FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 01:15 ID:14eov5rQ
話をむしかえすようで悪いんだけど
キラーピアスの効果アップを同じ種類の効果ダウンつけると
消えるのかな?出品なくて検証できない罠orz

誰かよろw
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 04:49 ID:yVWDUf0k
>>71
弓の間隔は

発射台間隔/2+200で計算してみ

矢弾の間隔は一定みたいだから
75 名前: 35 投稿日:2004/08/08(日) 05:16 ID:Y10S3mTg
えー、今度は弱体には属性杖はどれくらい影響あるのか調べてきました

被験者 黒/赤75タル MND59+20 弱体スキル230+28
サンプルはまた墓のLemures(75から見てとて)

風杖サイレスと氷杖サイレスの比較です。今曜日が悪いので他の杖はまた後で

風杖+サイレス 炎曜日     10/23  43%
風杖+サイレス 土曜日      9/18  50%

氷杖+サイレス 土曜日      1/20   5%
氷杖+サイレス 水曜日      4/19  21%

合計すると
風杖+サイレス           19/41  46%
氷杖+サイレス            5/39  12%

となりました。さすがに黒の弱体スキルだとスリプルの通りも悪く2回死亡(ノ∀`)(スリプル2で65%)
まあ、また試行回数は少ないですが弱体にも属性杖は影響あるんじゃないかな?
という結果に(レジダウンかレジアップどちらかのみ、かもしれませんが)

あと、検証してて気づいたんですが弱体入った後に同じ弱体重ねた場合
レジ表示なくなってるっぽいですね。氷杖+サイレスでもまれに入った後数回サイレス入れて
みましたが全て「効果無し」となり、レジ表示は1回もされませんでした

なので面倒ながらログ見直して手動で計算(ノ∀`)
「効果無し」のサイレスは全て除いています
まあ、風曜日、氷曜日終わってまだ気力あれば関係ない杖で調べてきます
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 06:45 ID:o9lgWnKg
クリティカルの話題があったが、
総命中率から計算しないと意味がないと思う

総ヒット回数からクリティカル回数の割合を見ないと、
クリティカルは必中ということになってしまう
キドニーダガーや不動や属性杖で検証するしかないか?
77 名前: 35 投稿日:2004/08/08(日) 07:54 ID:Y10S3mTg
てことでもう一度いってきますた

炎杖+サイレス 雷曜日    12/52    23%

ふむう・・・なんか綺麗に倍倍でまとまったなあ、試行回数少ないとはいえ
まあ、まだまだ検証回数少ないし、100回単位でやらないといけないとは思うけど
属性杖が弱体にも影響しそうな感じはするね

それはともかくまた死にましたよ(ノ∀`) 赤だとなんとかなるところが黒だとシボンヌ
やはりソロの強さというか粘り強さは段違いだのう
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 09:36 ID:Er29B0G.
なんとなくスキルによるレジ判定と属性杖によるレジ判定は
別に行われてる気がするんだよなぁ。
で、どっちかがアタリ(もしくはハズレ)なら入る(入らない)。みたいな。

だから精霊スキルだけでそんなレジが多くない敵なら氷杖で+10すれば
ほぼレジないようには出来るけど、対応属性杖だと効果が薄い。
逆に素のスキルだけだとレジレジな敵には氷杖で+10しても余り変わらないが
対応属性杖だと別判定で一定の確率フォローしてくれるから効果は大きい、みたいな。

でもそうだとして、その値を検出できるような方法わからんちん。
79 名前: 35 投稿日:2004/08/08(日) 09:46 ID:Y10S3mTg
赤で関係無い杖+エアロ試してきた

炎杖+エアロ3 闇曜日
総魔法使用回数29

レジ無し    10/29  34%
ハーフレジ   9/29  31%
クォータレジ  5/29  17%
フルレジ    5/29  17%

最初に風杖+印エアロ3打って364ダメージ出たことから前回と同レベルのLemuresと判断
とりあえず結果だけ。疲れたので寝るw
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 12:38 ID:hEOZBoD6
暇なのでファミ通でしか検証されてなかったと思われる幸運の卵について調べようと思うんだけど
何狩るのがいいのかな?
ちなみにここ数ヶ月卵持ち歩いてるけどトレハン効果は感じないんだよなぁ・・・。
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 13:37 ID:DIAxcWdw
>>80
バタの虎とかソロのコカあたりがいいのでは
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 13:49 ID:9cBB0Mys
ドロップアイテムに釣りやチョコ掘りのようなポイント制やエリア枯れがないとは言い切れないので、
トレハン検証はとてもしづらい。
体感的にはエリア枯れしてそうなので、誰もやらない敵を、ゆっくり、かな。
オルデでアチャリン狙いつつ、球根ぼちぼちで、ぐらいか。
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 17:03 ID:eje4bBaA
>>80
あとはRamかな。
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 21:04 ID:sBL1RVUw
ダングルフのミミズでINTリングとかはどうだ?
そこまで狙ってる奴もいなさそうだし。
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/08(日) 23:15 ID:5tr77wT.
84は骨彫師
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 01:38 ID:3/x.Z0bM
>>35さん
スリプルするときに闇杖に変えて
闇杖でのスリプルレジ率も検証すれば安全性と効率が増しそうですね。

