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νξ 検証スレッド8 ορ

642 名前: hWnJ6coA 投稿日:2004/10/12(火) 16:49 ID:l/xP7Fkg
>>638
なるほど。>>606 に素破書いてあるな。スマソ。
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 16:59 ID:wMbyf4HY
>>10の倍数だけ殴れ
なるほど。
>>5.2じゃなく5.3で切り捨てるな
それやるとその5.3を元のTPに戻そうとすると計算が合わなくなる時があるような気がしたのですが、
今やってみたら 16×5.3=84.8
        23×5.3=121.9
この状態で切り捨てれば確かに合っていますね。
知りませんでした
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 17:03 ID:vYdf.4p.
>>640
今試してきた。赤サポ忍 74/37
武器はジュワ+ゴールドソード (224+240=464)

素破無しで10回殴り TP53   1回辺りのTP5,3
素破ありで10回殴り TP51  1回辺りのTP5,1

全てストンスキンありなので被ダメTP無し


素破無しの計算式
((224+240)×0,85)÷2=197.2
小数点以下切捨てて ((197-180)/256)*6 + 5=5.398

小数点第二位以下切り捨て TP=5.3


素破ありの計算式
((224+240)×0.8)÷2=185.6
((185-180)/256)*6 + 5=5.117

小数点第二位以下切捨て TP=5.1


ということなので計算式も従来どおりの計算式であってるし、実測値も間違いない
複数回攻撃武器はジュワしか準備出来ないけど、少なくともジュワは変わらない
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 17:06 ID:vYdf.4p.
>>644
1回辺りじゃなく1回当たりだったか、スマソ
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 17:26 ID:9f42GbxM
古い話になるんだが

>隔180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5

この式で計算されたTPと実測が合わない武器がある、ってのが
かなーり以前のスレであった(たしか検証スレ3か4)
もっと正しい値を出す式とかも提唱されてたから、
気になる人は探してみたら?

でもなぜか「隔180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5」の式が深く根付いちゃってるんだよなw
647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 17:26 ID:wMbyf4HY
クラクラにかかる係数5.4が引っかかっていたのですが
↑の切り捨てするということをやったらよさそうですね。

命中率は装備による変動があるから計算しないとしても、
クラクラの平均攻撃回数を調べるのはちょっと俺にはきついです。

俺はシーフしかあげてなくて、トリプルは複数回攻撃ではのらないといわれてて
シーフで昔調べようとしたんですが
二刀流短剣&片手コンvsとてでフレにタゲとって貰って回復役も何人か連れてやったんですけど、
8回を超える攻撃があってあっれ?とか思って・・。
無いのが優性だったし、クラクラの話題にするとめちゃめちゃ怒られるんでラグだってことでデータ破棄しましたが・・・。
調べてるのがあってそれが正しければ4.5で計算しますね。

ということでおつっした。
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 17:54 ID:vYdf.4p.
>>646
>隔180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5

はこれに合わないTPは報告されて無いし、実際180〜480までは全てこれで説明可能
過去スレで合わない、って言われているのは

>>480〜:((間隔-480)/1024)*13 + 12
の方で計算されたサルンガや銃等の長間隔武器の話。ごっちゃにすると混乱するよ
間隔720くらいまでは↑の式で合わない奴は無かったはず

ちなみに、言われてたもう一つの式の方も合わないTPがあるから正確じゃない
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 18:09 ID:l/xP7Fkg
>>647
ぉ、複数回数攻撃武器にもDA、TA乗る、でいいのかね。
650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 18:31 ID:9f42GbxM
>>648

ん〜、そうだっけ?

ちょっと探してみた
検証スレ4のレス797〜813に書かれてる
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/sure4.html

一言で説明するのは難しいので省くが・・・
651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 19:09 ID:vYdf.4p.
>>650
あー、確かに間隔227 244 291 308 355 372 419 436 は違うみたいだね、スマソ
検証スレ3の方だけ見てた

(7×隔+240)/300の式の方が検証済みTPに合わないものは無いのか、間隔480までは
652 名前: 1/2 投稿日:2004/10/12(火) 20:05 ID:iZH0d8CU
TP関係、もういちど確認のために、一通り検証してきた
検証方法は簡単に、10回および20回 殴った時に溜まったTP量から
片手一個あたりのTP量を算出する。殴られないように気をつける。

用意した武器は以下の4つ

レプリカモール D5 隔324 Lv31〜 All Jobs
オニオンソード D5 隔228 Lv1〜 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜
ブラスダガー D5 隔183 Lv9〜 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
ビースティンガー Rare D4 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv7〜 赤シ吟狩忍

以下結果、数値の単位は[TP/Hit] タブンずれるけど、脳内保管よろ

LV42 赤/忍 [二刀流効果90%]
・オニオンソード&オニオンソード  式1:5.59 式2:5.55 式3:5.58 実測値:5.5
◎レプリカモール&レプリカモール  式1:7.60 式2:7.57 式3:7.59 実測値:7.5
・ブラスダガー&ブラスダガー    式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0
・レプリカモール&ビースティンガー 式1:5.77 式2:5.74 式3:5.77 実測値:5.7
◎レプリカモール&オニオンソード  式1:6.59 式2:6.56 式3:6.59 実測値:6.5
◎レプリカモール&ブラスダガー   式1:6.10 式2:6.07 式3:6.10 実測値:6.1
・オニオンソード&ブラスダガー   式1:5.09 式2:5.06 式3:5.09 実測値:5.0

