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- 775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/24(日) 18:20 ID:w/Wm/aY.
- 回避判定が
レベル差補正分での回避判定
→ステータス差での回避判定(ここまの判定成功分は回避スキルと同じ表示)
→回避スキル→盾スキル→受け流しスキル
の順に判定されている。
乱数はかなり偏った物を使用している。
回避スキル、盾スキル、受け流しスキルの部分の最低値は約5%。
回避スキル、盾スキル、受け流しスキルの部分の計算では、
プログラムのミスで0スキル扱いとなっている。
・・・流石に無理のある仮説だな。
思い浮かんだだけだ。忘れてくれw
- 776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/24(日) 18:57 ID:kdsG.mms
- >>770
納得いかないんだったらちゃんとデータ出してってくらはい。
既存の説に適合するか、別の仮設が必要か、検定するのに不足のあるデータを元に、
何かを主張されても困ってしまうのですよ。
- 777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 01:51 ID:YBmE1Z9k
- >>773
回避+の装備は一切せず、
とあるが逆に回避−の装備も着けていなかったのか確認したい。
AF/AF2胴あたりでその数字なら、ホーバージョン着てても全然変わらないんだろうな。
Dポンに関しては。
- 778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 03:59 ID:s8me1PrQ
- 盾とか、受け流しスキルって青いナイトはどれくらいいるんだろうなぁ
モンクのガードスキルもどんなもんだろ
- 779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 04:30 ID:mQZEBYMs
- >>778
間違いなく1鯖に5人といないと思われ。
あの上がりにくさは尋常じゃない。
モンクに関しては全鯖でも5人いないんじゃないかなー。
- 780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 05:09 ID:jbyUeeWs
- モンクのガード青はいたら奇跡もの。
100から200まで上げるのに、100時間以上かかったよorz
- 781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 05:26 ID:KCuluwtw
- 盾役マンセーなら盾受け流し共に青あり得るかもな。
忍者で受け流し、ナイトで盾。
75なってからも相当戦わないと無理だがw
- 782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 13:20 ID:szjWO81I
- GM呼んで、受け流しスキルと盾スキルが正常に機能してないんですが!
って言ってきた。
- 783 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 22:49 ID:gfxX5zkM
- >>763
の命中、DEXは結構興味深いとおもた。
ファミ通の攻略本だったかに確か乗ってたはずだが、俺は持ってない。
確か次のような感じ説明されてるって話だ。
ブーストなし
→ 10面ダイスをふり、6以上出せば命中。
命中ブースト
→ 2〜10の9面ダイスをふり、6以上だせば命中
DEXブースト
→ 10面ダイスをふり、5以上で命中。(DEXによる効果のみ)
+αとしてDEXの二分の一分命中+効果も付加。
これがあってるかどうか分からないけど。
敵調べた時にでる回避の評価は、命中回避の差でしか判定されず、
実際に殴ってみないとDEXブースト(恐らくDEXーAGIだろう)の効
果は分からないのかしら。
- 784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 23:13 ID:tKSPaz2k
- >>763-765は、キッカリ500回ずつ殴ってるけど、
手動でカウントしながら500回丁度殴ったのかな?
ヒュムとタルタルの二人で、装備を替えながら。
右手で攻撃回数をカウントして、左手で命中回数を数えるのか。
- 785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 23:52 ID:tKSPaz2k
- 敵のレベルが分散しているのを勘定に入れると、>>763-765のデータでは、
誤差の範囲に全部入ってしまうので、検定できない。
何か仮説を出されても判断が付かないので勘弁して欲しい。
- 786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/26(火) 00:29 ID:89awWv2k
- レベル補正がかかるから、とりあえずおなつよで検証するとわかりやすいかもね。
とてとてだと敵のレベルが一つじゃないから特にさ。
- 787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/26(火) 00:36 ID:KgSYDap.
- バーニーに命中ー、スコハネに被ダメージアップの隠しがあると聞いて
は?と思ったが「え?しらないの?^^;」とか言われたのでちょっと検証してもらいたいのだが・・・
ちなみに俺はナイト60から73までずっとバーニー着てて命中ーなんて感じられなかった
時間なくて俺はムリポorz
- 788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/26(火) 02:51 ID:CNOXoUYw
- ビビキー最奥の釣りゴブがレベル固定だから、データ取るならあそこがいいかもね。
Lv75からだとexp98のとて。5分popで2匹のみ。
近くの白ゴブに辻強化貰ってることがあるので、取るデータによっては要注意だけど。
盾スキル検証が上がってたので、簡単に数字取ってきました。
drk50/blm25(回避スキル青字142 盾スキルなし) 東ロンフォOrcish Grappler(推定Lv5前後?)
抜刀するとすぐに倒してしまうので盾持って正面から1時間ほど殴られっぱなし。
回避 79.2% (752/950) 盾 1.2% (11/950)
→回避失敗(198回)に対する盾回避発動率 5.56% (11/198)
まぁこんなもんですかね。
- 789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/26(火) 04:16 ID:8UYr.NTE
- 当方75モンクなんだけど素でガード241、ガードブースト34足して275
現状の素のスキルで、ブースト無し獲物はスキル数値以下の修道の楽チャンプ、回避アビ発動なし(回避装備なし)
サポ白でWS無し、ガチンコオートバトルで50匹ほどやって以下の結果(PS2なので詳細な数値は無理w
通常攻撃85前後(数え間違い多し・・)ガード7〜13回発生、体感で1割は発生してる模様
たぶん来月にはブースト込みでガード276にはなると思うけどPS2なんで詳細なデータは報告しずらい・・・
- 790 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/26(火) 04:33 ID:8UYr.NTE
- 大雑把な数値でほんと申し訳ないが敵をチャンプ限定で50匹やったところで体力の限界が・・・
チャンプをPOPさせるために他のオーク掃除して被弾回数を少しでも多くとるためにWS無しのガチ
戦闘後にPS2なのでログ見ながら指折り数えての延々の作業に疲れたのです 〇刀乙
- 791 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/26(火) 04:37 ID:8UYr.NTE
- >>789
あぅあぅ、攻撃回数>被弾回数です しかもsageてませんでした 川〇刀乙
- 792 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/26(火) 05:04 ID:8UYr.NTE
- 余談ですが通常被弾ダメ30前後、ガード時にダメ6〜7(黒帯+羅漢鉢巻改)
最大の13回でもクリティカルガードを考慮に入れずカット23ダメと考えて合計299ダメ
ガードスキルがCからAへ上がったとはいえFF初期の喰らいTPのままなら優秀とも言えるのですが
現状の喰らいTPだと他の防御スキルと比較してもやや見劣りする感があります、
それでもガード3回連続発動すると脳汁出るのでやめられませんけどね
- 793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/26(火) 06:25 ID:DxJvYrNk
- >>792
割合カットでは・・・?
頑張ればガードのダメージ減少もはっきりさせられそうだね。
防御+○○とかならもうお手上げですが(ノ∀`)
- 794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/26(火) 08:24 ID:vmeF/Syc
- >>787
バーニーに隠しがあるかはわかんないけど
DexとAgiが-になる以上命中と回避は下がってると思われ