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678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 09:11 ID:Vb2Wr6VI
>>674
ジョブ特性も考慮すると飛命+200は簡単に越えるんだっけ?

確認しようがないので命中と飛命の計算が
一緒かどうかはわからない。
したがって遠隔に適用できるかはRepと照らしあわすしかない。
仮に同じとしておくと・・・

>676の言うとおり1LVで-10(-5%)相当の補正がかかって
10LV上のとてとて相手だと-100されて200-100=100
これだけだと50%+50%でキャップしてるね。
実際は敵の回避スキルAじゃないか、とか
その辺を加味すると、さらに-50で50%+25%=75%
ちょっと下がり過ぎだけど、まあまあそれっぽい値になってくる。
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 09:13 ID:Vb2Wr6VI
LV(スキル値)はPC65→敵75を想定しました。
実際にブースト200越えがLVいくつで達成できるかとかはシラン
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 09:23 ID:/f6znB/E
>>676
どのあたりに修正されそうな部分があるかわからないけど、
ブーストしまくればキャップに届くでいいんじゃない?
Repでも90%超えてくるものもあるから多分それであってるかと。

逆に、敵の命中率も95%でキャップっぽいから、
+10Lvのとてとてとかとやってるとキャップに到達してて、
ちょっとやそっと回避を上げても無駄とかはあるな。

ちなみにプレイヤーの回避上限(敵の命中下限)は80%(20%)らしい
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 15:27 ID:2YSN.2Bk
一回引退して最近復帰した獣使いなんだが
ヘイト周りここ半年くらいで変わってるよな?
特に攻撃ミスの扱いがヘイト-1からヘイト+1になってねぇ?
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 15:58 ID:xE4QtyRc
>>680
分身抜きの素の回避率で85%くらいを得たことがある。
モ白コンビでタイタン戦10戦ほどのデータから。
試行回数はそう少なくないと思う。
出せと言われれば詳細データ出せなくはない。
683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 16:59 ID:Vbb7avZE
回避が80%でキャップってのは>>239からかね。
データ自体は出てないから出してもらえると非常に嬉しい。

>>681
>特に攻撃ミスの扱いがヘイト-1からヘイト+1になってねぇ?
(自分の)攻撃ミスの扱いは、昔からヘイト+1
ナイトの空振りヘイトって話が出るくらいだし。
(敵の)攻撃ミスの扱いは、今は知らない。
空蝉を一方的に弱体させないって意味で避ける事でヘイトアップもあるかもね。

>>646
間隔180でTP5.0
間隔480でTP12.0
間隔960でTP18.0
っての分かってるんだから、後は1次直線でそれぞれの区間結べば終わりでしょ。
間隔180〜480:5+(間隔-180)×7/300
間隔480〜960:12+(間隔-480)×6/480
684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 17:03 ID:2YSN.2Bk
>>683
待て。じゃあ空振りによるタゲ切りが出来なくなったのはどういう訳なんだ?
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 17:24 ID:Vbb7avZE
出来なくなってる?
こっちは召喚獣(PTメンバーの)でしかやってなかったから獣ペットのほうは違うかも。
686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 17:32 ID:Vbb7avZE
てか、出来る出来ないもなく、
空振り=ヘイト+だと思ってるから召喚獣も何も無いや・・・

P召喚獣からタゲが外れてこっちにタゲ来たから後ろ向く。
タゲが召喚獣に戻ったのを見て振り向いて攻撃。
二刀流で両方ミス→敵が一発こっちを殴って再度召喚獣のほうに向く。
って現象が何回か昔からあったからなんとも。
よく考えたら戦士AF足の敵対心+1のせいかもしれないわ・・・
687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 17:43 ID:4AJsLcn.
>>674
命中2=命中率1%とは、命中を2上げると命中率が1%上がるという意味であって、
命中が300なら150%命中するという意味ではない。
688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 17:56 ID:Cs4JxDMQ
>>683
>っての分かってるんだから、後は1次直線でそれぞれの区間結べば終わりでしょ。

「切捨て」を考えないといけないから、事はそう単純でもない
、、、のかも知れない

>間隔480でTP12.0

要するに、隔480が切捨て無しでピッタリ12.0なら、
あなたの言うとおりなんだろうが、

隔480で12.01→切捨てで12.0、もしくは12.09→12.0

とかキリの悪いことがあるかも知れないからな
689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 18:02 ID:auKJ3ooY
麻痺関連で