がんばってください。
87 名前: 35 投稿日:2004/08/09(月) 03:35 ID:A86wd0DU
>>86
どもです。しかし、最初から既に全部闇杖持ってスリプルしてます(ノ∀`)
検証開始する前から体感で弱体にも属性杖効くっていうのはあったので・・・
で、レジ率考えるととてもじゃないですが闇杖以外でスリプルする気になりませぬ(´・ω・`)

んで、これも前から時々質問で上がるんだけど、スリプル1と2のレジ率の差
ステータスに関しては今ログインできないので後で出します
敵はLemures

赤/黒74
スリプル1   32/55  58,2%
スリプル2  171/202 84,2%

黒/赤75
スリプル1   12/34  35,3%
スリプル2  108/166 65,1%
スリプガ1    8/12  66,6%
スリプガ2   30/52  57,7%

まあ、当然ながら2系の方がレジ率低くなりますね。1の方がやや回数少ないですが・・・
後スリプガは試行回数少ないからか微妙な結果に
で、この事から弱体に関して1と2だと2の方がレジ率低くなるのでは?という仮説が立てられるかと
2系弱体はスリプル、ポイズン、忍術くらいしか無いですが

ここの住人の方にしたら当たり前の事でしょうが、スリプルって1と2でレジ率違うの?っていう質問を
色々なところで見るので一応張ってみました

あと、グラビデが黒赤あわせて300回以上打っても1回もレジ無しだったのが驚き(風杖もって)
前々からめちゃめちゃレジ率低い魔法だなー、とは思ってたけどレジ1回も無い程とはねえ
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 11:49 ID:KupwddaE
>>68
CHRとヘイトに関係がありません
□が外国からのインタビューに答えた時にいっていました。
つーか、ここの過去ログをあさると出てくるはず。
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 12:02 ID:QBq3yZqE
>>68
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1078949652/258-
258 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/07(金) 07:01 ID:1e5fzba.
あ、そうそう、海の向こうではスクエニのインタビューで
CHRは敵対心と関係ない、と言う公式見解が示されたそうな
http://ffxi.crgaming.com/interviews/viewinterview.asp?Id=272
場所はここ

259 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/07(金) 10:35 ID:.ypyNDmc
ウェポンスキルにCHRが影響するって書いてないか?

260 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/07(金) 10:46 ID:QfsiJXiI
>>258
おお、GJ
CHRは敵対心やからまれ判定には影響しなくて、歌およびあやつる(魅了)の
効果判定および*レジスト判定*に影響するということか。
WSにもCHRの影響を大きく受けるものがある、てのは多分ダンシングエッジとかだな。
CHRボーナスつきの鎧の意味は結局、対呪歌・魅了防御ってだけか。
しかしそうか…ミスラはあやつられやすいんだな…orz~

261 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/07(金) 11:17 ID:YtNcVn6Q
>>259
WSによっては、だな。
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 12:06 ID:QBq3yZqE
>>68
282 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/11(火) 16:23 ID:Z.8zmw5k
>>260
んーCHR上げることによって敵対心も上がるってことではないと言明されたわけだけど、
ヘイトの減少には関係あるのかなーと思ってみたり。
ケーニヒとか装備してるとさ、ナAFの敵対心を失ってるのにも関わらず剥がれにくい気がする。

283 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/11(火) 20:25 ID:YJnUx9ME
chrで敵対心あがるわけではないことはかなり初期の実験から(交互に挑発とかのね)なんとなくわかってたが、
あとは減衰について、だけか・・・

284 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/11(火) 21:23 ID:GifAvCBo
> ・Does charisma affect hate/enmity(aggro)? Or is it only for Bard
> songs and Beastmaster charms?
>
> The charisma attribute score does not affect hate or enmity(aggro).
> It does, however, affect how a bard`s songs and a beastmaster`s charm
> ability are not only used but also resisted. There are also weapon
> skills that are greatly affected by charisma.
ヘイトの減少量にも関係ないようにしか読めないんだが……

285 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/11(火) 21:34 ID:YJnUx9ME
関係なさげだなorz ケーニヒのCHRは死にステータス、と・・・・

286 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/05/12(水) 02:18 ID:CHiIEY/2
何言ってるんでぃすかー
ケーニヒのCHRブーストにはララバイとかレジる効果ありですよ
どれだけ効果あるかはしらね('A`)
91 名前: 68 投稿日:2004/08/09(月) 12:08 ID:unrUaIbc
レス貰っといてなんだけど、■があーいってたからこーだよってのは疑ってかかる口なんだw
その引用もちゃんと目に通してるぞ。
暇がありゃ自分で調べるんだがなー。
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/09(月) 14:30 ID:Bc590dZ2
>>79
ということは、弱点だとダメも下がるけど、
強点だと、そのまま・・・。
□ってずっこいのぅw