てにしてましたが、すでに出ている計算式で合わないなら
このTPが絶対に正しいかというと、もしかしたらミスしたかもしれません。
武器はなんでもいいので、合計で間隔が464になる武器か両手に合わせて同じ間隔の武器を装備すれば短剣であろうと片手こんであろうと片手剣であろうと装備すれば調べられるということは、メインに重い武器を装備する、複数回調べてみるなどして調べました。
特にリディルの計算によって俺は確信しています。
- 641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 16:38 ID:56OPg9kY
- 小数点以下1ケタまで存在することがわかってるなら10の倍数だけ殴れ。
1回あたりのTPが同じだとすると上の16,23回のケースは5.2xじゃなくて5.3な。
切り捨てるな。
- 642 名前: hWnJ6coA 投稿日:2004/10/12(火) 16:49 ID:l/xP7Fkg
- >>638
なるほど。>>606 に素破書いてあるな。スマソ。
- 643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 16:59 ID:wMbyf4HY
- >>10の倍数だけ殴れ
なるほど。
>>5.2じゃなく5.3で切り捨てるな
それやるとその5.3を元のTPに戻そうとすると計算が合わなくなる時があるような気がしたのですが、
今やってみたら 16×5.3=84.8
23×5.3=121.9
この状態で切り捨てれば確かに合っていますね。
知りませんでした
- 644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 17:03 ID:vYdf.4p.
- >>640
今試してきた。赤サポ忍 74/37
武器はジュワ+ゴールドソード (224+240=464)
素破無しで10回殴り TP53 1回辺りのTP5,3
素破ありで10回殴り TP51 1回辺りのTP5,1
全てストンスキンありなので被ダメTP無し
素破無しの計算式
((224+240)×0,85)÷2=197.2
小数点以下切捨てて ((197-180)/256)*6 + 5=5.398
小数点第二位以下切り捨て TP=5.3
素破ありの計算式
((224+240)×0.8)÷2=185.6
((185-180)/256)*6 + 5=5.117
小数点第二位以下切捨て TP=5.1
ということなので計算式も従来どおりの計算式であってるし、実測値も間違いない
複数回攻撃武器はジュワしか準備出来ないけど、少なくともジュワは変わらない
- 645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 17:06 ID:vYdf.4p.
- >>644
1回辺りじゃなく1回当たりだったか、スマソ
- 646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 17:26 ID:9f42GbxM
- 古い話になるんだが
>隔180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5
この式で計算されたTPと実測が合わない武器がある、ってのが
かなーり以前のスレであった(たしか検証スレ3か4)
もっと正しい値を出す式とかも提唱されてたから、
気になる人は探してみたら?
でもなぜか「隔180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5」の式が深く根付いちゃってるんだよなw
- 647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 17:26 ID:wMbyf4HY
- クラクラにかかる係数5.4が引っかかっていたのですが
↑の切り捨てするということをやったらよさそうですね。
命中率は装備による変動があるから計算しないとしても、
クラクラの平均攻撃回数を調べるのはちょっと俺にはきついです。
俺はシーフしかあげてなくて、トリプルは複数回攻撃ではのらないといわれてて
シーフで昔調べようとしたんですが
二刀流短剣&片手コンvsとてでフレにタゲとって貰って回復役も何人か連れてやったんですけど、
8回を超える攻撃があってあっれ?とか思って・・。
無いのが優性だったし、クラクラの話題にするとめちゃめちゃ怒られるんでラグだってことでデータ破棄しましたが・・・。
調べてるのがあってそれが正しければ4.5で計算しますね。
ということでおつっした。
- 648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 17:54 ID:vYdf.4p.
- >>646
>隔180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5
はこれに合わないTPは報告されて無いし、実際180〜480までは全てこれで説明可能
過去スレで合わない、って言われているのは
>>480〜:((間隔-480)/1024)*13 + 12
の方で計算されたサルンガや銃等の長間隔武器の話。ごっちゃにすると混乱するよ
間隔720くらいまでは↑の式で合わない奴は無かったはず
ちなみに、言われてたもう一つの式の方も合わないTPがあるから正確じゃない