昨日トラマやってて狩人さんがブラスターくらった状態で釣りに行った時
狩の遠隔→麻痺で遠隔攻撃できず→トラマ赤ネームだけど襲ってこず→トラマ黄色ネームに戻る
ってのが3回あった(狩人さんの遠隔が3回連続で麻痺った)

以前は遠隔の時に麻痺で遠隔失敗しても赤ネームで襲ってきてたから変わってますな
690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/14(木) 21:28 ID:PcaaA5rI
>681=684氏の言っている「空振りによるタゲ切り」とは、
挑発や遠隔で赤くした敵に対してのオートアタック一発目が空振ったとき
黄色ネームに戻る、かなり前にあった現象の事と思われる。

私の記憶では、オートアタック一発目で赤くしたときは二発目空振っても
黄色ネームに戻らなかったはずなので、ただの不具合と思われる。
#昔のことで細部は間違ってるかもしれない事を付け加えておく。
691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 02:35 ID:Efgvhd4k
飛命+200って、狙い撃ちでかつ、プレプレもらわないと厳しいね。
戦績矢つかった下の装備でも+201だしな。

ジョブ特性(+48)
弓:シャドウボウ+1(+10)
矢:聖護士隊(+40)
武器:ホーカー+1X2(+24)
頭:オプチカルハット(+10)
胴:AF(+10)
手:青龍篭手(+10)
脚:ダスクトラウザ+1(+11)
足:百人隊長+2(+4)
首:クジャク(+10)
指:ドラゴン+1X2(+24)
692 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 09:22 ID:Vj7JKcjM
通常ダメージ 武器D+f(X) Maxf(X)=int(D/9)+8 f(X)=自STR-敵VIT
これの自STR-敵VITってレベル補正かかってましたっけ?
やっぱHNMとか考えたらかかってるんですかね
レベル10差なら PCと比較して普通に10高くて補正値10くらいって考えていいですかね?
693 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 11:12 ID:PkGFBFZs
STR/VITにレベル補正は入ってなかったと思う。

検証方法は簡単で、同じ敵相手(格上)に、STR/Dを同じ値に調整した
レベルの違う二人で固定ダメージを検出すればいい。
(固定ダメージが出る程度に攻撃力を調整する必要はある)

細かい話だけど、f(X)=自STR-敵VITじゃなくて、f(自STR-敵VIT,D/9)
関数fは綺麗な式は取れず現状テーブルでしか表現できていない。
((自STR-敵VIT)/4から5ではあるが。)
694 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 12:50 ID:Mr17AC.s
>間隔180〜480:5+(間隔-180)×7/300
>間隔480〜960:12+(間隔-480)×6/480

過去データでも違い出ないし、480を挟んで傾きが変わる事から
間隔480の時のTPは12.00で合ってると思うけど。
グラフ作ってどこかに置いときたいとこだね。
695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 13:02 ID:ACcpr46A
>>693
それなら、>>103-104に一応でてるけど?
696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 13:34 ID:Vj7JKcjM
>>693
ほむほむ
f()の括弧内に 「,」で区切られてるのは何を意味してるんですか?
f(X、y)見たいな感じなんですかね?
X、y関数なんですかね?

同じ敵に同じレベルのSTR/Dでダメージが同じなら
X÷y?
だとしたらD/9が低いほどSTRがf(X)に与える影響が大きいんですか?

STR-VIT=10のときで

D/9=1のとき
STRを1上げるとそのままf(X)=10→11で1上がる
D/9=4のとき
STRを1あげるとf(X)=2.5→2.75で0.25しかかわらない

みたいなかんじです?

ただMaxf(X)=int(D/9)+8はあってて
自STR=敵VITのときで
D/9=1のとき 
Maxf(X)=9に到達するために必要なSTRは9で
D/9=4のとき
Maxf(X)=12に到達するのに必要なSTRは48
F(X)=9に必要なSTRは36

D値が低い武器はD値の高い武器と比べて通常攻撃時に大きなSTRの影響を受けるから
D/間隔が同じとき
Dが低い武器はSTRが高ければ圧倒的に強いけど無けば圧倒的に弱い
Dが高い武器はSTRの影響が少ないためにあろうがなかろうが安定したダメージをだせる

つまりSTRが高い部分では武器Dが低いほうが強く
   STRが低い部分では武器Dが高いほうが強い

ってかんじなんですかね?
697 名前: 693 投稿日:2004/10/15(金) 14:11 ID:Y9H..Hgk
>>695 thx。格上、同強、格下どれも固定ダメージ同じだね。
読んだけどまるっきり忘れてた。スマソ。

>>696 全然違います。
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-19.html