LV75 詩/忍 (二刀流効果85%)
・オニオンソード&オニオンソード  式1:5.30 式2:5.27 式3:5.30 実測値:5.3
・レプリカモール&レプリカモール  式1:7.23 式2:7.20 式3:7.22 実測値:7.2
・ブラスダガー&ブラスダガー    式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0
・レプリカモール&ビースティンガー 式1:5.49 式2:5.46 式3:5.49 実測値:5.4
・レプリカモール&オニオンソード  式1:6.27 式2:6.23 式3:6.26 実測値:6.2
◎レプリカモール&ブラスダガー   式1:5.82 式2:5.79 式3:5.82 実測値:5.8
・オニオンソード&ブラスダガー   式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0
653 名前: 2/2 投稿日:2004/10/12(火) 20:06 ID:iZH0d8CU
LV45 忍/シ (二刀流効果70%)
・オニオンソード&オニオンソード  式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0
・レプリカモール&レプリカモール  式1:6.48 式2:6.45 式3:6.47 実測値:6.4
・ブラスダガー&ブラスダガー    式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0
・レプリカモール&ビースティンガー 式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0
・レプリカモール&オニオンソード  式1:5.63 式2:5.60 式3:5.63 実測値:5.6
◎レプリカモール&ブラスダガー   式1:5.21 式2:5.18 式3:5.21 実測値:5.2
・オニオンソード&ブラスダガー   式1:5.00 式2:5.00 式3:5.00 実測値:5.0

◎が式毎に違いのでるパターン
式1:((間隔-180)/256)*6+5 での理論値
式2:(間隔+32)*3/128 での理論値
式2:(間隔*7+240)/300 での理論値

忍者LV45、二刀流効果75%でないと計算あわなかった
今までの式で大体あってる事が確認された
肝心のクラクラは持ってないのでしらん
654 名前: ┏|∵|┛ 投稿日:2004/10/13(水) 04:10 ID:TYj/dTJ6
クラクラrep(赤/黒)
1:48
2:31
3:54
4:87
5:46
6:21
7:14
計:301

クラクラrep(シ/戦)
1:42
2:35
3:51
4:80
5:50
6:17
7:15
計:290
一回殴るごとにTP測って手集計。撲殺したときはノーカウント。
プロマシア前に比べて攻撃回数が減った気がするが、気のせいか?

あとボンクラが沸いてるが、命中率はシーフで短剣90[%]なら棍棒30[%]位だろ
短剣スキル269 命中率90[%]
棍棒スキル200 命中率90−(69x0.9)[%]
            =90−62.1[%]=27.9[%]
実際使ってもこんなもん、むしろトリプルが発生しなくなるので使うだけ無駄
シーフスレも見てきたが、命中+62もするなら他のステータス上げろ。
体感できるレベルでダメージ違うから。

暗算だから間違ってたら修正よろ
655 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 04:19 ID:biRrDIp6
いきなりレスが一気に進んでるから何事かと思ったら
・・・結局何があったんだかよくわからねぇw
もう少し人が見てわかりやすい文を書いてくれ。
で・・・何か新しいことがわかったわけではなかったのだな・・・残念だ。

>>616
とりあえず引越しの件は619の意見に同意っす。
重くて困るスレでもないし、移動する理由もなかろうさ。
656 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 04:25 ID:biRrDIp6
>>654
早速だが間違ってないか?
スキル200以降スキル1=命中0.9はいいとして
命中2=命中率1%だから

命中-62.1→命中率-31%程度だ。
よって命中率59%とかそんなもんだろ。
いくらなんでもメイン武器が90%でほぼ全部当たるような敵に
スキル持ってて、かつ青字なのに30%しか当たらないってこたーないだろさw
657 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 06:40 ID:VZgoIHaw
武器・防具スレより転載

978 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/10/08(金) 20:21 [ pJktQR1. ]

消えようかとも思ったけど、電話待ちで暇だし
元が電波だからって頭から否定するのは自分の性に会わないので
片手根命中率55%がそんなにおかしいものなのか考察してみた

武器スキル>200のとき、
命中=200+((スキル-200)*0.9)+(Dex/2)+命中ブースト+10
命中2=命中率1%

であることが既に検証されている

シーフ LV75では
短剣A- スキル269
片手剣D スキル210 スキル差-59 命中差-53.1 命中率差-26.55%
片手根E スキル200 スキル差-69 命中差-62.1 命中率差-31.05%

右手と左手で命中装備が違うということはありえないので
命中率の差はスキルの差によるもののみである。
短剣の命中率が86%とすれば、片手剣59.45% 片手根54.95%

短剣の命中率86%は、経験上妥当な数値であるので
片手根55%も、妥当な命中率と考えれる
658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 07:15 ID:9WwoJN3g
俺もクラクラ攻撃回数調べてきたw
1回 1
2回 7
3回 10
4回 16
5回 8
6回 2
7回 2
8回 0

攻撃回数全部で46回 殴った数 175 平均3.8回
659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 07:24 ID:9WwoJN3g
↑7回攻撃した後すぐ次の攻撃が発生してしまうとかあったので途中からヘカトン着て集計
660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 12:16 ID:dOt4wBV6
>>658
ヲイヲイ、8回で平均取って調べたとか言うなよ(((( ;゚д゚))))
661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/13(水) 12:21 ID:/sndv8pU
>>660

なんか勘違いして内科医?